心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
長男作*

先週の土曜日。
長男が1泊2日で『森の環境レスキュー隊』なるものに参加してきました。
参加対象は小学生。

そしてこんなサブテーマがついています。
『~身近な環境を通して、これからの生活を変える2日間~』

どうでしょう?ちょっと参加させたくなるようなキャッチフレーズでしょ?(笑)

一日目は森について。
実際森(演習林)に入り、つる採取をしたりのこぎりを使ったり。
ここで採取したつるを使って、2日目はリース作りを行います。
熱気球の搭乗体験もありました♪


c0162426_13451139.jpg



出発前から、リースのお土産に胸膨らませていた私♪
長男、とっても満足げな笑顔でこのリースを差し出してくれました。

めっちゃ可愛い~♪
相変わらず親ばかですが、うちの子センスいんじゃないの?と旦那と私(笑)。


ちなみに。
この演習林での講師の一人。。。
我が旦那だったりします∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
ちなみに義父もその一人だったりします(笑)

お父さんとじいちゃんが講師って・・・^^;
でも長男の班は別の方が講師だったようで。残念~?!


参加総数50名。
年齢も住んでるところも様々な子供たちとの出会い。
長男にとって、とても刺激になったようです。

子供の頃のこういう経験。
沢山させてあげたいな~といつも思います。

いつもは関わらないような環境。
自分からなにかしなければ、何も始まらないと言う状況。
頼る人のいない場での自分の責任や立場。

10歳になった長男。
これからは、心が大きく成長できるような経験をたくさんして欲しいなぁ。
子供たちには優しくて強い男の子に育って欲しい。
私の一番の願いです♪


c0162426_1413418.jpg



おまけに。

昨日の夜焼いた山食で、パンプディングを作りました。
今日の私のひとりランチ。


c0162426_13595838.jpg

c0162426_1401880.jpg


見た目あまりよろしくありませんが…(苦笑)
プリン液は液量も甘さも控えめに、ドライフルーツはたっぷりと入れて♪
香り付けにラム酒を少々入れています。

あとは人参スープ。
こちらもヘルシーに仕上げてみました。


お仕事がお休みの日。
こうしてゆっくりと過ごす時間が、また明日からの活力になります。

さ~て、これから夕飯の買い物にでも行こっと。
なんだか一日中食べ物の事を考えてるような気がするな~(笑)。


c0162426_1472066.jpg




今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-09-30 14:15 | 子供達
試作のクロワッサン*


最近一気に冷え込んできましたね。
我家も暖房機を出したり加湿器を出したりと、徐々に冬支度が始まっています。

そしてこの時期になると作りたくなるものがあります。
その中のひとつが『クロワッサン』。

めちゃくちゃ手間と時間がかかりますよねぇ。
本当に何も予定のないときにしか手がける事が出来ないので、
なかなか上達を感じる事の出来ないパンでもあります(泣)


c0162426_554066.jpg



私がいつも作るクロワッサン。
サクサクと軽くて、食べるときにポロポロと剥がれ落ちるようなクロワッサン。
バターの味がしっかりしている、そんなクロワッサンを焼いていました。


c0162426_58165.jpg



でもね、昨日はちょっと冒険♪
いつもよりも甘くって、バターも少し控えめで。
んでもって食べたときの食感は【サクッ】としてるんだけど、中はふんわり~。
そんなクロワッサンを目指して作ってみました。


出来上がり。
見た目はなんだかクロワッサンとバターロールの合いの子?ってな焼き上がり。
食べてみると、サクッ。その後ふんわり~♪そしてほんのり甘いぞ!!

ちょっとちょっと!!これって成功じゃないの?(笑)


c0162426_5142150.jpg



欲を言えば『成形に難あり。』といったところですな。。。
でもこれは私の腕の悪さなので仕方がないと(苦笑)

今回は、折り込みバターに砂糖を練りこんで作ってみました。
生地自体を甘くしても、きっとバターを折り込む事によって
生地の甘さは消されてしまうんじゃないかな~なんて思ったもので。

甘さを出すために、トップにガムシロやグラニュー糖をまぶす方法もありますが
私のクロワッサン、この作り方で落ち着きそうです♪


これを作ってる時、長男のお友達が遊びに来てたんだけど。
まぁ、うるさいうるさい(苦笑)。
私の側から離れないんだもん。
ゆっくり写真も撮れませんでした( ̄m ̄*)

