心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
メープル♪
c0162426_6554660.jpg



長男のお友達がカナダの研修から帰ってきました!
帰路途中台風の影響で、予定外に韓国で1泊~。
それを知った長男、【オレも今年カナダに行けばよかった…】ってつぶやいていました(* ̄m ̄)



二人のお友達に【お土産何がいい?】と聞かれ、迷わずメープルシロップ!と答えていた長男。
お目当てのメープルシロップを二人それぞれからもらい、かなりテンションあがっていました。

【おかあさん、どうする? 何作る? どうやって食べる?】と、
さすがのいやしんぼキングですよ( ̄▽ ̄;



c0162426_771036.jpg




写真はメープルクッキーです。ブラックココア入りかな?
クッキーはオレオのような感じで、メープルクリームがサンドされています。
コーヒーと良く合う~^^


このほかにも、先輩やお友達からたくさんお土産を頂いた長男。
2年後のカナダ研修が、より一層楽しみになったようです!

っていうか…。
その前にもっと英語の勉強しなくちゃダメでしょうがーーー!!(怒


*************************************************************

放置しすぎのこのブログですが…。
毎日毎日沢山の方にご訪問頂いて、本当にありがたいです(涙

諸事情によりもうしばらくマイペースが続きそうですが( ̄▽ ̄;
お付き合いいただけると嬉しいです。






※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-09-29 08:07 | 嬉しい
ダストボックス
c0162426_20484934.jpg



我が家のメイン【ごみ箱】です(。-∀-)

ここはキッチン横であり、リビング近くであり、浴室へ続く通路であり。
一番使い勝手が良さそうで、お客様からはあまり目に付かない場所に!と思い、
ここを我が家のごみ箱地帯としました。


私の住む地域ではごみの分別が非常に細分化されているので、
このごみ箱も中を仕切って2分割で使用しています。 メンドクサ~(苦笑)


ちなみに上の扉の中には、我が家の食品関係のストック品が収納されています。


c0162426_2056719.jpg



こちらのソファ横のごみ箱は、主に子供たちが使用しています。
手の届くところにごみ箱があると、案外と散らからずに済むんですよね~。
ここは目に付くところなので、蓋付きのごみ箱を。





**********************************************************


CSで再放送されていた【ぽっかぽか】という昼ドラ。
もう10年位前のドラマになるのかなぁ。
私このドラマの大ファンで、ずーっと見ていましたヽ(´▽`)/

何度となく再放送されていますが、再放送も見てるし(笑)


今回の再放送も、録画してしっかり見ていました。
旦那と一緒に(* ̄m ̄)


ほのぼのしてあったかくて~。
主人公の麻美がかなりのグウタラっぷりなんですが、私も負けていないかも…?
と思ったら、ドラマ見ながら旦那が私のこと横目でチラ見していました( ̄▽ ̄;

先週末で再放送も終了。あー、さみしいな。
早くぽっかぽか2も入ればいいのになぁ。













※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-09-19 10:06 | インテリア
簡単に・・・
c0162426_1136665.jpg



手っ取り早いおやつ。 
BP使用のチョコスコーンです。


ガーッと混ぜて寝かせて、適当に伸ばして適当にカット。
ホント、適当な性格もここまでくれば立派なチャームポイントです( ̄▽ ̄;





相変わらず、感激するほど美味しい酵母スコーンに出会えていない私…
来月末の試験が終了すれば、少ーしだけ時間が出来るので、
久々に天然酵母に取り掛かろうかなぁなんて思っていますヽ(´▽`)/




*************************************************************

今日は土曜出勤。明日の日曜日は水泳の大会…
今週末もハードだなぁ。 体ヨレヨレ~(苦笑)













※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-09-10 06:58 | 手作りお菓子
どんぐり
c0162426_11155562.jpg



【おかあさん、おみやげ~】と、三男がポケットから出してくれたもの。


ちっちゃなどんぐり二つ♪


保育園のお散歩途中で見つけたようです。 可愛いーヽ(´▽`)/


実は臆病者の私。
どんぐりから虫が出てこないか…ドキドキしながら数日間過ごしました( ̄▽ ̄;





c0162426_1119524.jpg



こちらは玄関の棚。
どんぐりがあるだけで、なんだか秋の装いに((*´v`))




※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-09-07 11:26 | インテリア
ありがとう
c0162426_1236168.jpg



頂き物。
大好きなMARKS&WEBです。


日々使うものが、妥協せずに自分のお気に入り。
現実はなかなかそうはいかないですが、これが私の理想です。



素敵な心遣い、どうもありがとう!
一層素敵女子になります、私(* ̄m ̄)





※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-09-06 12:43 | 嬉しい
10歳
c0162426_12383023.jpg



次男、10歳になりました。

今年は9月生まれの合同誕生会ということで、
次男・じいちゃん・姪っ子、そして甥っ子の100日を合わせてのお祝いでした。


相変わらず、ちっちゃくてやせっぽっちで・・・ゲーム好きのだらしのない男の子ですが( ̄▽ ̄;
誰にでも公平で優しくて(きっと3兄弟の中で一番優しいかも)、涙もろくて。
けど負けず嫌いで頑固な部分もあったり。 そしてなんといっても大食い!


小さな頃から、基本的な性格は全然変わっていない次男。
水泳も沢山結果を残すことが出来たし、これからの成長がとっても楽しみです!

あとは部屋の片付けが出来るようになるといいのにね~(* ̄m ̄)



10歳、本当におめでとう*









※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-09-05 12:50 | 子供達
いつぞやの・・・
c0162426_11194258.jpg



いつぞやの旦那とのお茶時間。
KALDIの抹茶ラテで。 KALDIは紙袋が可愛いので重宝していますヽ(´▽`)/


なるべく身体を冷やさないように、温かい飲み物を摂るよう心がけています。
あ、ビールはもちろん冷たいですけどね(* ̄m ̄)


朝目覚めには白湯か常温のお水を。
空っぽの胃に水分がツーっと入っていくと、徐々に身体が活動してくる気がします。

身体の中から健康に、キレイに。


************************************************************



今日は三男の運動会!
けど、台風の影響で外は思いっきり雨です・・・

雨天時は屋内で開催。
初の運動会。 出来れば太陽の下出来ると良かったのになぁ。

旦那はすでに場所取りへ行っています。 ご苦労さまm(_ _)m






※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-09-03 06:07 | 思うまま