心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
チーズカンパ
c0162426_1422382.jpg




酒粕酵母 次行きまーすヽ(´▽`)/


続いて焼いたのは チーズカンパ。


ですがこれね、思いっきり水分量適当すぎまして。
カンパ ってかは ロデブ っぽい焼き上がりになりました。


生地もゆるゆる~~でしたので、
何度も何度もパンチを喰らわせ~(* ̄m ̄)

おかげで かなり打たれ強い生地になりました。 コラッ!


c0162426_14275789.jpg



見た目は 円盤か?ってくらい、ぶちゃいくさんでしたが
クラムは 気泡がいっぱいでみずみずしくて~。


とっても美味しく焼けましたッ。

めでたし めでたし!! 







※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-03-31 14:31 | 酵母パン
バニラスコーン
c0162426_6502295.jpg





酒粕酵母で バニラスコーンを焼きました!


初 酒粕酵母~。 


いやもうね、出来上がりが待ち遠しいのなんのって。
なんてったって待ちが4日ですからねぇ。

待った分 そりゃ期待も膨らむってもんですよ!!


味は?って言うと。。。



期待膨らみすぎたか?( ̄▽ ̄;


今度こそは 大絶賛の酵母スコーンに出会えるー!と信じていたのに。
残念ながら そこまでには至らず。


と言うか、焼き上がりから30分で すでに完食されちゃいまして。 
しっかりと味見が出来なかったー。 ザンネン!



長男や旦那は 美味しい!と言ってくれてたけど。
私的には 大絶賛!酵母スコーンを望んでる訳でして~。


一体いつになったら そんな素敵スコーンに出会えるんだろうか?


誰か 教えて~~~~!!!  










※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-03-30 07:13 | 酵母パン
好きな眺め
c0162426_651159.jpg



これじゃ よく分からないですね…




c0162426_663813.jpg



えっと こんな感じ。


格子窓が 壁に映し出されるこの眺めが好きです。


家の壁が真っ白なので、
太陽の移動とともに映し出される場所も移動し、まるで絵のように感じます。


のんびり家にいることが出来たら、
こんな時間の経過も ゆっくりと楽しめるんだろうけどなぁ。。。



とか ボヤキつつ~(* ̄m ̄)

今日も お仕事頑張らねば!!



午前・午後ともに会議が入っているので、忙しい一日になりそうですッ。
今夜も ビールがより一層美味しく感じることでしょうv( ̄∇ ̄)ニヤッ











※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-03-27 06:18 | インテリア
雑記
c0162426_6314130.jpg



昼休みに家に戻ると、旦那が天丼を作ってくれていました。

天ぷらは 前日の残り物です(。-∀-)

ゆえに 油っぽくならないよう&サクっと食べれるようにと、
軽く水分を含ませてから もう1度揚げていました。

私なら 間違いなくそのまま出すだろうな…。


そして手作りのタレが絶品!!  とっても美味しかったー。


最近は 残り物を利用しての料理も上手になってきた旦那。

よしよし! その調子でこれからも頑張ってね(* ̄m ̄)



--------------------------------------------------------------------------------------

週末。

長男・次男を連れて 家族4人でスキマスイッチのツアーに行ってきました!!
ふふ。 スキマスイッチ大好きなんですのよ~。


ツアー初参戦の子供たち。

楽しめるかな?どうかな?と多少の不安はあったんですが、なんのその。

とっても楽しかったようで、ノリノリでした^^


子供の頃から 色々な経験をさせたいなと思っているので、
今回のライブも 彼らにとって 何かのキッカケになると嬉しいな~。


ピアノをやってる彼らにとって 常田くんのピアノのカッコ良さが伝わればいいな!とか
パーカッションやギターにも興味を持ってくれると嬉しいな!とか。


私たちがライブに行きたかったのももちろんだけど、
そんな親心も大いに含んでいましたv( ̄∇ ̄)




そして、また次も行こうねーと子供たち。


長男。
ウォークマンでも スキマスイッチばかり聞いているよう。 


そんな彼らをみて 大成功!!と ほくそ笑んでいる私たちです。イエイ!!







※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-03-26 06:58 | おうちごはん
美味しい~ 
c0162426_21383277.jpg




栗原はるみさんのレシピで作りました。
ゼラチン使用の ふるっふるプリンです。


カラメルソースは お好みで~。



やっぱり 栗原はるみさんスゴイ!!
この美味しさと手軽さに感激しました。


プリンのレシピって色々あって けっこう似通ってたりしますが…
このプリンは本当に美味しかったです。



c0162426_21415952.jpg



私の腕の悪さで なぜか2段になってますが。
ま、それも可愛く出来たって事でね(* ̄m ̄)



家族にも大好評だったので 次回は2倍量で作ろっと!!








※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-03-22 06:02 | 手作りお菓子
【お知らせ】 my little home! vol.3 



3月17日発売の  my little home! 3 (Gakken Interior Mook)  に 掲載していただきました。




今回は 家の様子ではなく、【checkしたい! みんなのオススメ暮らしのブログ】というページに
紹介していただきました。


同じページにお友達や 度々お名前を拝見する素敵ブロガーさんも沢山発見!!
そんな中で 私のこのブログが紹介されていいのかどうか…( ̄▽ ̄;



雑誌の内容は キッチン特集やおうちcafeレシピなど
おうちで過ごす時間がより一層愛おしくなるような そんな素敵なものばかりです。


のんびり気ままに綴っているこのブログですが
このようにお声を掛けていただき 嬉しく思います^^


参考になる記事もたっくさんでしたので 機会がありましたら是非御覧下さいませ~!!













※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-03-20 09:58 | インテリア
便利!!
c0162426_5564548.jpg



エレクトロラックスのポップアップトースター。


結婚してから今まで、我が家にはポップアップトースターがありませんでした。
あと、オーブントースターも・・・。


あると便利だろうな~。
けど なくてもオーブンレンジでなんとかなるし、場所も取るし。


と、買わずに今まで過ごしてきたのですが。


トースト大好き息子たちが、自分で手軽にトースト出来るといい!と思うようになりまして。
自分たちで準備してくれると、すっごく助かるし~( ̄▽ ̄;



そんな時、電気屋さんでこのポップアップトースターに出会っちゃいましてね~。
ビビビッっときました!!  ←ふるっ(* ̄m ̄)



機能的にはめっちゃシンプルで、お値段もチープ。
でもでも、充分!


忙しい朝に 大活躍してくれていまーすヽ(´▽`)/




※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-03-17 17:34 | インテリア
おめでとう!!
c0162426_12313126.jpg



3月3日。

30年来の友、Sちゃんの結婚式でした。


Sちゃんは、子供の頃からモテモテで可愛かったけど、
今はさらにパワーアップし、超美魔女です!!! あ、年齢はソコソコいってるのでね(* ̄m ̄)

本当に幸せそうで、嬉しそうで。
そんな様子が滲み出ていました。


場所は 札幌のル・バエレンタル

ここはフレンチがとっても美味しいらしく、前々からめっちゃ楽しみで~。

そして噂通り、最高に美味しかったです!!!
フレンス料理の「フ」の字も分かっていない私ですが・・・( ̄▽ ̄;

それでも本当に美味しかった~。




その夜は お友達Mちゃん家に泊まり~。
飲んでしゃべって、また飲んで(* ̄m ̄)

これまた めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました。


帰りは旦那とショッピング♪


と、実に気分優雅な週末となりました。







なんだか・・・。

優雅な気分を満喫したおかげで、
今までの日常が ちょっぴりくすんで見える私です。 オイッ!!





※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-03-06 18:30 | 嬉しい