でも心優しいおばちゃん。(もちろん私のことよ♪)
『食べる~?』とお友達にも振舞っちゃいました。
焼き立てをパクつく子供たち。
いい顔して『うんめぇ、うんめぇ』食べてくれたので、良しとしますか。

ちなみに長男が一言。

『お母さーん。このクロワッサン、横にバニラアイス添えると最高に合いそうだね』だって。
いやいや~、親のやる事いつも見てるもんね(笑)。
画的にもその方が素敵な写真になったかも♪

でもいかんいかん。
これ以上カロリーは上げられませんわよ~(。-∀-)ィヒ♪


そそ。
いつもたくさん貢いでくれるtomorinにも少しだけどお裾分けしてきました♪


c0162426_528080.jpg



さーて。
また新しい一週間の始まりですね♪
今週も忙しいぞー!!
エンジンかけて頑張っていこっと。

どうか皆さんにとっても良い一週間の始まりでありますように♪



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-09-29 05:42 | おやつパン
いつものベーグル*


昨日は自分ランチのためにベーグルを焼きました。

ベーグル。
時々無性に食べたくなるんですよね~。


c0162426_16312275.jpg



『少しのイースト~』より、結び成形で。
この成形だと、いつもの手順で作るベーグルよりもみっちり。
同じ生地・同じ手順で作るのに、成形が違うだけでこんなにも食感に差が出る。
ホント、パン作りって面白い♪

もちろんいつものフライドオニオンベーグルも焼いています。
今回もエダムチーズをたっぷりと練りこんで。


c0162426_1637277.jpg


こちらは私のひとりランチに頂きました。
いつもよりもヘルシーでしょ?(。-∀-)
画的にはあまりよろしくありませんが、さっぱり美味しく頂きました。

ちなみにサンドされてるのは、大根・人参・きゅうり・鶏ムネ肉のゴマ風味サラダ&生ハム。
こちらのサラダは前日の残り物です( ̄m ̄*)


そそ。
前日の夜は餃子を作りました。


c0162426_22212815.jpg



もちろんいつものように皮も手作りです。
手作り皮の餃子は一度食べるとやめられませんよね~。
もっちりとして、皮にも旨味があって((´∀`*))

c0162426_2225355.jpg



今回は30個作りました。
きっと足りないだろうな~と思ってはいたんですが…
やっぱり足りなかった~(><)

次回は50個作ります。
それだけありゃ、足りるよね?きっと(苦笑)。
やっぱりギョーザとビールは合うわ~♪
グビグビ飲んじゃいました( ̄m ̄*)


c0162426_22271457.jpg




話は戻って昨日。
丁度ベーグルを焼き終わったところで、お友達のケロちゃんから電話が♪

『パンの味見しておくれー!』とのなんとも嬉しい電話。
もちろんありがた~く頂きました。


c0162426_9365249.jpg
c0162426_937052.jpg



見てみて~♪
私の大好きなクルミと無花果のパン(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚

いやいや、ケロちゃんも上手になったなぁと師匠である私もしみじみ。。。
って、なんだ。この上から目線は!!(笑)

すっごく美味しかったよ~♪
私のレシピで作ってくれたようで、食べなれた味がしてうれしかったなぁ^^
我が旦那も大好きなこのパン。
『上手に作ってるねぇ。なかなかやるな、ケロちゃん!!』と褒めておりました。

ってか、夫婦揃って上から目線…。
ケロちゃん、傲慢夫婦でゴメンよ(苦笑)。



c0162426_107351.gif



先週はお仕事が忙しかったのもあったのですが、
夜は夜で子供達関連の役員会議やら、仕事がらみの講演会やら。。。
とっても慌しく過ごした一週間でした。

そんな私を気遣ってくれて、『無理しないでね』と優しい声をかけてくれたお友達の皆さん。
本当にどうもありがとう*

私はいたって元気いっぱいです♪
仕事も楽しいし、日々の子供達の成長も嬉しい。
お友達とのおしゃべりも旦那と晩酌する時間も(笑)。
そしてPCに向かえばこうしてたくさんのお友達とおしゃべりする事も出来て。

