人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

7歳、おめでとう*

昨日は次男の7歳のお誕生日でした。

7歳、おめでとう*_c0162426_5502581.jpg

【りく】っていいます。 本邦初公開~♪

3,800gのBIGな赤ちゃんだった次男。
今は1.2を競うほどのチビちゃんです(苦笑)。

『大きく産んで、小さく育てる』
って、なんか違うんですけど…llllll(-ω-;)llllll

7歳、おめでとう*_c0162426_5565126.jpg

今日は次男の良いところを見つけてあげよう*

とっても優しいところ。
食べ物の好き嫌いをしない事。
負けず嫌いなところ。
人懐っこいところ。
大食い(笑)。

普段は怒ってばかりで、ついつい悪いところばかり目に付いてしまうから、
今日は次男の良いところをたくさん見つけてあげたい。

こうして考えると、子供の良いところを改めて考える事ってあんまりないなぁ。

怒る事の方が褒める事より簡単なのかもしれない。
けど、いいことはもっともっとたくさん褒めてあげなくちゃ。
大人の私だって、褒められたら素直に嬉しいもん(笑)。

まだまだ試行錯誤の子育て。
きっとこれからもず~っと試行錯誤だと思う。

愛情いっぱい注いで、後悔の無い子育てをしたいといつも思っています。

【りく、7歳のお誕生日おめでとう。これからもよろしくね♪】


お誕生ケーキは大好きないちごのケーキ。
なんといちご、一パック698円!!
母、奮発しましたとも…(T∇T)

そして今回も挑戦したんです、パータ・デコール。
でもね、失敗しちゃったの~(;´д`)トホホ

湿気防止のチョコを裏に塗ったら、その油分が表面に染み出てきちゃって
色も悪く、汚らしいチュイルになっちゃって…。
頑張った作品がこちらです。

7歳、おめでとう*_c0162426_6153289.jpg

うっ、汚い。。。写真もちっちゃめに(笑)。
キャラは次男からのリクエストで、ポケモンの『ジラーチ』です。

いい感じで焼きあがっただけに、裏面のチョコが悔やまれてならない!!
私のパータ・デコールの道はまだまだ続きそうです。
絶対綺麗に作ってやる~~(笑)!!

7歳、おめでとう*_c0162426_6214894.jpg

そして次男のリクエストを集めた、脈絡の無いメニュー(苦笑)。

だって~、お刺身とパスタの組み合わせって…( ̄m ̄*)
ささやかなお料理だったけど、次男の喜ぶ笑顔がとっても印象的でした♪

7歳、おめでとう*_c0162426_629926.jpg



さてと。
今日もお仕事行って来ま~す♪

心配だった三男。
ニコニコ笑顔で泣く事も無く保育園で過ごしています。
これが何より一番ホッとした~^^

お迎えに行ったら、大の字で昼寝してましたから( ̄m ̄*)

お仕事の方も、以前と同じ職場なので楽しく過ごせています。
勘が戻るまでもうちょっと!!
しっかり頑張らなくっちゃ♪


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika




お引越し前の日記はこちらから…
by mika_living | 2008-09-03 06:42 | 子供達
<< 大好きな白パン* 感謝の気持ち* >>