心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:嬉しい( 15 )
美味しい!
c0162426_2028657.jpg




先月? いやいや 先々月の話になりますが…( ̄▽ ̄;

旦那が仕事でお世話になっているTさんから、素敵な贈り物を頂いちゃいました。


どちらも有機栽培の 美味しいコーヒー!

旦那。
さっちゃんから頂いたラパスで 嬉しそうに豆挽いてます(* ̄m ̄)



c0162426_20385959.jpg



で、見えます?

【ナマケモノ倶楽部】 の文字。


これを見た旦那、「mikaにぴったりなコーヒーだよ」 だって。 オイッ!


まぁね。
自慢じゃないけど ナマケモノです(* ̄m ̄)



ってかね、聞いてくれます?


職場のHPで スタッフ紹介 ってのがあるんですが、
私のキャッチコピーすごいですよ。


【上品な ナマケモノ】 ですからー!




ってことで、私。
どうやら誰もが認める ナマケモノらしいです( ̄▽ ̄;










※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-04-03 20:51 | 嬉しい
おめでとう!!
c0162426_12313126.jpg



3月3日。

30年来の友、Sちゃんの結婚式でした。


Sちゃんは、子供の頃からモテモテで可愛かったけど、
今はさらにパワーアップし、超美魔女です!!! あ、年齢はソコソコいってるのでね(* ̄m ̄)

本当に幸せそうで、嬉しそうで。
そんな様子が滲み出ていました。


場所は 札幌のル・バエレンタル

ここはフレンチがとっても美味しいらしく、前々からめっちゃ楽しみで~。

そして噂通り、最高に美味しかったです!!!
フレンス料理の「フ」の字も分かっていない私ですが・・・( ̄▽ ̄;

それでも本当に美味しかった~。




その夜は お友達Mちゃん家に泊まり~。
飲んでしゃべって、また飲んで(* ̄m ̄)

これまた めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました。


帰りは旦那とショッピング♪


と、実に気分優雅な週末となりました。







なんだか・・・。

優雅な気分を満喫したおかげで、
今までの日常が ちょっぴりくすんで見える私です。 オイッ!!





※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-03-06 18:30 | 嬉しい
ニヤニヤ~
c0162426_21562073.jpg




えっと・・・ 自慢していいですか?(* ̄m ̄)


このCDラジオ 長男からのプレゼントなんですッ!


お正月に家族で電気屋さんに行ったときに、ワタクシこのフォルムに一目惚れしてしまいまして。
じーっと眺めていたら、長男が 【オレ、買ってあげるよ】って言ってくれましてね~(〃▽〃)

ま、お値段的にはとってもチープなんですけど。
けどけど、けど! 嬉しいし~ヽ(´▽`)/


チープだからかな? 音がね、LPっぽいの。
これがまた味があっていいのよ! ← 浮かれすぎ(笑



そんなこんなでここ最近は、キッチンに立ちながら音楽などなど聞いております。
今まではパソコンでの鑑賞だったんだけど、これからはラジオも聴けるし~v( ̄∇ ̄)ニヤッ



でもね、困ったことがひとーつ。



音楽聴きながらキッチンに立ってると・・・
どうにもこうにもアルコールを欲するんですよねぇ( ̄▽ ̄;

ま、結局飲んじゃうんですけど~


子供の送り迎えを旦那に任せて、奥さんが酒喰らってるってのもどうよ!って話ですよね。

ってことで、昨日はノンアルコールビールを飲みながら 夕飯の支度にいそしんでおりました(* ̄m ̄)









※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-01-24 06:24 | 嬉しい
メープル♪
c0162426_6554660.jpg



長男のお友達がカナダの研修から帰ってきました!
帰路途中台風の影響で、予定外に韓国で1泊~。
それを知った長男、【オレも今年カナダに行けばよかった…】ってつぶやいていました(* ̄m ̄)



二人のお友達に【お土産何がいい?】と聞かれ、迷わずメープルシロップ!と答えていた長男。
お目当てのメープルシロップを二人それぞれからもらい、かなりテンションあがっていました。

【おかあさん、どうする? 何作る? どうやって食べる?】と、
さすがのいやしんぼキングですよ( ̄▽ ̄;



c0162426_771036.jpg




写真はメープルクッキーです。ブラックココア入りかな?
クッキーはオレオのような感じで、メープルクリームがサンドされています。
コーヒーと良く合う~^^


このほかにも、先輩やお友達からたくさんお土産を頂いた長男。
2年後のカナダ研修が、より一層楽しみになったようです!