幸せで平和な毎日に、心から感謝しています*

ただ。
なかなか皆さんのところへ遊びにいけないのが残念ーー!!
週末はゆっくりお邪魔できるかな?
今からとっても楽しみです(人´∀`).☆.。.:*・°



今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
mika
[PR]
by mika_living | 2008-09-27 10:41 | ベーグル
嬉しいお土産*


母から嬉しいお土産を頂きました。

c0162426_14334313.jpg
c0162426_14341717.jpg



どちらも生キャラメルで有名な『花畑牧場』のもの♪
同じ北海道十勝にある花畑牧場。
私も行ったことがありますが、こちらの2品はお初です。

プリンはもちろんそのまま頂きました。
甘さ控えめでほんのりキャラメル風味♪うんまーい!!

息子達、食べ終わってからもビンに残っているプリンを取ろうと、
スプーンでガチャガチャうるさいうるさいっ(苦笑)。
そのくらい美味しかったようです^^;


で、生キャラメルクリーム。
これも優しいキャラメル味で美味しい~♪
なんていうんだろう…。
一般的なキャラメルクリームよりも焦げ臭くない?(苦笑)
とにかくリッチな風味。生キャラメルの味そのものかも。


是非ともこのクリームをつけて何か食べたい!!と、
私のいつもの食いしん坊パワーがうずきまして。(。-∀-)ィヒ♪

こんなん作ってみました。


c0162426_1445062.jpg



スコーンのような、ホットビスケットのような感じ。
ほんの~り甘く、バターの風味が効いたシンプルなお味にしてみました。


c0162426_14491894.jpg



しっとりだけどホロホロとした食感。
早速キャラメルクリームをつけていただきました♪
くぅー!!しあわせ(人´∀`).☆.。.:*・°
食べ過ぎ注意の予感です。。。


c0162426_145744.jpg




え~、このまま忘れた振りしようかとも思ったんですが。
先日の三男のお弁当。。。
一応写真に撮りました(苦笑)。


c0162426_1458514.jpg



あのぉ、ゆる~い目で見てやって下さいね。
なんせおやじ弁当専門なんで( ̄m ̄*)

いやいや、自分で作りながらあまりのナンセンスに苦笑しっぱなし(笑)。

かぼちゃパンには、チーズとマッシュしたかぼちゃをサンド。
ミニトマトの湯剥き。
ミートボール。
朝大急ぎで作ったゼリー。

とまぁ、こんな感じになりました。
やっと難関弁当終わったぜー!!と思っていたら。。。


実は。
明日も来週もフルタイム勤務。llllll(-ω-;)llllll
ってことで、ナンセンス弁当つくりはまだまだ続きそうです。

でももうUPしないよ~(笑)。
お弁当に関しては、どうかコメントなしでお願いしますね( ̄m ̄*)


今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
mika
[PR]
by mika_living | 2008-09-23 15:17 | 手作りお菓子
かぼちゃでふんわりパン*


お義母さんからかぼちゃを頂きました。
もちろん自家菜園のかぼちゃ♪


早速そのかぼちゃを使ってパンを焼いてみました。


c0162426_16494965.jpg



生地にマッシュしたかぼちゃを練りこんでいます。
ほんのり黄色が可愛い~♪

と思っていたのですが。
焼きあがったパンを見てみると。。。


c0162426_16514237.jpg



それ、カレーパンっすか?てな黄色っぷり( ̄m ̄*)
かぼちゃの黄色を出したくて、白パン風に焼き上げたのが裏目に出たかしら?(苦笑)


こちらのお花パン。
フィリングには、かぼちゃ餡っぽいものが入っています。


c0162426_16564197.jpg



大きな声でかぼちゃ餡だよー!と言いたいのですが、
なんせあまりにも適当に味付けしてしまったので、餡のようなクリームのような…。
あっ、もちろん味は美味しいですけど∵ゞ(≧ε≦o)ブッ


c0162426_16575386.jpg



こちらは生地玉ひとつ20gの、小さな小さな丸パン。
三男用です♪



実は。
明日の月曜日、三男のお弁当を作ることになりまして。

私の仕事は今のところ午前中だけなんですけど、
明日は一日フルのお仕事に。
なので三男を一日保育園に預ける事になるので、
お弁当持参と言う事になりました。


けどー。
離乳食も完全に終わっていない一歳の子の弁当って、一体何入れればいい?(苦笑)
おにぎりは無理だしな~。
って事で、とりあえず大好きなパンを持たせてあげることにしました。

問題はおかずっ!!

