心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
もりもりちぎりパン!
c0162426_5552316.jpg



先日焼いたパン。

16分割にしたハムロールを並べて、ゆでたまごをトッピングしました。
ハムロールにはチェダ-チーズも巻き込んでいます。
上からは、シュレッドチーズとマヨと大好きなブラックペッパーをガリガリと~。


すると。

めっちゃ食べにくいパンが焼きあがりました( ̄▽ ̄;




c0162426_5592491.jpg



今 久々に天然酵母を起こしています!

酵母パンを食べたいのももちろんですが、
一番の理由は、酵母のお菓子を作りたいな~と思って。


どうか 元気な酵母ちゃんが出来ますようにヽ(´▽`)/





※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-02-29 11:27 | おうちごはん
あったまる~
c0162426_12161726.jpg




我が家の鍋はあれもこれもと、とにかく色々な具材が入っています。

そそ、何でもあり~ヽ(´▽`)/

素材それぞれから 旨みがたっぷり出るので、味付けもシンプル!

食べるときには 異常な量の大根おろしと少しのポン酢で頂きます。
この組み合わせ サイコー!!


土鍋もあるのですが、
最近は ルクの24cmが登場頻度高し!です。


まずはIHで ガーッっと粗方調理し、その後カセットコンロにバトンタッチをして
ダイニングテーブルで皆で食べる。ってのがいつものパターンです。



なので皆さんのような 盛り付けバッチリなキレイな鍋じゃなくてごめんなさいねぇ。
どっちかっていうと、下品みたいな?(* ̄m ̄)



簡単だしお野菜たっぷりだし、ビールに合うし~
とにかく鍋大好きヽ(´▽`)/


寒い北海道の冬。
まだまだお鍋の出番が多そうです。









※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-02-28 12:25 | おうちごはん
トイレ~
c0162426_22182055.jpg



トイレです(。-∀-)

トイレの全体的な様子が見たいとのリクエストを頂きましたので、
以前も載せたことがあるのですが、今回はもう少し全体像を載せれればと思い写真を撮ってみました。。


けど難しいー!

全体像だかなんだか、結局イマイチ中途半端な写真しか撮れなかったし( ̄▽ ̄;



ここも 他の部屋同様に壁も床も白です。

他の部屋は、先々を考えシンプル第一!に考えて造ってもらいましたが、
トイレだけは少~しアンティークな雰囲気を取り入れたくて
照明・造作の棚・手洗い鉢・水栓・ペーパーホルダーなどなど、拘って選びました。




c0162426_1412750.jpg



そそ。

トイレはちょっと広めです。
それと手すりは実用的なL字!


仕事柄かな~。

我が家、アチコチのスペースが一般的よりもゆったりめなんですが、
もし身体に障がいがあって車椅子生活になったとしても、
自由に家の中を動けるといいな。

なんて考えから、このような家作りに至りました。


人生 何が起こるかわからないしね。

こう見えても私。意外と不安症なんですよ(* ̄m ̄)




でね。

>人生 何が起こるかわからないしね。

なんて言ってますが、これホント!!


実は私、自身の運転で本日事故に遭いました。


って、シレ~っと話してますが 怖かった。
死んじゃうかと思いました(泣


交差点での車同士の事故。

不幸中の幸い、どちらにも怪我はありませんでした。



あー、なんだか最近ツイてない。
そう思わない?って旦那に話したら、

確かに色々起こってるけど、
どれもこれも大事に至らなく済んでるんだもん。良かったって思わなくちゃ。

状況が少しでも違ってたら、逆に命だって危なかったんだよって言われました。


ついつい、
あの時1本違う道を通っていれば・・・
もう少し早くに出掛けていたら・・・


などなど、後悔の思いばかり先に来てしまうけど

結果、みんな元気なんだから。
生きてるし!


そう思わなくちゃね、ホント。 


最近 負のスパイラルに陥ってる気がしてたけど、きっとそれも気のせい気のせい!

負のスパイラルから 脱出だーーーー!!








c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-02-26 18:44 | インテリア
久々にベーグル!
c0162426_12255026.jpg




久々にベーグルを焼きましたッ!

どんなベーグルにしようかな?て、ちょっぴり悩んだけど
サンドにして食べようと思っていたので

フライドオニオン&ブラックペッパーを練りこんだベーグルにしましたヽ(´▽`)/



c0162426_12291327.jpg



ウチ飲みに来てくれた Oちゃん土産の高級生ハムと~
チェダーチーズ&トマト&ベビーリーフをサンドッ!


めっちゃ 旨し(* ̄m ̄)


久しぶりのベーグルは 大満足の出来でした。

今度は どんなベーグル焼こうかな~^^



-----------------------------------------------------------------------------------------

さーてと。

今日から 地獄のような3日間の始まりです(泣


講義聴いて~
グループワークして ディスカッションして~
発表して~

と、緊張連続の研修ですが
これさえ終われば やっと資格取得です!


グダグダ言わんで 頑張ってくるとします。。。









※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-02-22 06:34 | ベーグル
雑記
c0162426_12322136.jpg




資料作り 終わったー!

