心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年も・・・
c0162426_18571772.jpg




良いことも悪いことも哀しいことも嬉しいことも。
本当に色々とあった1年でした。


それぞれがそれぞれの【幸福】を感じることができますように・・・
そして、その【幸福】を見落とさないように。




今年も一年本当にお疲れ様でした!


のんびりゆっくり。 そんなお正月を過ごしたいと思います。
飲みすぎには気を付けなくっちゃ!(* ̄m ̄)


皆様、どうぞ良いお年を~~~










※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-12-29 19:11 | ごあいさつ
続クリスマスッ!
c0162426_5394962.jpg



一歩遅れてクリスマスの続きです!


今年はローストチキンに初挑戦してみました。
買い物へ行き、丸鶏を見つけ・・・


けど、丸鶏ってちょっとえぐいですよねぇ。
心優しい私。 下ごしらえ中、何度心が折れそうになったことか・・・( ̄▽ ̄;

スタフィングには、きのこのガーリックライスをパンパンに詰め込んで~。



c0162426_5463124.jpg




・・・。 やっぱりなんとも言えない姿(; ̄Д ̄)



c0162426_548747.jpg



と、割腹は旦那に任せ~。

味はね、お肉がやわやわでライスが美味しかったです!
けど子供たちにはイマイチな受けでして・・・。 やっぱり、途中経過の姿が影響していたのか?!


c0162426_5503243.jpg




c0162426_5505162.jpg



あとはいつもの、適当感満載ケーキとお料理です。
今年のワインは、スペイン産。ゼニウスセッコのスパークリングにしてみました。
コストパフォーマンスも良く、美味しかった!


恒例のクラッカーを鳴らして、乾杯~。




子供たちのクリスマスプレゼントは、それはそれは今年も高価でした( ̄▽ ̄;
裏工作はあったものの(笑)、それぞれ3DS本体とソフトっ!

あぁ、お財布さみし。。。




と、今年のクリスマスも楽しく賑やかに終えました~。
残すは大掃除! あと少しなのでがんばろっとヽ(´▽`)/




Pちゃん! 素敵なプレゼントを本当にありがとう!!
家の中、あちこち飾ったよー♪







※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-12-27 06:07 | おうちごはん
クリスマスッ!
c0162426_1151520.jpg




このツリー、めちゃくちゃお買い得だったんです!! 嬉しくていきなりの入り(* ̄m ̄)
で奥さん、いくらだと思います?


な、なんと!  1,500円 なり~

激安じゃないですか?


今まで使っていたホワイトのファイバーツリーが、かなりススけてきてまして。
なので今年は思い切って買っちゃおうか?ってなことで、買い物に行ったんです。

てかもう、今さらツリーを買う人がいないのか・・・
クリスマスコーナーが、すでに店の片隅に追いやられていまして( ̄▽ ̄;

その追いやられた見切り品のような場所から、旦那がこのツリーを見つけました。
でかした!!
ちなみにこのツリー、150cmです。



c0162426_122572.jpg



後は500円だったこんなのとか~
あ、夜になるとライトアップしますよッ!


c0162426_124885.jpg




うんうん。いい感じ^^



c0162426_1274079.jpg



リビングの窓には2,000円のこんな飾りとか~。
お買い得感満載の飾りに、かなりご満悦の私たちです(* ̄m ̄)



c0162426_1210146.jpg



c0162426_12101973.jpg




ピアノの上や、玄関の棚にもさりげなくクリスマスを。


シンプルすぎて寂しい我が家が、ちょっぴり可愛くなってますヽ(´▽`)/




さて、明日はおうちでクリスマスパーチー。
今夜ジェノワーズを焼き、明日仕上げようかな?と思っています。

ご飯メニューは、きっと代わり映えしないものになりそうな予感・・・"p(-ω-〃)
クリスマスにとワインも用意したし! あ~早く飲みたいなぁ。
って、結局はそこかいっ!