っていうか…。
その前にもっと英語の勉強しなくちゃダメでしょうがーーー!!(怒


*************************************************************

放置しすぎのこのブログですが…。
毎日毎日沢山の方にご訪問頂いて、本当にありがたいです(涙

諸事情によりもうしばらくマイペースが続きそうですが( ̄▽ ̄;
お付き合いいただけると嬉しいです。






※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-09-29 08:07 | 嬉しい
ありがとう
c0162426_1236168.jpg



頂き物。
大好きなMARKS&WEBです。


日々使うものが、妥協せずに自分のお気に入り。
現実はなかなかそうはいかないですが、これが私の理想です。



素敵な心遣い、どうもありがとう!
一層素敵女子になります、私(* ̄m ̄)





※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-09-06 12:43 | 嬉しい
ありがとう
c0162426_645142.jpg



大好きなぽろちゃんから、誕生日プレゼントを頂きました。
いつも本当にありがとう。


私の誕生日は3月15日。
今年は誕生日を祝う気には到底なれず…


けどこうして遠く離れてても、私の誕生日を気に掛けて祝ってくれる友がいる。
本当に幸せなこと。

ぽろちゃんにこそ、幸せな気持ちになってもらいたいなぁ。
この気持ち。 どうか届きますように。

うん。きっと届いているはず!



c0162426_649441.jpg




ぽろちゃんとお揃いのボードは、我が家のボードの定位置へ。
アカシア仲間で、すでに馴染んでますヽ(´▽`)/


新しい一年。
後悔のないよう、前に進んでいかなくちゃ!




c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-04-05 06:53 | 嬉しい
カップ沢山!*
c0162426_11455125.jpg



旦那の妹Tちゃん御夫妻から、沢山のカップと可愛い小皿を頂きましたヽ(´▽`)/

お洒落でセンスありありのTちゃん夫婦が選んでくれたのは、
Maduの器たち。
実店舗に足を運んだことはないのですが、話を聞くと絶対私好きそー!

私の住んでいるところは田舎なので、素敵なお店が全然無いんです(泣
田舎はのんびりしていて暮らしやすいし、決して嫌いじゃないんですが、
なんせ遊ぶ場所やお買い物に不便で・・・。
ま、お金がかからなくて何よりですけどね(* ̄m ̄)



c0162426_20593597.jpg



もしかすると、楽しみが少ないからこそ余計に家時間を充実させたいな~なんて思うのかも。


お気に入りの器で飲む、紅茶やコーヒー。
大好きな作家さんの器で頂く食事。
手作りのパンやお菓子。
毎日使うタオル。
トイレのスリッパ。
ゴミ箱。
ベッドの心地よさ。
ふと目に入る、大好きな雑貨達・・・。


毎日の色々なところに、沢山の大好きがちりばめられている。
そんな毎日を送れると幸せ~。
そうなりゃもう、田舎でもなんでもどんと来いですよ!笑


そんな我が家の毎日に加わってくれる、この器たち。
田舎暮らしの毎日に、一層潤いを与えてね~ヽ(´▽`)/





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします





c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-02-01 21:18 | 嬉しい
ぽろちゃん、ありがとう*
c0162426_14395246.jpg


ぽろちゃんから、素敵な素敵なプレゼントが届きました!


新築のお祝いにと、私だけでなく旦那や子供達にまでたくさんの贈り物・・・
あまりの嬉しいサプライズに、一人ニマニマしていましたヽ(´▽`)/

ぽろちゃんとの出会いは、このブログにコメントを残してくれたことがきっかけです。
会った事はないけれど、お顔も拝見したことないけれど(笑)、
なんだろうな~。
すっごく波長が合う気がします。
きっと私達、繊細なところも似てるんだろうね~(* ̄m ̄)


私のブログの文面から、ちょっとした変化を感じ取ってくれたりと
ぽろちゃんには、いつもいつも見守っていてもらっている気がしています。
力をもらってる、励まされている。
私にとって、ぽろちゃんはそんな存在です♪


c0162426_21471015.jpg



本当にありがと~。
どれもこれも大切に、そして楽しんで美味しく頂きますヽ(´▽`)/






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします





c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2010-12-06 06:04 | 嬉しい
Nikon教*

c0162426_6281644.jpg



先日のマニアな集まり。
実は、身近にNikon教と呼ばれる集まりがあると聞き…(笑)
その会合に誘って頂いたので、旦那と揃って出掛けてきました^^。


c0162426_6323378.jpg



見て下さい!!この立派なスクリーン!
バーベキューをしながら、皆で写真やカメラについて語り合う。
どう?かなりマニアな感じでしょ?( ̄m ̄*)

なーんてね。
旦那の仕事関係でお世話になっている、某大学の助教であるT先生。
この方が、教祖と崇められるほどの知識や腕前の持ち主なんです!
T先生に習うべく、修行の身である信者が数名(笑)。