これでホッと一安心です。 嬉しいなったら ウレシイナ~ヽ(´▽`)/


----------------------------------------------------------------------

この週末。

本当はね、水泳の大会予定だったんです。

長男にとってはとっても大切な大会で。
土曜日から 泊まりで遠征の予定でした。


んが!

長男 インフルエンザに罹りまして~(; ̄Д ̄)

大会は 無念の棄権ですよ。

と思ったら、 すぐさま次男もインフル~~(泣




ゼッタイゼッタイ家庭内感染したくないので
完全隔離 & マスク & 消毒で頑張っています!


おかげさまで 今のところセーフ。

今週は ゼッタイ外せない研修があるので
ワタクシ 何が何でも インフルは避けなくちゃいけないのですッ!



それにしても 残念な息子よ(;´д`)トホホ



春には憧れの先輩と、中体連でリレーを組む予定の長男。
足を引っ張らないよう、気合充分頑張って欲しいものです!!








※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-02-20 23:43 | ひとりごと
ムムム。
c0162426_036576.jpg



ー。
もう勉強なんてしたくないーー!!


只今 来週の研修に向けて、資料作りの真っ最中。
もう イヤイヤ イヤダーーーッ。


と、無駄に叫んでみる(。-∀-)


そんなこんなで追い詰められ、ここ数日深夜まで頑張ってます。
すっかり寝不足。 

正直 キツイッす(泣



んで 時々途中で投げ出したくなったり 大声でわめきたくなったり。
現実逃避で ブログの更新したり(* ̄m ̄)


あと1週間。

本当に仕上がるのだろうか。 ガンバレ自分!!



と、グチグチ日記で 失礼しましたm(_ _)m




私信。
saoさ~ん!! メッセージありがとうございましたヽ(´▽`)/







※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-02-16 00:47 | ひとりごと
フフ。
c0162426_2318294.jpg



長男。
お義理だとは思いますが・・・

先輩2人と同級生1人から 手作りチョコを頂きました。
次男は仲良しのお友達から、こちらもお義理で(* ̄m ̄)

あ、旦那もさっちゃんからお義理で~。


と、我が家。
皆様の義理人情に救われています(。-∀-)


そして私からは まだお預け。

って、もったいぶるほどの事もないのですが
今週末の大会が終わるまでは 甘いものは出来るだけやめておこう!と思ってるのでね。



それにしても。

手作りだなんて 可愛い~~!
ちょこっとだけ味見させてもらった私と旦那。

「あー! 青春の味がする!!」と 超感激しました(* ̄m ̄)








※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-02-14 23:29 | 子供達
ポコポコ!
c0162426_21435991.jpg



出来上がりがイビツですが・・・

ポコポコ可愛く焼けたかな~ ってことにしておいて下さい( ̄▽ ̄;


はちみつと牛乳のふんわりパン。
油脂として、バターを5%配合しました。

シンプルなパンは食べ方を選ばないので、朝食にぴったり!


c0162426_21543031.jpg




週末。
仲良しさん5人で集まり、Oちゃん家で飲み会でした~!

みんな徒歩圏内なので、気軽に集まれるのが嬉しいところ。
あ、もちろん私は優しい旦那に送迎してもらいましたけどね(* ̄m ̄)


あーだこーだと、話して笑って怒ってまた笑って。
しっかりと充電してきましたヽ(´▽`)/ 


ってことで。
仕事に家事に子育てに。今週もまたガンバローっと!










※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-02-13 22:10 | シンプルパン
室内干し~
c0162426_0484763.jpg




カテゴリが インテリア でいいのかどうかが疑問ですが…( ̄▽ ̄;


階段手すりと 吹き抜けの手すり部分。
タオルやシーツなどの大物干しにぴったりで、大活躍していますッ!


北海道の冬は 大物の洗濯物を干すのに 非常に苦労するんですよね~。


インテリアもヘッタクレもなく、我が家では堂々と洗濯物を干しています(* ̄m ̄)

柔軟剤の効果かな?
階段を登ると、とってもいい匂いがするんですよ~。


洗濯物も乾くし、香りもいいし!
まさに一石二鳥。

って、なんのこっちゃ(。-∀-)


あー。
早く太陽の下、洗濯物を干したいなぁ。






※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-02-11 01:00 | インテリア
ジャンクな夕食ッ!
c0162426_637199.jpg



またまた 不味そうな夜写真の登場です( ̄▽ ̄;

食事制限解禁中~ ってことで、オイオイ ってくらいジャンクな夕飯にしてみました。

ハンバーガー
フライドポテト
野菜たーっぷりコンソメスープ   


と、栄養も何もあったもんじゃない夕飯ですよ(* ̄m ̄)



c0162426_6353459.jpg




全粒粉10%配合のバンズは 歯切れのよい食感を出したくてオールインワンでコネコネ~。
ごくシンプルに レタスとハンバーグを挟んだ照りマヨ味です。

あんまりごちゃごちゃ挟むと 子供たちが汚す&嫌がるのでねぇ。


絵的にはショボバーガーですが 子供たちは超喜んでいました!!

ちなみにポテトは 冷食で(。-∀-)



いやしんぼキングの長男。 
計4個食べたにもかかわらず、 オレまだまだ食べれるよ!と・・・

イヤイヤ。 もう充分食べてますから~(; ̄Д ̄)









※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-02-10 06:49 | 惣菜パン