人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

白黒ちぎりぱん*
白黒ちぎりぱん*_c0162426_13202177.jpg



白と黒のちぎりパン。
同じ生地量を仕込んだはずなのに…。
明らかに白の方が育ってますllllll(-ω-;)llllll
やっぱりココア生地は発酵の進みが遅いですね。


こちらはホシノで。
黒い方はチョコチップ入り。
白はそのままの生地を味わいたかったので何も入っていません。


白黒ちぎりぱん*_c0162426_13261983.jpg


見事にデコボコな焼き上がり( ̄▽ ̄;

フィリングにチョコチップを使ったのは今回が初めて。
でもこれ。子供達に大好評でした。
硬さがある分チョコクリームよりも食べやすいって。
今まで手間かけて作ってたのになぁ…"p(-ω-〃) イジイジ

ってことなので次回からはチョコクリームは作らないで
お手軽チョコチップにしちゃおっと。
その方が私も楽チン、子供は喜ぶ。
手抜きバンザーイ( ̄m ̄*)


白黒ちぎりぱん*_c0162426_13284874.gif



さてさて2月3日。
厄払いに行ってきました。
あっ、私本厄なので。 年齢ばれちゃったかな?(笑)

人生の節目。
この言葉にとっても重みを感じました。
今は私の人生、どの辺りなんだろう?

子育てに仕事に家事に。。。
毎日あっという間に過ぎて、気が付いたときにはおばあちゃんかもしれないなぁ。
それでも立ち止まって振り返った時に、
『毎日一生懸命生きてきたね』って胸張れるような
そんな自分でいたいな、いれるといいな。

厄払いで豆ぶつけられながら、そんなことを想っていたワタシです( ̄m ̄*)

無病息災。
何事もなく平穏でありますように・・・




今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
by mika_living | 2009-02-05 06:29 | おやつパン
<< 釜飯* ワインカンパーニュ* >>