人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

懐かしの揚げパン*

懐かしの揚げパン*_c0162426_15311470.jpg



今日は子供たちからのリクエストパンです。
いつも給食のパンにブーブー文句を付ける子供達…。

でも!
一種類だけお気に入りのパンがあるそうなんです。
ずばり『揚げパン』。

懐かしくないですか~?((*´v`))クスクス

私の記憶に残ってるのは、がっつり揚がっためちゃくちゃ香ばしい揚げパン(笑)。
でも確かに美味しかったなぁ♪
あー、昔の記憶。。。
遡りすぎて気が遠くなりそうでした( ̄m ̄*)


そんな揚げパンのリクエストに応えるべく、
まずは生地玉ひとつ20gのちっちゃなコッペパンを作り~の・・・
油を用意してコッペパンを揚げ~の・・・
グラニュー糖をまぶし~の・・・と。
ちまちま頑張って作ってみました(。-∀-)ィヒ♪


懐かしの揚げパン*_c0162426_1537465.jpg



子供達と一緒に私の分もね(笑)。
もちろんお供には冷たい牛乳♪

ドーナツを作るときは専用のグラニュー糖を使うんですが、
今回はあえて一般的なグラニュー糖で仕上げてみました。
より一層給食の雰囲気に近づけるように((´∀`*))

懐かしの味にするためには、もっとがっつり揚げるべきだったのか?(笑)
いやいや。
ふんわりと美味しい揚げパンが出来ました!

今日は私も子供達も満足満足(人´∀`).☆.。.:*・°



懐かしの揚げパン*_c0162426_636301.gif




懐かしの揚げパン*_c0162426_15484689.jpg















先週末、近くの公園にて。
寒空の北海道ですが。。。
我が家の三兄弟は元気いっぱいです((*´v`))





参加しています♪

ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。




今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
by mika_living | 2008-11-15 06:37 | おやつパン
<< 五穀入りピタパン* リュスティック* >>