心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
Skypeボタン
A
記事ランキング
ブログジャンル

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
1周年*

c0162426_15533920.jpg

















今日はハロウィン♪
って、実はハロウィンといってもあまりピンときていませんが…(-ω-;)


それでもイベント事は大好きな私。
今日はそれっぽく、かぼちゃのチーズケーキなんぞ作ってみました。
黄色のフィリングに映えるように、ボトムはオレオを使用。

んでもってマジパンでハロウィンらしきものも作成してみたり(。-∀-)
注)不細工なのであまりよく観察しないように(笑)!!

えっと、こうもりとかぼちゃとおばけを作りました。
何か問題でも?( ̄m ̄*)


c0162426_15514716.jpg



そして一年前の今日。
私がブログを始めた日でもあります。

そう、今日は『M's living』の一歳のお誕生日(人´∀`).☆.。.:*・°


一年で約9万アクセス。
本当に沢山の方に遊びに来て頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。

過去日記を見ると、まぁ良くもこれだけ沢山食べ尽くしてきたなぁと
少し恐ろしくなってしまいました( ̄m ̄*)


育児休暇中だった去年。
毎日の記録を残したいなぁ、なんて軽い気持ちで始めたブログ。
でもこのブログのおかげで沢山の素敵な方たちと知り合うことが出来ました。

パンやお菓子作りに関してはもちろんですが、
子育てや人生観・ライフスタイル。
本当に本当に沢山の事を教わっているような気がします。


実は。
ブログは1年でやめてしまおう!と思っていました。
家事に子育てに仕事。
私の力量では、毎日をこなすだけでやっとやっとなんじゃないかなって。

でも、何を書いてもいい。何を綴ってもいい。
出来るときに出来る事をやればいい。
そう思い、このままブログは続ける事にしました。

ただ、時間が本当に限られてしまって(泣)
これまでのようには皆さんと仲良くお付き合いできないかも…。
コメ欄も開けたり閉じたり。

きっと付き合いの悪い私になると思いますllllll(-ω-;)llllll

更新も今まで以上にゆっくりのんびり。
それでも、自分の軌跡として細く長く続くよう
無理せずブログ&PCライフを送りたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします♪


c0162426_1552682.jpg



さぁ、明日から三連休だー!!
北海道はめちゃくちゃ寒いです。
朝なんて氷点下ですから~(T∇T)ウウウ


お休みの方は楽しい休日を♪
お仕事の方は無理せず頑張って下さいね。


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-10-31 17:56 | 手作りお菓子
バターロールとひとりごと*

c0162426_20193181.jpg



バターロールを焼きました。
いつもよりもぷっくり膨らんだビジュアルを目指して♪

先日のコロネといい、今回のバターロールの成形も
ついつい生地を痛めてしまいがちになります(;´д`)トホホ

丁寧に丁寧に。

今回も焼成温度と時間に気を付けて、じっくり焼きました。

焼きあがり直後はのぺーっとしたお姿だったけど。。。
粗熱が取れる頃には、なかなか可愛い姿を見せてくれました((´∀`*))


c0162426_2025447.jpg



久々に焼きそばパン。渋いでしょ?(笑)
中途半端な焼きそばの残りがあったんで( ̄m ̄*)

で、この焼きそばパンの写真。
旦那撮影です…。
二人で写真を撮り、どちらを採用するか!!

私、負けました。
次回は是非採用目指して頑張ります(。-∀-)



おまけに。
今日一番のべっぴんさんはこの子~♪


c0162426_20355933.jpg




c0162426_21102172.jpg




今、仕事がとっても楽しいです。
私の仕事は介護福祉士なんですが、復職後は事務中心のお仕事。
時々はお年寄りの皆さんと触れ合ったりして、
私にとってはベストなポジションで働かせてもらっています。

そして先日。
あるおばあちゃんが言っていた言葉がとっても印象的でした。


『子供はね、平たい心で育てなくちゃ。怒ってばかりじゃ絶対良くない。
素直な子に育たないからね。 心を平たくだよ。』


わかっているような事だけど。
実際はお小言ばかりで、平たい心になんて到底なれない私。

でも、そのおばあちゃんのお子さん達は本当に心優しい方ばかり。
きっと大事に大事に、愛情たくさんで育てられたんだろうなぁと感じます。
加えさせていただくと、おばあちゃんは認知症です。

