人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

胚芽ロール
胚芽ロール_c0162426_6494846.jpg



胚芽入りのパンが大好きですッ!

甘みがあって香ばしくて~。
見た目の素朴っぷりも好きだったりします( ´艸`)

胚芽入りのベーグルを焼こうかロールパンを焼こうか・・・

久々にくるくる成形にも挑戦したかったので、
結果ロールパンを焼きました。


胚芽ロール_c0162426_65332.jpg



久々のくるくるはとても楽しく、サクサクと作業できましたヽ(´▽`)/


私はあまり巻きがきつくないロールパンが好きです。
成形時、生地に触れる時間が長くなりがちなのでなるべくサクサク作業し、
生地に掛かる負担と、醗酵時間の調整に気をつけています。

今回の出来は・・・ま、見た目はこんなもんで( ̄▽ ̄;


この胚芽ロールには、薄ーくスライスした冷たいバターをサンドする食べ方が一番好き!!
子供達もこの食べ方が気に入ったようで、かなりの勢いでパクついてました。

パクついてくれる姿はやっぱり嬉しいわけで。
また作ろっ!て気持ちが、ムクムクと湧いてきますな!



さてと。
今日は土曜出勤で、夜は小学校の懇親会。

近頃夜出歩くことが多くて~。

仏のような旦那も、さすがに鬼のような形相になりつつあります( ̄▽ ̄;





※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


胚芽ロール_c0162426_21245672.jpg
mika*
by mika_living | 2011-07-02 07:01 | シンプルパン
<< 仲間入り! 雑記 >>