今からと~っても頭を悩ませています(T∇T)ウウウ
明日の朝は、きっといつもにも増して早起きしちゃうだろうなぁ。


私に時間と気持ちの余裕があれば、せっかくの初弁当!!
是非写真に残したいなぁと思っていますが。
きっとそんな余裕どこにもないでしょうな。。。llllll(-ω-;)llllll


まっ、頭を悩ませててもしょうがないので、
これから焼肉でも食べに行ってきます~(笑)。
今日は実家からのお誘い♪
う~んと高いお肉頼んじゃおっと(。-∀-)ィヒ♪



今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
mika

↓にティラミスのレシピ載せてみました。
良かったら作ってみて下さいね♪

[PR]
by mika_living | 2008-09-21 17:17 | おやつパン
**水切りヨーグルトで作るティラミス**


c0162426_20104341.jpg


材料:(作りやすい分量)

水切りヨーグルト    500g1パック分
生クリーム     200cc
砂糖   60~70g
卵黄   2個分

フィンガービスケットまたはスポンジ等  適量
エスプレッソコーヒー  適量
(または濃い目に淹れたコーヒー)

ココアパウダー  適量


【1】 準備:ざる等にキッチンペーパーまたはガーゼを敷き、ヨーグルト1パック全量を入れ、
一晩置いて水切りする。(水きり後は220g前後量)
【2】水切りヨーグルトに砂糖、卵黄を加えて泡だて器でよく混ぜる。(卵黄は一個ずつ入れる)
【3】別のボールに生クリームを入れて、8~9分立てまでしっかりホイップする。
【4】【2】に【3】を合わせ、よく混ぜる。
【5】ビスケットやスポンジ等に、コーヒーを染み込ませる。
(使うビスケットによっては崩れる可能性があるので、様子を見ながら気をつけて下さい)
【6】適当な深さの型にビスケット等を敷きこみ、その上からフィリングを流し込む。
さらにその上にもう一度ビスケットを敷き、フィリングを流し込む。
冷蔵庫で3~4時間しっかり冷やす。半日以上置いたほうが美味しいです。
【7】上からたっぷりとココアパウダーを振りかけて頂きます♪


【コツ、ポイント】ヨーグルトはしっかり水切りしたものを使ってください。
コーヒー液は染み込ませすぎると仕上がりが水っぽくなってしまうので気をつけて!!
仕上げのココアパウダーは、たっぷりとかけた方がティラミスの雰囲気が出ます♪

お手軽、経済的な『なんちゃってティラミス』。
良かったら作ってみて下さいね♪


フィリングだけでもデザートに。
c0162426_20284278.jpg



参加しています♪

ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
[PR]
by mika_living | 2008-09-20 20:34 | レシピ
枝豆でバゲット*


家庭菜園で植えたものの中のひとつ、枝豆。
植えた当初の目的は、もちろんビールのおつまみ(。-∀-)ィヒ♪


もちろんおつまみでも頂きますが、今日はバゲに入れて焼いてみました。
ですが…。

シンプルなバゲットもまともに焼けないのに、
副材料が入って上手く焼けるはずも無く(´・ω・`)ショボーン

けどけど。
とっても美味しかったのでUPしちゃお~っと( ̄m ̄)プッ


c0162426_15291827.jpg



えーっと。
クープも気泡もどこ行った~?(苦笑)


c0162426_15301987.jpg



形もコロンとした丸にはならなく、横長の楕円形。
今日は根本的に問題がありそうですな(;´д`)トホホ

シンプルなバゲに枝豆の塩気が合って、味的には私好みに焼きあがりました♪


そしていつものバゲットショコラも焼いています。
こちらも不細工ちゃんでしたー(泣)


c0162426_15341898.jpg



そしてこのキメゼリフ。
【私のバゲ修行はまだまだ続きそうです。】ってね(;´д`)トホホ



そして。
先日からずっーと食べたかったお団子。

そう、お月見で皆さんがUPされていたお団子。
あの画像すっかりにやられていました^^;