周りから見れば不可解な行動をとってしまったり、理解不能な会話だったり。

でも。
人生の先輩が今までの子育てで経験してきた事、感じてきた事。
たとえ頭は年老いてしまっても…。

いくつになっても母親の心は忘れずにいられるのかな?って
ちょっぴり嬉しくなった瞬間でもありました。


老いを見つめながら切なくなる事もあるけど。。。
色々な経験をさせてもらえる仕事だなぁと、最近はつくづく感じます。

って、今日はちょっと独り言((*´v`))クスクス


さぁ、平たい心・平たい心!!

って、いつも心に思うんだけどなぁ…(苦笑)。
気が付けば【こら~~っ!!】と、今日も大声張り上げてる私です。
反省。。(´・ω・`)ショボーン



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-10-27 21:10 | おやつパン
子供孝行のはずが…*

c0162426_17205442.jpg



近頃自分の好きなパンばかり焼いていたので、
今日は子供達のリクエストパンを焼きました。

と言っても。
リクエストを聞いて必ず帰ってくるのが『チョココロネ~』
まるでなんとかのひとつ覚えのような…?(苦笑)。

今日はいつもよりも巻きを多くしてみました。

コロネやロールパンなど。
生地を痛めがちな成形があまり好みではない私。
どうしても、食感よりも見た目重視になってしまうような気がして。。。

それでも菓子パンらしくふんわり食感を求めて、
いつもはしっかり余熱スタートのところを今日はコールドスタートで焼きました。

コールドスタートだとクラストが厚く硬くなる、なんて事も言われますが
温度さえ気をつければ、形も綺麗なふんわりパンが
焼けるんじゃないかなぁと思っています。

って、ちょっと今日は熱くパン談義( ̄m ̄*)

結果。
成形の雑さで生地は若干痛んでしまったものの、
食感や巻きは思ったように焼きあがりました。
えがった、えがった(。-∀-)


c0162426_17213390.jpg



同じ生地でメロンパンも♪
今日のおやつにね。なんて思っていたのに…。

子供たち遊びに行っちゃったー(泣)
そしてそのまま長男はお友達のおうちにお泊りすることに。
ってことで、これらのパンはお友達宅へ急遽お嫁入り。。。

たまには子供孝行でも!なんて思ったのになぁ"p(-ω-〃) イジイジ
ちなみに明日は雨の予報…。

私の行動のせいかしら? 慣れないことはするもんじゃありませんな(笑)





今日のおまけ。
え~、久しぶりに我家の愛犬タンタンの写真でも。
タンタン見たい~なんてリクエストを頂きましたので、ちょっくら登場( ̄m ̄*)


c0162426_17222683.jpg


c0162426_17224491.jpg


毎日毎日。。。
三男とタッグを組んでイタズラばかりしています(;´д`)トホホ




今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-10-25 20:38 | おやつパン
嬉しいお買い物*

c0162426_2191227.jpg
















今日は私も旦那もお仕事がお休みでした。
平日なので子供達はもちろん学校~♪

我が夫婦。そんな時は決まってお外ランチに出掛けます。
平日のランチタイムはとってもお得だもんね(。-∀-)ィヒ♪
特に洒落たお店ではないけれど…。
いつものお気に入りのお店に行ってきました。


c0162426_2114876.jpg


c0162426_2115349.jpg



コンデジなので写真がイマイチです(泣)。
私はパスタセット。こちらバゲット付きでした。
バゲットは…。
自分で焼いた方が旨い(笑)。
とまぁ、相変わらず自分大好き発言です( ̄m ̄*)

満腹になった後はお買い物へ。
長男次男がいないので、買い物もめっちゃスムーズ。


そして。
今日はとっても嬉しいお買い物をしました(人´∀`).☆.。.:*・°

ずっとずっと、ずーっと欲しかったこのレンズ
思い切って買っちゃいました!!

