心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

楽しみ!
c0162426_6122457.jpg




先日、雑貨屋さん併設の自宅ショップで ランチしてきました。


雑誌で見つけた 小さなお店。
よし!新規開拓!ってな 意気込みで、いざ旦那と参戦。



でね、そこのカフェで使われていたグラスが とっても可愛くて一目惚れー。

>ちなみに旦那がですけどね(* ̄m ̄) 



グラスには  【CLASSIKY 】 の刻印が。
そう、私の大好きな 倉敷意匠計画室 のグラス!


お高いだろうなぁ・・・と思いつつも、旦那がこのグラス欲しいね!ってなりましてね。

オーナーさんにお話したところ、「じゃ、カタログ見ちゃいます?持って帰ってゆっくりみて下さい^^」
なんて言われまして。


カタログだって高価なのにー(* ̄m ̄)

なので 「見ず知らずの客に貸しても大丈夫です? 怪しいかもしれませんよ」 って言うと、
「アハハ~ 大丈夫です。 ウチのお客さんに悪い人はいませんからー」だって。


いい人♪




c0162426_633079.jpg



ってな経緯で ごっそりとカタログを借り。

あ、カタログはもう返しました。 
私たち いい人なんでね(。-∀-)


結局 グラスのほかに雑貨等数点お買い上げ~。
入荷次第連絡下さるそうなので、今からとっても楽しみですヽ(´▽`)/











※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
# by mika_living | 2012-04-18 07:50 | 思うまま
ゆっくりと!
c0162426_631742.jpg




寝起きで パズルに取り組む三男。
シャツ & かなりの寝癖で失礼致します(。-∀-)


近頃パズルにハマっている彼。
先日 新しいパズルを購入し、今はそのパズルにハマっています。


そんな姿も、あーカワイイ(* ̄m ̄)



c0162426_684973.jpg






週末、家族でふらりとお出掛けしました。
水泳の本格的シーズンが始まると なかなか揃って遊びに行けないんですよねぇ。

来月からは 各種大会、体育祭、運動会、ピアノ発表会などなど・・・

ほぼ子供たちの予定でいっぱいな週末が数ヶ月続きます。 クタクタ~泣



それでもやっぱり 子供たちの姿を見るのはすっごく楽しいわけでして。
今年はどんな頑張りを見せてくれるのかな!と、今から非常にワクワクしています^^


新年度。

仕事や役員においての自分の立場や責任が、徐々に重くなってきていることに対し
日々 これでいいのか?と自問する不安な日々が続いています。


溢れんばかりの仕事量と役員の事務量に 正直涙ちょちょぎれていますが。

ま、私ってば出来る女なので~(* ̄m ̄)


とりあえず ゆっくり自分ペースでこなしていくしかないな!って思っています。



ヨッシャ! 
泣きごと言ってないで ガンバルゾー!!!!!






※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
# by mika_living | 2012-04-17 06:28 | 思うまま
有言実行!
c0162426_18564131.jpg



作りましたよー!

栗原はるみさんレシピのプリンヽ(´▽`)/



前回宣言通り、2倍量作ったにも関わらず 今回ももの凄い売れ行き。


味の好みが違う3兄弟が、声を揃えて 【美味しいー!】って言うんだから。

ホント、我が家の好みにぴったりなプリンなんだろうな~って再認識です!




どうする?
今度は 3倍量いっちゃいます?(* ̄m ̄)






※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
# by mika_living | 2012-04-05 07:10 | 手作りお菓子
美味しい!
c0162426_2028657.jpg




先月? いやいや 先々月の話になりますが…( ̄▽ ̄;

旦那が仕事でお世話になっているTさんから、素敵な贈り物を頂いちゃいました。


どちらも有機栽培の 美味しいコーヒー!

旦那。
さっちゃんから頂いたラパスで 嬉しそうに豆挽いてます(* ̄m ̄)



c0162426_20385959.jpg



で、見えます?

【ナマケモノ倶楽部】 の文字。


これを見た旦那、「mikaにぴったりなコーヒーだよ」 だって。 オイッ!


まぁね。
自慢じゃないけど ナマケモノです(* ̄m ̄)



ってかね、聞いてくれます?


職場のHPで スタッフ紹介 ってのがあるんですが、
私のキャッチコピーすごいですよ。


【上品な ナマケモノ】 ですからー!




ってことで、私。
どうやら誰もが認める ナマケモノらしいです( ̄▽ ̄;










※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
# by mika_living | 2012-04-03 20:51 | 嬉しい
新年度!
c0162426_1973584.jpg





写真は、【忍者ハットリくん】 でお馴染みの ししまる~♪

三男がね、ししまるが大好きでして( ´艸`)


ししまるの他に、オバケのQ太郎も大好きッ!!

いつも ♪ オ オ オー オ~バケの。 Q Q Qー Q太郎 ♪
って 歌ってます。

昭和でしょ~。ウシシ
 


ちなみにアイロンビーズで作ったししまるは 旦那作ですッ。

他にもO次郎作って~ とか ハットリくん作って~ ってな、昭和なリクエストを受付中。
さ、早いとこ作ってやって(* ̄m ̄)



-------------------------------------------------------------------------------------------

新年度が始まりました。


忙しいのはもう諦めるとして。
置かれてる状況の中、全ての事に精一杯頑張らねば。  オーッ!!