私の写真。
どういうわけかT先生に気に入って頂けているようで…ヽ(〃∇〃)ノ
今回初めて、この集まり?に参加してきました。

でね、この大きなスクリーンに最初に映ったのは…。
私のこのブログ(||||▽ ̄)アウッ!
自分のブログを、他者と一緒に見るのって…。
めちゃくちゃ恥ずかしいですねぇ。
私への嫌がらせかと思いましたもん(笑)


c0162426_646058.jpg



左端にチラッと写っているのが教祖です♬
教祖と呼ぶな!と言われていますが。( ̄m ̄*)

カメラや写真に関して、全く無知な私。
教祖に色々とお話を聞き、とっても勉強になったし楽しかったー!
改めて、『たくさん写真撮りたい』って気持ちが強くなりました。

この日はね、カメラに関しては??な女子も数名集まりまして。
私を含めて4人の女子。 なんとみんなB型(´゚艸゚)∴ブッ
濃いでしょ~?
今度はこのB型女子4人で、飲み会の予定です。
旦那よ。 子守りは任せたぞ! ←何様だ?( ̄▽ ̄;


c0162426_6582951.jpg


この日は旦那と二人、夜風に当たりながら歩いて帰りました。 
その帰り道に撮った一枚。
人っ子一人いなーい!寂しい町だ…(苦笑)


さ、今日も仕事仕事!
楽しみながら、しっかり頑張ろっと*




c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-08-04 06:36 | 嬉しい
嬉しいプレゼント~kanaちゃん便~*

c0162426_14373687.jpg



もうもう!
めちゃくちゃ嬉しいサプライズ便が届きました(≧∇≦)キャー♪
送り主は『ちいさなしあわせ』のkanaちゃんです。

kanaちゃんとは楽天ブログの時からのお付き合いです。
子供同士が同じ年だったり、私たちも同じ年だったり♪
そしてパン作りやお菓子作りが好きで、お互い旦那とケンカしたこと無いとか(笑)。
そんな共通点がいっぱいのkanaちゃん!
ブログ以外でもメールでお話ししたりと、仲良くさせて頂いています((´∀`*))

で、そんなkanaちゃんからのプレゼント。
なんと!私と旦那の誕生祝いだったのです。
覚えていてくれてたなんて感激~~~~!!!


旦那の誕生日が3月13日で私が15日。
なんだか慌ただしい毎日で、実はすっかり忘れていました( ̄▽ ̄;


c0162426_16542831.jpg



大きな箱の中には幸せがたっくさん!!
そんな私のツボを押さえまくりの品がこれでもかっ!てくらい入っていました。
開けるたびに手に取る度に歓喜歓声(笑)。

ずっと欲しかったスマイルのクッキー型や雅子さんの本。しかもソレドォル付き(笑)!
可愛いコースターにランチョンマット、小物入れまで。
でもでもこれだけじゃないのです。
まだまだkanaちゃん便は盛りだくさん!


c0162426_1713825.jpg



ジャジャーン!
広島の名産品がたっくさん。食いしん坊一家にはたまらないラインナップです( ̄m ̄*)
子供たちの大好物、ビックカツまで入っていました。
随分昔の記事なのに覚えていてくれてたなんて…(泣)

しかもしかも。これ!食パンカットガイド!!
先日の記事を見て送ってくれました(笑)。
私。これでもう家族から小馬鹿にされないで済みます。( ̄m ̄*)


どの品もkanaちゃんの気持ちが随所に感じられて、本当に嬉しくって…。
会話の中やブログで何気なく出た話題をちゃんと覚えていてくれてたり、
本当に細やかな気配りができる女性で憧れちゃいます(人´∀`).☆.。.:*・°

そして今回初めて電話でおしゃべりしちゃいました。そしてお顔も拝見~♥
思ってた通り!!
可愛らしくって気さくで明るくて。ますます身近に感じちゃった~((´∀`*))

kanaちゃん。本当にありがとう~!!
どれも大切に頂きたいと思います。



c0162426_17224219.gif



実はここ最近ブログに対してテンション下がり気味でした。
PCに向かう時間が限られてるというのもありますが、
4月からの完全復職に向けて、気持がすっかり仕事モードに入っていまして。
今までのようには更新できないなぁ。
そう思うと自然とPC離れしていて…。

そんな時にこんな嬉しいプレゼントが届いたのです。
これはブログを続けていたからこその出会い♪
先のことはまたその時に考えることにしよう!
忙しくなって更新できなければそれはそれで仕方がないし、
それが私の生活。

そう思うことにしました。
また自分の中で整理がついたり新たな決心ができましたら
御報告させて頂きたいと思います。

最後まで読んで下さり感謝します。



c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-03-08 17:39 | 嬉しい