今持っているレンズだと、曇りの日や夜の写真がどうしても綺麗に撮れない。
毎日なんだかんだと作ってはいるものの…。
お仕事に復帰した今、自然光で写真を撮るのがどうしても難しく、
ついつい写真を撮るのが億劫になってしまっていた私。。。

以前から『レンズ買ったら?』と言ってくれていた旦那の後押しもあって
今日はついに決断!!
家計は火の車ですが・・・。
気持ちはとっても晴れやかです((*´v`))クスクス


私は写真を撮るだけ。
その後のカメラのお手入れはいつも旦那がしています(苦笑)。
このレンズ、旦那からのプレゼントだと思って大事に丁寧に扱わなくっちゃ!!
なんせガサツな女なもので( ̄m ̄*)

いつも優しい旦那に心から感謝です。
これだけ褒めておけば、またいい事あるかしら^^?

ちなみにTOPの写真は夜の撮影。
これからもっともっと使いこなせるようになりたいなぁ。
またひとつ、私の楽しみが増えました((´∀`*))


なかなか皆さんのところへ遊びに行けない私なのに、
いつも温かいコメントを頂き本当にありがとうございます!!

申し訳ないのでコメント欄を閉じようかな?とも思ったのですが、
皆さんからのコメントを読むのがとっても楽しみな私。
こんな私ですがこれからもお付き合い頂けるととっても嬉しいです。


どうか皆さんにとって楽しい週末になりますように♪



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-10-24 22:22 | ひとりごと
トホホな五穀バゲット*

c0162426_21401599.jpg



久々にバゲット修行です。
今日は五穀入り♪
お粉はリスドォルとレジャンデール、吸水は70%。
サフ使用です。


相変わらず進歩のないバゲット。
ホント、UPするのをためらってしまいましたわ・・・フゥー(;´-ω-)~з

クープもショボければ気泡も小さいものばかり。
それでも、『カットしてるうちに良い気泡のところがあるかも!!』
なんて微かな期待を抱きながら、バゲットを切り刻んでいくが。。。

大きな気泡なんてどこにもありゃしなかったー(T∇T)ウウウ

いいところがひとつでもあれば、そこだけUPしたのになぁ(笑)。
そんな小細工もなく、堂々と全貌さらけ出してみました。
これも記録記録。ね?( ̄m ̄*)


c0162426_2148492.jpg



スモークサーモンとクリチを添えてワンプレートに。
ちょっぴり今日は大人な雰囲気でしょ?(笑)

でもね。
クリチに添えてある緑色のもの。あさつきですからー∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

どうしても緑色が欲しくて冷蔵庫やベランダやら漁ってみたんだけど。。。
これしか良いものが無かった^^;
もっとオサレーな食材。常備していたいなぁ。


c0162426_21531852.jpg



花殺しの私ですが(苦笑)。
最近は長生きさせる事が出来るようになりました!

今年の母の日に長男がくれたカーネーション。
実は少しずつ枯れてきていたんですが…。

諦めず毎日お世話をしていたら、また花を咲かせてくれました。
こんな私でも育てられるなんて!
カーネーションて丈夫なのねぇ(。-∀-)


c0162426_2202720.jpg



ね?後ろに写ってる部分、ちょっと枯れてるでしょ?(苦笑)
こんな花殺しの母を持つ息子達。
長男は以前から生け花を習っているんですが、
なんと次男までもが『お花習ってみたい。』と言い出しまして…。

きっと反面教師ですな( ̄m ̄*)

ま、芸は身を助けるという事で(笑)。
やりたいことはどんどんやらせてあげたいなぁと思っています。

そのうち次男のお花もUP出来るかな?
その時はゆるーい目で眺めてやって下さいね♪



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-10-21 22:14 | リーンなパン
コーヒー風味のカンパーニュ*

c0162426_21303629.jpg



先日に続き発酵かごの登場。今回は丸型♪
すっかり似たような写真になってしまいました^^;。

さて。
これをカンパーニュと呼んでもいいのでしょうか…。
またしてもいつもの欲張り癖が出てしまって。
成形困難なほど具沢山カンパとなりました(苦笑)。

今回はコーヒーベースの生地。
フィリングにはアーモンド・クランベリー・チョコチップの3種。
いつもの如く適当にドサッと放り込んでいます( ̄m ̄*)