※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
# by mika_living | 2012-04-02 05:32 | 思うまま
チーズカンパ
c0162426_1422382.jpg




酒粕酵母 次行きまーすヽ(´▽`)/


続いて焼いたのは チーズカンパ。


ですがこれね、思いっきり水分量適当すぎまして。
カンパ ってかは ロデブ っぽい焼き上がりになりました。


生地もゆるゆる~~でしたので、
何度も何度もパンチを喰らわせ~(* ̄m ̄)

おかげで かなり打たれ強い生地になりました。 コラッ!


c0162426_14275789.jpg



見た目は 円盤か?ってくらい、ぶちゃいくさんでしたが
クラムは 気泡がいっぱいでみずみずしくて~。


とっても美味しく焼けましたッ。

めでたし めでたし!! 







※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
# by mika_living | 2012-03-31 14:31 | 酵母パン
バニラスコーン
c0162426_6502295.jpg





酒粕酵母で バニラスコーンを焼きました!


初 酒粕酵母~。 


いやもうね、出来上がりが待ち遠しいのなんのって。
なんてったって待ちが4日ですからねぇ。

待った分 そりゃ期待も膨らむってもんですよ!!


味は?って言うと。。。



期待膨らみすぎたか?( ̄▽ ̄;


今度こそは 大絶賛の酵母スコーンに出会えるー!と信じていたのに。
残念ながら そこまでには至らず。


と言うか、焼き上がりから30分で すでに完食されちゃいまして。 
しっかりと味見が出来なかったー。 ザンネン!



長男や旦那は 美味しい!と言ってくれてたけど。
私的には 大絶賛!酵母スコーンを望んでる訳でして~。


一体いつになったら そんな素敵スコーンに出会えるんだろうか?


誰か 教えて~~~~!!!  










※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
# by mika_living | 2012-03-30 07:13 | 酵母パン
好きな眺め
c0162426_651159.jpg



これじゃ よく分からないですね…




c0162426_663813.jpg



えっと こんな感じ。


格子窓が 壁に映し出されるこの眺めが好きです。


家の壁が真っ白なので、
太陽の移動とともに映し出される場所も移動し、まるで絵のように感じます。


のんびり家にいることが出来たら、
こんな時間の経過も ゆっくりと楽しめるんだろうけどなぁ。。。



とか ボヤキつつ~(* ̄m ̄)

今日も お仕事頑張らねば!!



午前・午後ともに会議が入っているので、忙しい一日になりそうですッ。
今夜も ビールがより一層美味しく感じることでしょうv( ̄∇ ̄)ニヤッ











※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
# by mika_living | 2012-03-27 06:18 | インテリア
雑記
c0162426_6314130.jpg



昼休みに家に戻ると、旦那が天丼を作ってくれていました。

天ぷらは 前日の残り物です(。-∀-)

ゆえに 油っぽくならないよう&サクっと食べれるようにと、
軽く水分を含ませてから もう1度揚げていました。

私なら 間違いなくそのまま出すだろうな…。


そして手作りのタレが絶品!!  とっても美味しかったー。


最近は 残り物を利用しての料理も上手になってきた旦那。

よしよし! その調子でこれからも頑張ってね(* ̄m ̄)



--------------------------------------------------------------------------------------

週末。

長男・次男を連れて 家族4人でスキマスイッチのツアーに行ってきました!!
ふふ。 スキマスイッチ大好きなんですのよ~。


ツアー初参戦の子供たち。

楽しめるかな?どうかな?と多少の不安はあったんですが、なんのその。

とっても楽しかったようで、ノリノリでした^^


子供の頃から 色々な経験をさせたいなと思っているので、
今回のライブも 彼らにとって 何かのキッカケになると嬉しいな~。


ピアノをやってる彼らにとって 常田くんのピアノのカッコ良さが伝わればいいな!とか
パーカッションやギターにも興味を持ってくれると嬉しいな!とか。


私たちがライブに行きたかったのももちろんだけど、
そんな親心も大いに含んでいましたv( ̄∇ ̄)




そして、また次も行こうねーと子供たち。


長男。
ウォークマンでも スキマスイッチばかり聞いているよう。 


そんな彼らをみて 大成功!!と ほくそ笑んでいる私たちです。イエイ!!







※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
# by mika_living | 2012-03-26 06:58 | おうちごはん
美味しい~ 
c0162426_21383277.jpg




栗原はるみさんのレシピで作りました。
ゼラチン使用の ふるっふるプリンです。


カラメルソースは お好みで~。



やっぱり 栗原はるみさんスゴイ!!
この美味しさと手軽さに感激しました。


プリンのレシピって色々あって けっこう似通ってたりしますが…
このプリンは本当に美味しかったです。



c0162426_21415952.jpg



私の腕の悪さで なぜか2段になってますが。
ま、それも可愛く出来たって事でね(* ̄m ̄)



家族にも大好評だったので 次回は2倍量で作ろっと!!








※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
# by mika_living | 2012-03-22 06:02 | 手作りお菓子