そこで今日のおやつはお団子の予定♪
せっかくなので、枝豆を使ってずんだ餡なんぞ作ってみました。


c0162426_15422450.jpg


すり鉢で(笑)。
今日は仕事もお休みだったので、ゆっくりと手仕事してみました。
こういった作業、結構好きなんです♪

ミシンは面倒なのに、こんな事は全く苦にならないんですよねぇ。
さっさと雑巾縫え!!と言った声が聞こえてきそうですが…(苦笑)。


お団子は、家族みんなが揃ったときに茹で上げようと思っています。
素朴な甘さ。ホッとしますね~。
日本人の食の知恵ってすごいなぁ。
こういったものを頂くと、改めて実感してしまいますね。


おまけ。
昨日のティラミス。ビスケットをくれたtomorinにお裾分けしてきました♪


c0162426_15503212.jpg



ココアがちと汚いですが…。
とっても喜んでくれたので良かった良かった。
いつも毒見してくれてありがとね~♪



c0162426_1645090.gif




今週ももう金曜日。
一週間お疲れ様でした♪

台風の影響。
遠く北海道からですが、何事も無く過ぎることを願っています。
どうか平穏な週末でありますように。


今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
mika
[PR]
by mika_living | 2008-09-19 16:05 | リーンなパン
ヨーグルトで作るティラミス*


先日、お友達のtomorinからまたまた頂き物をしてしまいました。
申し訳ないくらいに、いつも貢いでもらっておりますm(_ _)m


さてさてその中のひとつ。


c0162426_16441599.jpg


バンビーニのフィンガービスケット♪
この可愛いパッケージは気になりながらも、一度も食したことが無かったワタシ。

そのまま食べるには結構な甘さ。
それじゃ何か作ってみよう!!

フィンガービスケットといって思い浮かんだのが、シャルロットとティラミスだけ。。。
かなり貧相な頭です(;´д`)トホホ


シャルロットを作るには、自家製のビスキュイを使った方がきっと美味しいだろうなぁ♪
などと生意気な事を思いながら、結局ティラミスを作る事に決定~。


でもでも。
肝心なマスカルポーネが無い!!
クリームチーズは他に使う予定だし…。


ってことで!!
お得意の水切りヨーグルトで、ティラミス風を作ってみました((´∀`*))


c0162426_16533984.jpg


カロリーあげあげアイス添え(。-∀-)ィヒ♪


こちらのレシピを少し変えて作っています。
コクを出すために卵黄を2個使用。牛乳、ゼラチンは入っていません。


ビスケットが結構な甘さだったので、エスプレッソも無糖で作ってみました。
たっぷりかけたココアがティラミスらしさを引き出してくれています♪

これ!!かなり私の中でヒット!!
いつもの事ながら自画自賛でスンマセン。けど…うんま~い!!(笑)


そして次男と三男のために、カフェイン無しVer.も♪


c0162426_1715575.jpg



はい、見ての通り。
余ったフィリングをココットに入れただけです( ̄m ̄*)
こちらも優しい味でうんまい!!(笑)


今日の食後のデザートにみんなで頂きます♪
私は撮影後ひとりで食べちゃったので、横からジーッと眺めてます。
とか言いながらまた食べちゃったりしてぇv( ̄∇ ̄)ニヤッ


そして。
水切りヨーグルトといえばやっぱりホエーですねぇ。

いつもはパンに入れたりマフィンに入れたりするんだけど。。。
今日はね、ホエー飲んじゃいました。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
もちろんそのままじゃないですよー!!

ホエーと牛乳を1:5くらいの割合にして(適当だったので定かじゃない…)
お砂糖を入れてみました。


これがこれが!!
飲むヨーグルトのようなお味!
簡単で美味しくて栄養バッチリ♪
興味のある方は是非お試しを~。

今回も無駄なく使い切ることが出来ました。
メデタシメデタシ!!


c0162426_17185315.jpg



そうそう。
今日は子供達の遠足でした♪
お天気もバッチリ。秋晴れの下楽しんできたようです^^。

えっ?お弁当?