ほろ苦いコーヒー風味に、甘いチョコとクランベリーの酸味がピッタリ!!
なかなか美味しい組み合わせとなりました。


が、問題は今回もビジュアル…。
もっと腰高なカンパを焼きたかったなぁ。
私のは腰低? はてさて、そんな言葉あるのか?(笑)

初焼きなので生地量がイマイチつかめずに苦戦しております。
次回こそ是非かっこいい腰高カンパを!!
って、先日もそんなこと言ってたような…^^;


ちなみに今回もお義母さんの所へはお嫁入りせず。
もちろん私たち家族、特に長男の腹の中へと収まりました。
親子揃って非情だー(。-∀-)

写真は撮ってませんがお義母さんにはとりあえずプルマンを差し入れ。
大好きなハードパン、早く差し入れしなくちゃなぁ。
お義母さん、食い意地の張った家族でゴメンね(苦笑)。


c0162426_21293436.jpg




今日は子供達の発表会がありました。
次男にとっては初の発表会。
数日前からとってもワクワク&ドキドキの様子((*´v`))クスクス

4年生の長男、今年は劇に挑戦です。
『何の役やるの~?』と聞いてみると、『ツッパリv( ̄∇ ̄)ニヤッ』と。
はい?ツッパリ?

それも一昔前のツッパリらしく、頭にはハチマキ。
黒いすそ絞りのジャンバーに、マスクといういでたち…。
どんな劇になるのかは当日のお楽しみという事で何も教えてくれず、
ついに今日の本番となりました。

次男は器楽演奏や歌。
まだまだ幼さが残る一年生は見ていても可愛らしく、
とっても癒されました♪

さて、問題は長男。
ミュージカル仕立ての劇に、出てきましたよツッパリが(苦笑)。
ぶーんぶんぶんぶーん。←バイクの音( ̄m ̄*)
【俺達ツッパリだぜぃ!!】と、
長男ノリノリにツッパリを演じておりましたllllll(-ω-;)llllll

いつもは子供達の成長にジーンと来る親バカ夫婦も、
今回はなぜかプププと苦笑な感じ(笑)。

でもさすが4年生。
台詞も踊りも歌も。とっても完成度の高い仕上がりだったなぁと思います。
今日は子供たち良く頑張った^^。

夕飯は何か美味しいものでも作ってあげなくちゃね((´∀`*))


ちょっぴり風邪引きのワタクシです(;´д`)トホホ
皆さんは大丈夫でしょうか?
季節の変わり目、どうか御自愛下さいね。



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-10-18 16:59 | リーンなパン
レーズン酵母でメランジェ風*

c0162426_16142340.jpg



ずーっと欲しかった発酵かご。
丸とオーバル。
ついに両方とも買っちゃいました(。-∀-)♪

そして念願の初焼き!!
丸を使ってシンプルにまずはカンパかなぁ~、とも思ったんですが
気分はどうしてもメランジェ♪
fumiさんのこちらの本を参考にしました。

今回はひっさびさの自家製レーズン酵母。
安定性にイマイチな気も感じましたが、味はやっぱりうんまい!!
クープが深すぎて、見た目はブサイクちゃんですが…(´・ω・`)ショボーン


メランジェ。
その名の通り、たっぷりのナッツ&ドライフルーツはもちろんの事、
今回は欲張ってクリームチーズもゴロゴロ入れてみました♪
ライ麦も30%配合。

先日お世話になったお義母さんにプレゼントしようかな~と思ってたんですが
味見をした旦那が『美味しいから勿体無いねぇ。また今度焼いてあげよう』と。。。
『実は私もそう思ってた~。食べちゃお、食べちゃお!!』と嫁のワタシ。
結局メランジェはしっかりと私達の腹の中に収まりました。
なんて非情な夫婦だー(笑)。

今度こそ姿も美しいメランジェを焼いて、
お義母さんにプレゼントしたいと思います( ̄m ̄*)


c0162426_16182392.jpg




さてさて。
子供たちが留守にしていた間に、我家に新しい仲間が増えました。
先日お星様となった2匹のピンポンパール。
残る一匹だけでは可哀想かと思い、
新たに2匹のピンポンパールを飼う事にしました。


c0162426_16234028.jpg



我家の一角。
shopですか?ってな感じで水槽が並んでおります(。-∀-)
うっかりしてると、三男が水槽に何かを放り込んだり手を突っ込んだり。。。
水槽をバンバン叩いたりと(;´д`)トホホ

