心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
う~む・・・
c0162426_6303725.jpg




なんでだろう。

自分好みの山食が焼けないー!!!!


プチストレスです(; ̄Д ̄)


最近は失敗が怖くて、角食を焼くのも躊躇しています。
もっとコンスタントに焼かなくちゃ、やっぱり勘も腕も鈍るんだろうなぁ。


c0162426_634168.jpg



柔らかくてふわふわなんだけどな~。
求めてるものとちょっと違うんですよねぇ。

あー、残念!




+++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日ね、三男が鼻血を出したんです。

急に泣き出して、「鼻から~~~、あ~~~~!!!!」って。
でね、鼻に何か入ってるぅ って言うんです。


? と思ったけど、鼻血で気が動転してるのかなぁって思ったんですね。


旦那とも、鼻血で泣くなんて可愛すぎーーーッ!てそんな気にも留めずにいたんですが。
鼻血も直ぐに治まったし。



で、次の日保育所から帰ってきてですよ。

「おかーさん、鼻からこんなの出てきた^^」って、小さな小さな鈴を見せてくれましてね( ̄▽ ̄;

えーーーッ!
あなた、鼻に鈴入れて鼻血出たんですか? ですよ。


それにしては、リンリンって鈴の音、全然聞こえませんでしたけどー。 コラコラ・・・



とまぁ、なんともお間抜けな出来事がありました。


けど大事に至らなくて良かったーーー。
皆さんも、小さな鈴には気をつけてくださいね!


ま、誰も鼻の中になんて入れないと思いますけど(。-∀-)









c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-10-30 06:48 | シンプルパン
シンプルで素敵なワイヤーラック!
c0162426_2137237.jpg




カップが乗っているワイヤーラック。

こちらのお品、sarasa design storeさんのものですヽ(´▽`)/


お声を掛けて頂き、光栄にもこの素敵なラックを使わせて頂ける事になりまして
わたくしウハウしております(* ̄m ̄)


c0162426_21475119.jpg



我が家には100円で仕入れた似たようなラックがあるのですが、
そこはやはり丈夫さが全然違いました。


我が家の食器やカップは焼き物が多く、それゆえそれなりに重量があるので
ラックの上に収納するには不安があったのですが、
sarasa design storeさんのこちらのラックは全く問題なし。

安定感抜群です^^




c0162426_21575997.jpg






色は白。

白といっても真っ白ではなく、ほんのりクリームがかった優しい白なので
インテリアの馴染みもとても良く、このほかにも早速色々な場所に出動させました!



c0162426_21584638.jpg





こちらはカウンター上のコーヒーコーナー。

ザッセンハウスの ラパスも、Maduのカップもわりとどっしりしていますが、
御覧のとおり、ラックがしなることなく安定しています。



c0162426_2271944.jpg



下のワイヤー部分が、2本仕立てになっているのがポイントかな?
前後ともに横のワイヤーが無いので、下に入れたものの出し入れがとてもスムーズヽ(´▽`)/


そして次の場所~!



c0162426_2294384.jpg



写真が曲がっていて残念すぎますが~( ̄▽ ̄;

こちらは食器棚。
上部に焼き物のお皿を乗せても安心です!


c0162426_22112790.jpg




我が家ではこんな感じで棚の中の収納あり、見せる収納ありで使わせて頂きました。


sarasa design storeさん。
ページに飛ぶと、素敵なものばかりでドキドキします(〃▽〃)

私はナチュラル~しすぎるのも、北欧~しすぎるのも苦手ですが、
それぞれは大好き!


そんな雰囲気が好きな方は、きっとお気に入りが見つかるお店じゃないかな?と思います^^








sarasa design store  N様  この度はお声を掛けて頂き本当にありがとうございました!!





c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-10-25 22:26 | インテリア
ナッツとフルーツのパン。
c0162426_230614.jpg


先日焼いたパンです。

久しぶりにパン焼きをしよう!と思うと、
どうしても自分の食べたいパン = お決まりのパンになってしまいますねぇ・・・


けどね、この組み合わせは旦那も長男も大好きな組み合わせ!

