心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:嬉しい( 15 )
頂き物*

c0162426_13515915.jpg



お友達のtomorinから頂いたもの♪
最近生キャラメル作りにハマっているらしく、お裾分け頂いちゃいました。
凄いなぁ、生キャラメルなんて!!
頂けるってわかった時から、めちゃくちゃ楽しみに待っていました。
食いしん坊炸裂!!

そうそう。
tomorinはパン作りもお菓子作りも料理もとっても上手で、
さり気ない気配りができる、可愛らしい女性なんです。
お~!こうやって書くとめちゃくちゃ素敵な女性みたいだわ~(笑)。
実際は…( ̄m ̄*)

いやいや、本人に会うとさらにその魅力が増すこと間違いなし!
どう?こんなもんでいい?(。-∀-)


c0162426_13562681.jpg



ラッピングもとっても可愛くって~。
tomorin曰く、『普段ラッピングなんてあんまりする機会ないからさぁ』と。
でもホントに。
普段の生活でラッピングするなんてこと、そうないですよね。

彼女も私もそういったあまり実用的でないものが大好きです(笑)。
なのでお互いお裾分けする時は、ちょっと気取ってラッピングしたりなんぞしてます。
なんて可愛いのかしら?(´゚艸゚)∴ブッ

で、生キャラメル!!
これ売れると思います。確信。
スゥ~っと口の中で溶けていく感じ。美味しい~♪♪
こんなに美味しく作れちゃうんですね、生キャラメルって。


c0162426_1610145.jpg



そして、初めて作ったというリュスティックも頂きました。
こちらは私の今日のひとりランチに。

久しぶりに食べたリュスティック。
とっても美味しかった~。
こんな貧乏サンドでごめんね(;´▽`A``


と、またまた沢山の刺激を受けちゃいました。
私の周りにはパンやお菓子、お料理上手な方がたっくさんいるんです。
いつも刺激もらいっぱなし!!

よーし。
私もまた頑張ろうっと((´∀`*))


コメントのお返事、遅れてゴメンナサイ。
もう少し待って頂けると嬉しいです。



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-01-27 16:14 | 嬉しい
嬉しいプレゼント ~Tomoyui*ちゃん便~*

c0162426_6563593.jpg



もうひとつのプレゼント♪
これまたとっても素敵な女性、Tomoyui*ちゃんからの贈り物です。


Tomoyui*ちゃんは、私の憧れ。
もう何もかも素敵で、なんでも出来ちゃう上にセンス抜群。
ワタクシ。まだ見ぬTomoyui*ちゃんにずっと恋しておりました( ̄m ̄*)

でね。
素敵なプレゼントと一緒に、Tomoyui*ちゃんと娘ちゃん達の写真も同封!!
いや、もう…。想像を超える美しさに、ひっくり返りましたから!

え~っと。
もし私の顔がTomoyui*ちゃんだったら、毎回ここに登場したいくらい(笑)。
それだけ美しい女性でした(人´∀`).☆.。.:*・°

センスもよくてなんでも上手で。そして皆が羨むような美貌までもってるなんて。
神様って罪だわ(。-∀-)


c0162426_12295074.jpg



そんなTomoyui*ちゃんから頂いたもの。
可愛い小物にお菓子に。
私の住む北海道をイメージしてセレクトしてくれたというランプも((´∀`*))
どれもやっぱり素敵でセンス抜群!!

そして。
手作りのシュトーレンまで頂いちゃいました♪


c0162426_12325499.jpg



早速一切れお味見。
リッチな味に贅沢なフィリング♪
本当に美味しくって、一気に4切れ食べちゃいました( ̄m ̄*)
高カロリーってわかってるのに、ついつい手が止まらなくなるほど美味しかったです。
Tomoyui*ちゃん、絶品だったよ!!ありがとね~(人´∀`).☆.。.:*・°


嬉しい贈り物続きで、喜んでるのは私だけじゃなく家族も同様♪
美味しいものや可愛いもの。
家の中にちょっと飾るだけで、新鮮な空気が流れる感じがするし
美味しいものはやっぱり笑顔をくれます((´∀`*))

今日はクリスマスイブ。
皆さんのお家では、楽しいパーティーなのかなぁ?^^

我が家は。。。
実は昨日クリスマスパーティーをすませちゃいました。
あとはサンタさんが来るのを待つのみの子供たち。

サンタさん、来るといいね((*´v`))クスクス




今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-12-24 12:46 | 嬉しい
嬉しいプレゼント ~mahmaoちゃん便~*

c0162426_1552374.jpg



何と何と!!
今日は嬉しいプレゼントが2つ同時に届きました♪
もう、嬉しい~~~!!