もちろん先日と全く同じ弁当です(笑)。
おやじ弁当、今日もとっても嬉しそうでした(。-∀-)ィヒ♪




今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
mika
[PR]
by mika_living | 2008-09-18 18:52 | シンプルパン
プチパンと北海道シチュー*


この時期恒例の頂き物があります。


秋鮭*


今年もシーズンですね~♪
あちこちから『鮭釣ってきたけど食べる~?』と嬉しい連絡を頂きます。

数年前までは私も鮭釣りに行ってたんだけどなぁ。
ここ数年はとんと御無沙汰。
久しぶりにあの感触を味わいたーい!!


ってことで、頂いた鮭。
まずはシチューを作ってみました。


c0162426_1429401.jpg


鮭・じゃがいも・玉ねぎ・人参・コーン・ブロッコリー・しめじ
すべて北海道産♪
ルーも手作りなので、使ってるバターも小麦粉も牛乳もすべて北海道産。

【THE 北海道シチュー】ってとこですな(。-∀-)ィヒ♪


市販のルーはどうもしょっぱくて、余計な味がして苦手なんです。
自分で作るとカロリーも抑えられるし、あっさり食べられるし。
きっと貧乏臭い味なんだろうなぁ…(苦笑)

我家の子達、きっとよそ様のおうちでシチューを頂いたら、
リッチな味に感動するかも~( ̄m ̄*)


で。
シチューに合うようにプチパンなんぞも焼いてみました。


c0162426_1437980.jpg



お粉ははるゆたか。全粒粉を2割配合しています。
もちっとした食感も出したかったので、ヨーグルトを6%配合してみました。

もっちりと程よい噛み応え。
なかなかいい感じに焼きあがりました。ヨシヨシ!!


今日もオーバーナイトで焼き上げ。
子供達の朝食、そしてランチに食べたいがために今朝も早起き♪

私、早起きって好きなんですよね~。
んっ?年寄りってことか?(笑)


ってなことで、シチューとサラダでひとりランチ♪
今日も美味しく頂きました((´∀`*))


c0162426_1444363.jpg


ごちそうさま♪
残った鮭。今晩は何して食べようかな~(人´∀`).☆.。.:*・°


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-09-17 16:42 | シンプルパン
遠足*


今日は小学校の遠足♪
って事で、朝からせっせとお弁当作りしました。


子供たちに『どんなお弁当にする?』と尋ねると、
決まって声を揃えて『パ~ン!!』と答える。
嬉しいじゃないの~♪


そんな訳で、昨日の夜に仕込み開始。
今朝、早起きしてリクエストの白パンを焼き上げました。


c0162426_1625492.jpg



残念ながら、少々過発酵気味…。
この時期、オーバーナイトは発酵の調整が微妙で難しいですねぇ(;´д`)トホホ


今日はシンプルに、ハムとチーズと葉っぱ(笑)。
生地玉ひとつ40g弱のサンド、一人2個ずつ♪


おかずは。。。
え~、皆さんの素敵なキャラ弁を見てるとUPするのをためらうのですが(苦笑)。


c0162426_16332183.jpg



こんな感じで^^;
我家の子供たち、おやじ弁当大好きなもんで。
あっ、これでもいつもよりはおやじ加減少な目です( ̄m ̄*)


一応ピックなんぞ挿してみたり(。-∀-)ィヒ♪
んでもって『サンドに旗なんてつけちゃおっか~♪』と尋ねたところ、
『いや、邪魔だからいい。』とあっさりお断りされちゃいました。(泣)

男の子の母ってこんな運命なのね、きっと(;´д`)トホホ


なんとかお弁当も出来上がり、子供たちも嬉しそうに準備をしていると。。。
なんと外は雨っ!!

残念な事に、今日の遠足は中止となりました(´・ω・`)ショボーン


って事で遠足は木曜日に延期。
はい、そうです。
もう一度お弁当作りが待ってます(T∇T)ウウ


そしてリクエストはまたまたパン弁当。
今日のお弁当をいたく気に入ってくれたようで、
『また白パンサンド作ってね~』と言われちゃいました。


嬉しいやらちょっと面倒やら…(苦笑)。
木曜日、またまた早起きして頑張らなくちゃ!!


改めて。
世のキャラ弁作りをされてるママさん達って本当にスゴイッ!!
やっぱり私には無理だなぁと、再度実感した日でもありました^^;


さ~て、明日はお仕事!!
楽しんできま~す(人´∀`).☆.。.:*・°


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-09-16 17:58 | 子供達