少しは見慣れたのかなぁ~。
今では水槽の前にちょこんと座って金魚ちゃんたちを眺めております(笑)。

帰ってきた長男&次男。
この水槽を見て大興奮していました((*´v`))クスクス
前回の事もあって金魚の飼い方もしっかり勉強したし!!
今度こそ今度こそ。
みんな長生きしてくれるといいな~♪

ちなみに。
体育座りでジーっと水槽を眺めていた旦那・・・。
何か癒されたい事でもあったのか?(笑)
そう声をかけたくなる後姿でありました∵ゞ(≧ε≦o)ブッ



c0162426_5422890.gif



最近忙しい日が続いています(泣)
皆さんのところにもなかなか遊びにいけず、コメントも残せず。。。
しばらくは更新泥棒になりそうですがお許しを!!!
御理解頂けると有難いです。



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-10-15 05:50 | リーンなパン
お帰り~*

c0162426_693472.jpg



今回の3連休を利用して、長男と次男が旅に出ていました(笑)。
お義母さんと三人で汽車に揺られ、義妹Tちゃん一家のいる札幌へ。
同じ北海道といえども、札幌までは車で4時間はかかる距離。
大好きなTちゃん一家に会えることを、本当に楽しみにしていた子供たちでした。

お義母さん。
とーってもアクティブ!!
そして子供達の面倒を本当に良く見てくれる、めちゃくちゃ頼もしいお義母さんです。

この札幌汽車ツアーもすっかり恒例。
10歳・7歳のワンパク盛りの子供たちを連れて行ってくれるなんて、本当に有難い限り♪
彼らの居ないこの4日間。
念願だった掃除をゆっくりする事が出来ました(T∇T)ウウウ

って、どんだけ汚いんだか(笑)。



c0162426_6131951.jpg

c0162426_6144869.jpg



行く前から子供たちが気になっていたこと。
それはお土産。

お友達へのお土産の事で頭がいっぱいの長男((*´v`))クスクス
なんかねぇ。。。プレゼント好きなんです、長男(笑)。
これから先彼女でも出来たものなら、どんだけ貢ぐんだろうか…。
ついついそんな心配をしてしまうワタクシです( ̄m ̄*)


上のクローバーのストラップ。
子供たちから私へのお土産です。
可愛い~♪と思って感激していたら、しっかり値段ついていました(-∀-)
まっ、そんなもんでしょう(笑)。

そして旦那へはイチゴのロールケーキ♪
こちら。しっかりと試食してから買ったそうです( ´艸`)
さすがさすが!!
私と買い物に行くと、必ず試食するもんねぇ((*´∀`))ケラケラ


おいしいね~とみんなで食べながら、楽しかったお土産話を聞いて。
静かだった我家も、あっという間にいつもの賑やか一家に戻りました。
一番喜んでたのは留守番組だった三男かも♪
お兄ちゃんたちに遊んでもらって、すっかり興奮していました。

子供達の賑やかな笑い声を聞いてると、
『やっぱりこういうのいいなぁ♪』って思います^^。

親にもリフレッシュは必要だけど、
子供にもリフレッシュって必要なんだな、きっと。
子供達の笑顔を見て、そんなことを思った1日でした。


そうそう。
トップの写真は当日汽車の中で食べるために持たせたパンたち。
結局何個か残して、Tちゃんたちへのお土産にしたそうです…。
出来がイマイチだっただけに申し訳ない。。。llllll(-ω-;)llllll


今日からまたいつもの毎日が始まりました。
何かと忙しい時期だけど、充実した毎日を送りたいな~と思っています♪
【ゆっくり丁寧に】 これが私の今年の目標でした。
今年もあと2ヶ月ちょっと。
目標通り過ごせるよう、毎日を大切に過ごしたいと思います^^。