まずはmahmaoちゃん便から♪

このたっくさんのパン。
mahmaoちゃんが『師匠』と尊敬するロミパンさんのパンなんです((´∀`*))
自家製酵母で作られていて、材料も厳選されたものばかり。
ずっとずっと食べたくて。。。

そんなヨダレだらだらの私に、mahmaoちゃんがこんなにど~んと送ってくれました。
よっ!!太っ腹( ̄m ̄*)

箱を開ける前からパンのいい香りがプンプン!!
これは本当に楽しみ♪


c0162426_1623025.jpg


ずっと恋い焦がれていた『はちみつくるみ』というパン。
さっそくお味見。

生地がほんのり甘くてくるみが香ばしくて。
めちゃくちゃ好み!本当に美味しい(人´∀`).☆.。.:*・°
全部は写真撮らなかったけど、どれもこれも素晴らしい焼き上がりに感動!!
フィリングの組み合わせもとっても参考になりました。

最近忙しくてパン焼き意欲がちょっと落ち気味だったけど…。
パン最高!!
私はやっぱりパンが好きだなぁと、再認識しちゃいました。


c0162426_1683075.jpg



そしてこのバゲ!!
かっこいいわ~。こんなん焼きたい(笑)。

早速カット、カット。
自分で焼いたわけでもないのに、気泡が楽しみでしょうがない(´゚艸゚)∴ブッ

でね、カットするたびに歓声&ため息…。
どこをカットしても素晴らしい穴ぼこ。
またしてもパン焼き意欲をガンガン刺激されまくりでした。

このバゲ。
今日の夕食に早速頂く予定です。楽しみ~((´∀‘*))


mahmaoちゃんはとっても面白くて、でも繊細で。
女らしい素敵な女性だな~って、いつも思ってます。
(mahmaoちゃん、ホントよん。笑)

遠く離れていても、会ったことはなくても。
こうして素敵なお友達に出会えたことに感謝しています。

そして今から早速!!
私もロミパンさんのことを『師匠』と呼ばせて頂くことにします(。-∀-)

いやぁ、ホント美味しい!!しあわせ。
こんなにたくさんあるけど…。
きっとすぐになくなると思う。どんだけ食べるんだか(笑)。


さてさて。
もう一つのプレゼント便はまた後日♪
こちらもと~っても素敵な贈り物でした(人´∀`).☆.。.:*・°
嬉しいことが続いて、とっても幸せな私です。




今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-12-23 16:21 | 嬉しい
嬉しいプレゼント ~よーこちゃん便~*

c0162426_954350.jpg



ふふっ!
とっても嬉しいプレゼントが届きました((´∀`*))

送り主は、大好きなよーこちゃんです♪

よーこちゃんは私がブログを始めた当初からのお友達。
次々とブログをやめてしまうお友達が多い中、
よーこちゃんとはずっとずっと仲良くさせてもらっています。

天然酵母パンと旦那さまをこよなく愛するよーこちゃん( ´艸`)
とっても美しい、素敵な大阪女性です。
ワタシ、仲良くしてもらってていいのかしら?(笑)


c0162426_9122137.jpg



大きな箱で届いた、よーこちゃんセレクトの素敵なもの(人´∀`).☆.。.:*・°
とっても可愛いクリスマス仕様の焼き菓子セットや、
なんと!我が家の愛犬タンタンにまで、ワンコ用クッキーを送ってくれました。
タンタン、喜ぶだろうな~♪ でもこれはクリスマスまで我慢我慢( ̄m ̄*)

そして!!
ブログに使って♪と、ドームケースも頂いちゃいました。
もうこれ、可愛すぎ!!!
興奮状態冷めやらぬままの私です(笑)。

この他にも、先日よーこちゃんが韓国へ行った時のお土産も一緒に送ってくれました。
ありがとね。我が家みんな韓国のり大好きだよ~((*´v`))


こんなにたくさん素敵な贈り物を頂けて、本当に幸せです♪♪
プレゼントを頂くって、幾つになっても心がぽっかぽかになりますね。
よーこちゃん、ホントありがとね~(人´∀`).☆.。.:*・°



遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-12-21 09:33 | 嬉しい
コテージでお泊り♪
さ~!行ってきました、泊まってきました♪
お友達ママさんとコテージお泊まり会。

c0162426_21394892.jpg


車で40分。
知ってはいたけど訪れたのは今回が初めて♪
とっても素敵なコテージでした。

今回は子供たち含め総勢20名!!
とっても広いコテージだったけど、さすがにギュウギュウ…(;´Д`A ``
でもでも子供たちはそれが嬉しいのよね~。
興奮状態で朝4時まで起きていた子や、一睡もしなかった子もいました(笑)。
いい夏休みの思い出が出来たかな~♪

c0162426_21524690.jpg


さてさて肝心な大人の時間はというと…。
興奮状態の子供たちに遮られながらも、飲んで食べてしゃべって飲んで♪
夜中にはこんなことまでして遊んでいました。

c0162426_2159873.jpg

『仮装大会』(笑)。ちなみにこれはお友達。私じゃありません~^^
もちろん私も仮装好きよっ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
みんなノリが良くって最高~!!
こんなんでホントすみません…m(-ω-`;m)


そして。
今回『手作りパンで朝食を!』という指令が出ていまして…。
で、持ち寄ったパンたちがこちらです♪
c0162426_2254779.jpg

みんなのパンが集まると圧巻~!!
パンはもちろんのこと、ほかにサラダにパスタにデザートに!
どこぞやのホテルの朝食ですか?と思うほどの豪華な朝食となりました。
みんな本当に上手でどのパンもとっても美味しく頂きました♪
ごちそうさま^^

c0162426_22105541.jpg


さてさて。
沢山遊んできたので明日は少しのんびり過ごそうかな~^^
って。。。子供たちがいるとなかなかそうはいかないのよね(;´д`)トホホ
寝不足のお肌を解消すべく、今日はたっぷり睡眠とらなくちゃっ!!

今日も遊びにきて下さってありがとうございました♪
ワッフルのレシピUPしました↓。

mika

お引越し前の日記はこちらから…
[PR]
by mika_living | 2008-08-07 23:03 | 嬉しい