心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
引越し*
c0162426_1941565.jpg



さぁ、いよいよ引越しです!
片付けを考えると、楽しみなような面倒なような・・・( ̄▽ ̄;

電話の移転の関係で、しばらくPCが繋がらない環境になります。
御連絡を頂いてもお返事が遅くなってしまうかも(泣
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。


大変だろうけど・・・
やっぱり楽しみだな~(人´∀`).☆.。.:*・°




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2010-11-18 20:01 | ごあいさつ
残念続き・・・*
c0162426_18574935.jpg


何が残念続きかと言いますと・・・。
6年生の長男のことです。

事の始まりは10月末。
小学校生活最後の学習発表会の前日に、気管支炎になってしまいました。
入院こそ免れたものの、結局学習発表会には参加できず。涙

一週間自宅療養していたのですが、
その間に家の中で足の小指をぶつけて、1時間血が止まらずの大出血っ!
小指パックリ切れちゃっていました。


気管支炎のほうも良くなり、足の小指もなんとか良くなり
待ちに待った一週間ぶりの学校~♪
が、またもや・・・。

今度は学校の階段でコケて、足首骨折ですよ( ̄Д ̄;)


お友達ママの看護師さんに、「さすがにお払い行っといで!」って言われました。( ̄▽ ̄;


おかげで、今月末の水泳大会も参加出来なくなってしまいました。
大事な大事な大会だったので、こればかりは本人も悔しくて
しばらくはかなり苛立っていて・・・。


が。
骨折のおかげで、学校ではエレベーター利用だったり
友達にもチヤホヤされたりと、近頃じゃ骨折生活もまんざら悪くなさそうです(* ̄m ̄)


ほら。
家を建てると、3年は災いに気をつけて~なんて言うでしょ?
長男曰く、「もう全部の災い、俺に降りかかったんじゃないの?」
なんて言ってました。
なんて家族想いの長男なんでしょ。(おいっ!


とにかく。
これ以上何も起きない事を祈っています。
長男、毎日ビクビクして過ごしていますから。(。-∀-)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2010-11-17 18:59 | 子供達
頂き物*
c0162426_2143552.jpg


同じ職場の看護師さんに、手作り物を頂きましたヽ(´▽`)/
Tさんは私よりもず~っとお姉さん。
私の母と同じくらいの年齢です。

Tさんは身に付けている物ひとつひとつに、愛着やこだわりを持っていて、
とってもおしゃれで素敵な方なんです♪
私が茶系のものが好きだと知ると、「じゃ、新築のお祝いに何かプレゼントさせて!」
と言って下さり、コースターとポットマットを作ってくれました。


出来上がりを見て、感激~。
私、相変わらず針と糸とはお友達になれず・・・(||||▽ ̄)
なのでこんな風に手作り物を頂くと、人一倍感激するのです!




c0162426_2144784.jpg



我が家の茶のポトルとぴったり♪
旦那も、素敵だね~上手だね~と感激してくれました。
ま、嫁があまりにも出来が悪いので( ̄▽ ̄;




さぁ、引越しまであと少し!
それまで大切にしまっておきたいと思います。
Tさん、ありがとうございました!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします







c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2010-11-13 21:47 | インテリア
習い事*
c0162426_1329466.jpg


長男と次男。
相変わらずお花を習っています。
お花の名前を覚えてこないのも、相変わらずですが( ̄▽ ̄;

二人揃って、ピアノも水泳も続けています。
習い事は、子供達からの自発的なもの。
ま、次男は完全に兄ちゃんの影響を受けていますけど。

我が家の息子達。
芸事は習っていますが、学習塾へは通っていません。

大好きな水泳との時間調整が難しいこと。
仕事の関係で、送り迎えが難しいこと。
この二つが大きな理由です。

これから先を考えると・・・。
勉強もしっかりやってもらいたいなぁと思うのが親心ですよねぇ。
なので、今のところは私が勉強を見ています。
って、大丈夫か?(; ̄Д ̄)


『今の小学6年生って、こんなこと習ってるのね~』とこっそり予習してる私。
わかった振りして、子供達の勉強を見ていますから。(* ̄m ̄)

その手がいつまで続くかは疑問ですが・・・。
私の脳の老化予防にも、しばらくは息子達の勉強に付き合いたいと思っています♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします








c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2010-11-12 13:54 | 子供達
息子とクッキー作り*
c0162426_20514063.jpg



日曜日。
次男とクッキー作りをしました。
お誕生日に手作りクッキーを頂いた次男。
そのお返しに、お友達のお誕生日にクッキー作り!というわけです♪

ちなみに。
クッキーをプレゼントしてくれたのは、男の子ですから(* ̄m ̄)

次男、慣れない手つきでせっせと丸めていました。
このレシピ。
お初だったのですが、どうもイマイチで・・・llllll(- _ -;)llllll
ひとことで言うと、口の中の水分が全部持っていかれる感じ?
お友達には申し訳なかったですが、そそくさとお届けしてきました( ̄▽ ̄;


c0162426_2124527.jpg



お味はイマイチでしたが、愛情はいっぱい~♪

って、男の子同士の手作りクッキーの交換に、
友情は必要でも、愛情は必要ありませんよね?(* ̄m ̄)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2010-11-08 06:28 | 手作りお菓子
完成*
c0162426_12265216.jpg



新居が完成しました。
ずっと憧れていたマイホーム。
ついに実現することが出来ました♪

これからゆっくりと。
私達家族の色になっていくのが、とっても楽しみです。



c0162426_12315699.jpg






ブログの再開に際して、コメントくださった皆様。
本当にありがとうございました*
誰も気づいてくれなかったら、それはそれで寂しいかも~なんて
ちょっとばかり弱気になっていたので、とっても嬉しかったです。笑







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします







c0162426_21245672.jpg
遊びに来て下さりありがとうございます。
mika
[PR]
by mika_living | 2010-11-05 12:34 | インテリア
ただいま*
c0162426_17263442.jpg



ご無沙汰しておりました。
ブログをお休みして、1年以上…。
たくさんのコメント、メッセージ。本当に有難うございました!!
皆さんにお返事することができず、ただただ申し訳なく思っています…涙


ゆっくりですが、色々なことが片付いてきました。
試験もやっと終わったー!
そんなこんなで、日々の記録としてまたこのブログを再開したいと思っています♪



トップの写真は、今年のキャンプでの一コマ。
お久しぶりの三男です。
私のマネをして、カメラを構えていますが…。
レンズ、ガッツリ指でふさいでますけど?苦笑



相変わらず賑やかでバタバタとした我が家ですが
日々成長する子供達や、日常の色々。
すっかりご無沙汰しているパン作りや、お菓子作りの記録なども綴って行けるといいなぁ。

どうか皆様に忘れられていませんように…汗
またどうぞ、よろしくお願いします*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします







c0162426_21245672.jpg
遊びに来て下さりありがとうございます。
mika
[PR]
by mika_living | 2010-11-01 21:19 | ごあいさつ