クリームチーズは雪印なり~ヽ(´▽`)/


c0162426_2333952.jpg



パンのフィリングで大好きなのが、オレンジピール!
ふんわりパンでも、シンプルパンでもどちらとも相性が良く大好きです。


今回もレーズン×オレンジピール入り♪
ナッツは、くるみ・アーモンド・カシューナッツです。





*************************************************************

さて。

昨日はアウターなど家族の冬物を色々と購入~ヽ(´▽`)/

私ね、買い物すっごく長いんですよ。
あれもこれも見るの大好きで、まぁ悩む悩む(* ̄m ̄)


けど実際購入にいたる物は、一目惚れの直感がビビビーッときた物だけ。


昨日は自分のアウターもそうだけど、旦那のも長男のもビビビッときまくりまして。
おかげで散財してきましたーアハハ^^;



けどまだ欲しいものが沢山あるんだよなぁ。
誰か買ってくれないだろうか?(* ̄m ̄)






 



c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-10-22 06:40 | シンプルパン
11th Birthday!
c0162426_12383113.jpg





遡り・・・

9月2日は次男の11歳の誕生日でしたヽ(´▽`)/


リクエストはチョコレートケーキ。
またしても、見た目的にかなりクオリティ低いケーキですが~( ̄▽ ̄;

こちらも三男同様、とっても喜んでくれたのでヨシ!


前回三男のケーキをここでUPしたところ、実は旦那から苦情が来ましてね。
アレはUPしないほうが良かったんじゃないの?なんて。

それだけクオリティ低いってことですよッ!

失礼なーーーーー!!!!

ま、実際ひどい出来なんですけど(。-∀-)



いいんですッ。

ここで見せびらかす為につくってる訳じゃないし~
可愛い可愛いわが子のために作ったケーキだし~。


で、今回も懲りずにクオリティの低いケーキを堂々とUPしてみました!

旦那、どうよ?(* ̄m ̄)



***********************************************************


さて次男。

マイペースな性格を保ったまま大きくなっています(笑)


小さいときからぜーんぜん変わらない性格の彼。
相変わらずやせっぽっちで優しくてだらしなくて、ゲーム好き!

けどね、今年は精神面で大きな成長を感じていますヽ(´▽`)/


三兄妹のまんなかで、色々と大変なことも多いだろうけど
次男がいてこそ三人の仲が一層良くなってるなって、いつも思います。


たくさんのお友達を大切に、これからも自分らしく育って欲しいな~♪


11歳、おめでとう!!













c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-10-19 18:41 | 子供達
今年も・・・
c0162426_21542273.jpg




恒例。
三男、今年も保育園のお散歩でどんぐりを拾ってきてくれましたヽ(´▽`)/

可愛いー!と昨年同様玄関に飾って数日・・・


どんぐりから 虫がーーーーー(; ̄Д ̄)



三男には事情を説明し、丁重にどんぐりを処分させていただきました。アハハ・・・


きっと来年も拾ってきてくれるんだろうなぁ。
嬉しいようなドキドキなような・・・

なんとも言えぬ複雑な心境でございます(。-∀-)



c0162426_2202754.jpg







今日は1日水泳の大会で遠征していました。


今年の大会は、長男次男ともに大会新記録を出したりとなかなか好成績だったのですが、
>ちっちゃい大会ですけどね

今日はとーってもザンネン・・・( ̄Д ̄;)


ま、長男が決勝に残る事が出来ベストタイムを出せたのは良かったものの、
全体的にはなんだかなぁな結果で。


次回に沢山課題を残した大会となったわけで、来月の競技会ではその課題をクリアして欲しいものですな。



あー、疲れた!

ということで、今日はもう寝るとしますーヽ(´▽`)/








c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-10-14 22:13 | ひとりごと
雑記。
c0162426_6422115.jpg




昨日は雨。

お散歩に行けず、ちょっとブーたれ気味のタンタン(* ̄m ̄)


近頃朝晩冷え込んでまして。
冬用のスリッパを出したり、布団もあったかもこもこに変えたり。

夏が長かったせいか、あっという間に北海道に冬将軍到来って感じです。


木の器。
茶色いインテリア。
毛糸。
もこもこ。
あったかい飲み物。


あー、冬ってほっこりするなーヽ(´▽`)/


職場で一緒の管理栄養士さんに教えてもらった、オススメ紅茶。
昨日届いたので、週末ゆっくり楽しみたいな~。



****************************************************


お友達情報。

長男、モテ期が来てるようです~(* ̄m ̄)
人生、そんなことも必要じゃね?とか言いながら笑い飛ばしてる私ですが。


長く続くといいね~モテ期(笑)


ちなみに次男もモテ期来てるそうで。
そんな話し、親にしてみれば楽しすぎるんですけど(* ̄m ̄)


ま、肝心な良いお年頃にモテ期が来ないと困るんですがね。


青春、謳歌したまえ!!








c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-10-12 06:58 | ひとりごと
5th Birthday!
c0162426_631023.jpg



8月24日。

三男の5歳の誕生日でした。


ケーキのリクエストは、【忍者ハットリくん】でお馴染みの、ししまるとハットリくん。


彼ってば相変わらず昭和なアニメが大好きで
今はハクション大魔王や、タイムボカンにハマっております(。-∀-)



ケーキのクオリティの低さには、自分でもびっくりですが・・・
※ハットリくんの周りのチョコが取れちゃってるとか( ̄▽ ̄;

ま、相当喜んでくれたし味は美味しかったし!