皆さんも、楽しいクリスマスを~(人´∀`).☆.。.:*・°











※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-12-23 12:20 | インテリア
ベーコンチーズブレッド
c0162426_6323955.jpg



これまたいつぞやのパンです。
伸ばした生地に薄くマヨネーズを塗り、ベーコンとチェダーチーズをのせてくるくる!
型に入れた後、トップにはフライドオニオンとシュレッドチーズをのせて焼きました。
表面のガタガタの模様は、カイザーのレトロパウンド型を使ったから^^




ベーコンやハムなど、我が家ではなるべく無塩せきのものを摂るよう心がけています。
ですが発色剤に隠された意外な役割として、ボツリヌス菌の増殖を抑える効果があるそうで。
なので発色剤を使っていない無塩せきのものということは、そのリスクを背負うことにもなるんだとか。


無添加が身体に良いとは知っていても、難しいところですよねぇ。
知ったかぶって【無塩せき!無塩せき!】なんて軽々しく発しないようにしよっと(* ̄m ̄)





c0162426_6414897.jpg




でもって、結局は美味しければそれで良し!みたいな(笑






※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-12-19 06:45 | 惣菜パン
上がらず・・・
c0162426_19193152.jpg



インテリア熱、なかなか上がりません。


引越しして1年が過ぎ、すっかり今の状態に落ち着いています。
悩んで悩んで考えた間取りや家具たちなので、そうそう好みが変わっても困り物ですが( ̄▽ ̄;


久しぶりに遠目で写真なんぞ撮ってみると、実際の目線とはまた違っていいものですよね。
ふむふむ。。。なぁんて思ってみても、結局思うだけで素敵な構想が全く浮かびません(* ̄m ̄)


今めちゃくちゃ仕事が忙しいので、家に帰るとすっかりオフモードになっちゃうんですよねぇ。
私の頭からっぽっぽ~!


そそ。
ソファの上では3男がお昼寝中です。なのでカーテンが半分閉まった状態。
このソファ、座面が広いのでお昼寝に最適ですッヽ(´▽`)/


c0162426_19283484.jpg







※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-12-16 06:15 | インテリア
近況報告
c0162426_1250750.jpg



頂いたビールで、乾杯前の図です。


乾杯・・・
そうなんです!無事試験に合格しましたー!!

今年は15%台という史上最低の合格率だったそうで。
うんうん、やったよ私! エライよ私!

合格したらこのビール開けようねって旦那と約束してたので、早速乾杯しました。
ま、落ちたとしてもヤケ酒でビール飲んじゃおう。なんて言ってたんですけどね(* ̄m ̄)


スキルアップのためにと受験したこの試験で、色々と知識も増えました。
今後に生かし、今以上にサクサクと仕事をこなせたらな~なんて決意も新たに持って!


さてさて今日は出張~。  往復2時間運転です(涙 
私ってば生粋の北海道民なのに、冬道の運転が苦手だー!!
恐ろしいくらい慎重に運転して行きたいと思います。 おいおい、ジャマだろって(笑)



************************************************************

そして。
11月26日 私の父が永眠致しました。64歳でした。

あまりにも突然のことで、今でも正直実感がなくて・・・
ひょこっと電話が来たり、帰ってきたりしそうな気がして過ごしています。


今回受けた試験のことをとっても気に掛けてくれていたので、
嬉しい報告が出来て本当に良かった!ッて思っています。

本当は直接報告できればよかったのにね。


じじと相思相愛だった三男が昨日ポツリと、
【じじ居なくて寂しいね。。。】って言ってました。

葬儀の間もグッと涙をこらえていた三男。
最後の火葬の時には、旦那の肩で声を押し殺して泣いていました。

4歳なりに、じじとの別れにしっかり向き合ってるんだな。そんな気がしました。


【今まで仕事を頑張りすぎたから、ゆっくり寝てるんだよ】

そんな三男の言葉に、なんだかジーンと来てしまいます。









※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-12-13 06:11 | ひとりごと