人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

アップルブレッド(りんご酵母)*

アップルブレッド(りんご酵母)*_c0162426_5153546.jpg



りんご酵母を起こしました。
買ったりんごがまたまた大ハズレで…( ̄▽ ̄;

我が家、よくあるんですよねぇ。りんごの大ハズレが。
美味しくないりんごを食べると『何かに変身させて~』と
すぐさまリクエストしてくる長男。

おやつはカロリー高いし…。
酵母でも起こそうかな?って、結局パンに変身することになりました。


アップルブレッド(りんご酵母)*_c0162426_5194792.jpg



カロリー気にしすぎてアイシング薄っ(笑)。
このりんご酵母。
焼き上がりはあこ酵母に似た風味ともっちり感でした。
良く頑張った!ハズレりんごちゃん( ̄m ̄*)

中には煮りんごとクリチが入っています。
ホントはカスタードクリームと煮りんごの組み合わせにしようと思ってたんだけど、
やっぱりカロリーがねぇ…。

毎日口にするものはなるべくヘルシーにしたいですよね。
でも食べたい!
毎日このジレンマと闘ってる長男と私です(。-∀-)




そんな延長で作った先日のおやつ。
おからクッキーです。
アップルブレッド(りんご酵母)*_c0162426_5284535.jpg



ごっつごつのガッリガリに仕上げようと思って配合したんだけど。。。
出来あがったクッキーは微妙なソフトクッキー。
見た目と裏腹。湿気ってるんですか?てな食感でした(´゚艸゚)∴ブッ

焼きあがったクッキーは湿気らないように、いつも密閉瓶に保存しています。
ま、今回のクッキー。
初めから湿気ってましたけど(笑)




そそ。
我が家ではケーキドームピッチャーもリュミナルクのものを使っています。
安いけど丈夫で使い勝手が良くて。
とっても重宝しています((´∀`*))



アップルブレッド(りんご酵母)*_c0162426_5504220.gif



いよいよ3月ですね。
2月は逃げる、3月は去る…。
と、毎日毎日あっという間に過ぎ去る日々。

何かと慌ただしく過ごしてしまいがちですが、何かが新しく始まる季節。
ちょっとワクワクする大好きな季節でもあります。
一日一日。
楽しく大切に過ごしたいですね((´∀`*))

さ!今週も頑張るぞー!!




アップルブレッド(りんご酵母)*_c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
by mika_living | 2009-03-02 06:05 | 酵母パン
<< ひな祭りごはん* 連ちゃんパスタ* >>