これはこれでヨシ!としました(* ̄m ̄)



c0162426_637586.jpg



そして誕生日ご飯のリクエストはしゅうまい~。
たっくさん作って、ホットプレートで蒸しましたヽ(´▽`)/


このシュウマイね、長男が包んでくれまして。
で、一人包みながらニヤニヤしてるわけですよ。

するとね、「シュウマイにハズレあるから!からしと、一味唐辛子入りあるよー」だって。


ロシアンルーレットっすか?(; ̄Д ̄)


いつもならあっという間になくなるシュウマイですが、
この日はみんな恐る恐る食べていました(* ̄m ̄)


何気ないこんなイタズラで笑ったり、盛り上がったり。
子供ってホントいいな~と、最近つくづく思います。






三男も相変わらず可愛くて可愛くて食べちゃいたいくらいですが。

少しずつ手が離れていっている寂しさと嬉しさを実感しながら、
大切に育てて行きたいと思いますヽ(´▽`)/


5歳、おめでとう!!



c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-10-10 06:48 | 子供達
+++
c0162426_14534440.jpg



今日の午後は、ひっさびさにフリータイム!!

大掃除も兼ねてごみ箱洗ったり~
少し丁寧にお掃除したり~

先程はパンも仕込んだり~


そんな合間に、本を眺めながらブレイクしたり~


普段は絶対に出来ない時間の使い方をして、大満足なり。


こんな休日、今年は何日あったかな?
そのくらい休日らしい休日がない日々が続いていました(泣


11月も、またまた出張だったり遠征だったりとバタバタしそうなので
こんなにゆっくりのんびりできるのって、本当に嬉しい!


自分の時間を持てないからこそ、少しの時間も大切に思える。
自由な時間がどれほど貴重かも実感出来る。


ま、その貴重な時間も
結局は昼寝しちゃったりするんですけどねぇ(* ̄m ̄)


いやいや、昼寝だって立派な自分時間!



さ、今日は早めに夕飯の準備に取り掛かるとしますーヽ(´▽`)/





c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-10-08 15:13 | ひとりごと
2012夏。その2
c0162426_2173558.jpg



家庭菜園で収穫!


じゃがいもにとうもろこし。
ミニトマトに茄子にピーマンなどなど。

どれもこれも美味しく出来たーヽ(´▽`)/



c0162426_21185665.jpg




私が花殺しだということを知っているお友達ママさんから、
勝手に元気に育つから大丈夫よ!と、ミントに小ねぎににんにくに・・・。

今年の春、苗をたくさん頂きました。


結果?


ミントはわさわさ~!
小ねぎはそこそこ。
にんにくは・・・


てな感じです( ̄▽ ̄;


そんなことを見越してか、【これ植えると、来春勝手に芽が出るよ~】と
先日我が家に、にんにくを持ってきてくれました(笑



来年こそ!


もっと上手に色々と育てられるといいな~。





c0162426_21151510.jpg







c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-10-04 21:20 | 子供達
2012夏。その1
c0162426_16414238.jpg



夏休みに2泊3日でキャンプ。

1日目はあいにくの雨でした。

なんせ夏休みも予定がびっちりで、雨が降ろうが槍が降ろうが、
この日に行かなければ今年はキャンプに行けない。


そうなると、雨でもなんでも構わないから行こう!って子どもたちにせがまれまして~。


雨だと設置も大変なんだよなぁ、なんて思いながらしぶしぶ決行しました。

>ま、設置するのは旦那と長男ですけど(* ̄m ̄)




c0162426_1642658.jpg




今回、【オレが料理担当するから!】と長男。

次男は以前から料理好きでしたが、
最近は長男までもが料理に関心を持ち始めたようで。


せっかくなので、長男&次男のお二人に料理担当して頂きましたヽ(´▽`)/


>長男、どこへ行くにも指定ジャージ(; ̄Д ̄)  
>親としては辞めて欲しいんですけど~。
>相当動きやすいとのことです・・・





c0162426_16422672.jpg





お二人さんが作ってくれたメニューは、一日目は【ブロッコリーとベーコンのクリームパスタ】。
そして2日目が【豚肉のしょうが焼き】と【野菜たっぷりコンソメスープ】です。



とーっても美味しくできたのに、
白米担当の私ってば、ご飯焦がしちゃったし( ̄Д ̄;)


ま、それもこれも良い想い出ということで!


来年はどうなるかな~。
久々に、海のキャンプもいいかな?なんて思ってます^^





c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-10-02 17:01 | お出掛け