人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

頑張れ*
頑張れ*_c0162426_9112342.jpg



競泳を頑張っている息子たち。
10歳の長男、只今スランプ中。
得意としていたバタフライも自由形も、大きな壁にぶつかっている。

0.01秒を競う世界。
毎日毎日地道な練習、泳ぎ込みを必死に頑張っている姿を見ると
気安く『頑張れ』とは言えない。
だって、十分頑張っているんだもん。

それでもつい『こうして泳いでみたら?』なんて素人ながらに声を掛けてしまう。
彼も頭の中では分かっていること。
体が思うようについていかない事に一番悔しい思いをしているのも彼自身。

頑張っている人に『頑張れ!頑張れ!』っていうのはある意味酷なことかもしれない。
私の仕事柄、それは基本の基本だということも重々承知している。


だけど私は母親。
息子の努力が実ってほしいと心から願う。
『頑張れ!頑張れ!』
息が詰まらないように、プレッシャーにならないように。
彼の頑張りを見守っていきたい。


長男が誕生日に買ってくれたガラスのカップとソーサー。
私の束の間の休息をとってもあたたかいものにしてくれています。




頑張れ*_c0162426_932677.gif



そんなこんなで最近の私。
これから仕事で忙しくなる分、子供たちへの目線がおろそかにならないようにと
今までよりも子供達にかける時間を増やしていきたいと思っています。


そんな合間にパン作りやお菓子作りが出来るといいな。
写真ももっともっと上手になりたい。
日常の何気ない一コマを、私らしく残していけるようになれるといいな。


私の毎日が少しずつ変わっていきそうな予感。
そんなことを考えながら4月を迎えようとしています*



頑張れ*_c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
by mika_living | 2009-03-29 09:54 | 子供達
<< 始動開始* タルト* >>