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-10-14 09:42 | 子供達
悲しい別れ*

先日紹介した我家の新しい仲間、金魚ちゃん。

そのうちの1匹。
次男が一目惚れしたピンポンパールが、今朝息絶えてしまいました…。

その姿を見た次男。
目にいっぱい涙を溜めて、金魚を見つめていました。

先日も、お祭りですくった金魚が死んでしまって号泣したばかり。
今度こそは元気に長生きしてね。
そう強く願ってたのに。。。

飼育するのが難しい品種という事だったので不安ではあったけれど、
まさかこんなに早くに逝ってしまうなんて。

『可哀想だけど、お別れだね』
そんな言葉をかける事しか出来ませんでした。

がっくりと肩を落としてる次男に、少しでも元気になってもらいたくて、
今日は彼の大好きなガトーショコラを焼きました。


c0162426_17212090.jpg



仕事から帰宅後、急いで焼き上げたガトーショコラ。
学校から帰ってきた次男が、大好きなチョコの匂いで少しでも元気が出るように!!

『いい匂い~。もしかしてガトーショコラ焼いた?』と鋭い臭覚(笑)。
今朝「行ってきます」をしたときよりも、数段明るい彼の表情にいくらか安堵した私。


せっかく元気を取り戻したばかりだったのに…。
実はついさっき、もう1匹のピンポンパールまでもが息絶えてしまいました。


どんなに小さくても、大切な命。
悲しい別れの経験。


お星様になった金魚ちゃんのおかげで、
きっと大事な何かを感じる事ができたんじゃないかなぁって思います。
そう思いたいです。


c0162426_1723596.jpg



残るもう一匹のピンポンパール。
そして3匹の金魚ちゃんたち。

どうかどうか長生きしますように…。
先に逝ってしまった仲間の分まで頑張るんだよ!!



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-10-09 21:55 | 手作りお菓子
ちぎりあんぱん*

お義母さんから頂いた紅芋フレーク。
このフレークを使ってあんぱんを焼きました。


c0162426_4512020.jpg



ほんのり色づいたあんぱん。
いつものあんぱんとはまた違う表情で可愛い~♪

紫芋パウダーを使うよりも、風味も色もなかなか良く出てくれたと思います。
焼きあがったパンもふんわりしっとり。
また使いたい!そう思わせてくれる一品でした。
お義母さん、ありがとね~♪

うーん、でも…。
これでまた我家の在庫【紫芋パウダー】の消費に頭を悩ませる事になりそうですな…。


c0162426_4592890.jpg



ちなみに全体像の写真を撮影中、魔の手が伸びてきまして。。。
結局その魔の手に邪魔されて、ショボイ写真しか撮れませんでした(泣)


c0162426_4595162.jpg


うっ、ショボすぎ!!
こんな感じのちぎりあんぱんとなりました。
って、わかりにくいよねぇ(;´д`)トホホ

もちろんこのパンはお義母さんのところへお嫁行き。
ついでに私の実家にもお裾分け。(ついでって、失礼な娘だ^^;)
美味しく食べてくれると嬉しいな~♪



c0162426_564927.gif




水廻りで活躍してくれてるエコだわし*
そろそろ作らなきゃな~と思いチマチマと編んでいましたが、
やっと完成に至りました。
フゥー、長い道のりだった(苦笑)。


c0162426_595067.jpg



見た目ふにゃふにゃ(笑)。
でもいいの、結局はタワシだもんねー( ̄m ̄*)

そろそろ冬用の小物か何か編みたいなぁ~♪
温かいコーヒーを飲みながら、好きな曲聴いて…。
そんなひとり時間大好き!!

けど、そんな時間は当分やってきそうもないなぁ。
三男とタンタンに毛糸玉を転がされながら、
必死で編み物しているワタシです(苦笑)

優雅な時間が懐かしい。。。
って、優雅な時代なんて過ごした事ないくせにぃ"p(-ω-〃)


ささ、今日もお仕事。
半日の予定だった私のお仕事。年内はフルタイム勤務になりました^^;
今日も忙しいけど頑張らなくっちゃ!!

どうか笑顔で過ごせる一日でありますように(人´∀`).☆.。.:*・°



今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
mika
[PR]
by mika_living | 2008-10-08 05:30 | シンプルパン