心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:お出掛け( 8 )
2012夏。その1
c0162426_16414238.jpg



夏休みに2泊3日でキャンプ。

1日目はあいにくの雨でした。

なんせ夏休みも予定がびっちりで、雨が降ろうが槍が降ろうが、
この日に行かなければ今年はキャンプに行けない。


そうなると、雨でもなんでも構わないから行こう!って子どもたちにせがまれまして~。


雨だと設置も大変なんだよなぁ、なんて思いながらしぶしぶ決行しました。

>ま、設置するのは旦那と長男ですけど(* ̄m ̄)




c0162426_1642658.jpg




今回、【オレが料理担当するから!】と長男。

次男は以前から料理好きでしたが、
最近は長男までもが料理に関心を持ち始めたようで。


せっかくなので、長男&次男のお二人に料理担当して頂きましたヽ(´▽`)/


>長男、どこへ行くにも指定ジャージ(; ̄Д ̄)  
>親としては辞めて欲しいんですけど~。
>相当動きやすいとのことです・・・





c0162426_16422672.jpg





お二人さんが作ってくれたメニューは、一日目は【ブロッコリーとベーコンのクリームパスタ】。
そして2日目が【豚肉のしょうが焼き】と【野菜たっぷりコンソメスープ】です。



とーっても美味しくできたのに、
白米担当の私ってば、ご飯焦がしちゃったし( ̄Д ̄;)


ま、それもこれも良い想い出ということで!


来年はどうなるかな~。
久々に、海のキャンプもいいかな?なんて思ってます^^





c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-10-02 17:01 | お出掛け
デート!
c0162426_12194994.jpg





旦那とデートしてきました。

なんてね(* ̄m ̄)


金曜日。 旦那の用事ついでに私も有給を取り、ランチしてドライブしてきました。

あー、子供抜きのお出掛けは楽チンでいい!!
お金も掛からないし(笑



写真は 幸福駅。

ランチ場所へ向かう途中、ここの横を通りまして。
せっかくだし 観光気分でも!と 立ち寄ってきました。

ってか 中年二人で幸福駅って…
見た目どーよ!って話ですが( ̄▽ ̄;


c0162426_1227059.jpg




デジイチを持っていかなかったので、携帯写真です。

この写真もね、お互いどっちの写真をブログに採用するか!って
あーだこーだと言いながら撮影ですよ。  >ヒマ人



c0162426_12304619.jpg



さてさて。
お目当ての場所は 【野島さんち】 です。

職場で一緒のSさんからパンフレットを頂いていて 一度行ってみたいと思っていた場所。


店内もお店の方もお料理も とってもステキでした!
行って良かったーヽ(´▽`)/



子供抜きで楽チン~ と思っていたのに、
気が付けば ここなら子供たちも一緒にこれそうだね!と会話している私たち。

やっぱり美味しいものは 皆で共有しなくちゃねぇ。
ってか、子供たちへの罪悪感か?(* ̄m ̄)



c0162426_759728.jpg




たらふく食べたのに、帰り道中では小豆のソフトクリームを食べ~の。

小豆のソフトクリーム。
あっさりしていて大好きなんです! 【十勝】感 満載ですよね^^


そんなこんなで 美味しくてのんびりした一日を過ごしました。


子供抜きで行きたいお店がまだたくさんあるので
またゆっくりと行けるといいなぁ。

 
有給大事にしとこっと(。-∀-)









※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-04-30 08:07 | お出掛け
夜の動物園
c0162426_21563196.jpg



誰も興味ないかと思ったんですが、
【楽しみにしてる!】と優しいメールを頂いたので、続きをUPしたいと思います(* ̄m ̄)


初めて行った夜の動物園。
動物のことを考え、園内は最小限の明かりしかついていなかったんですが、
それがまた雰囲気が良くてとっても素敵でした!



でね、動物たちもイキイキしてるんですよ。
昼間は寝てばかりのライオンや白くまなどなど。
めちゃくちゃ活発に動いてましたから!
そんな動物本来の姿を見ることが出来、子供たちも喜んでいましたヽ(´▽`)/



c0162426_2225185.jpg



(家族じゃなく、彼女と来たかったなぁ)なんて呟きが聞こえそうな長男の姿。
あ。もちろん彼女なんていませんけどね(* ̄m ̄)


c0162426_2252686.jpg


ペンギンとご対面したり~


c0162426_226665.jpg



オランウータンと会話したり~ してないしてないッ!


c0162426_2273598.jpg



こんな兄弟の風景を遠目で喜んだり~(笑)


と、まったりと夜の動物園を満喫してきました。
家族みんなで夏休みを過ごせるのもいつまでかなぁ・・・

三男を肩車している長男を見て、そんなことを思った今年の夏でした。
あー。大きくなるのは嬉しいけど、だんだん寂しくなるなぁ。


c0162426_22114285.jpg






※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-10-07 06:34 | お出掛け
科学館
c0162426_6322626.jpg



今さらですが・・・
夏休みの写真を整理したので、記録として記しておきます(。-∀-)


この日は旭川市の科学館へ行った後、夜の動物園へ行ってきました。
まずは科学館から。
ちなみに上の写真は、科学館で目をキラキラさせている三男ですヽ(´▽`)/


c0162426_636236.jpg


月の重力の体験コーナー。
痩せっぽちの次男、あまり楽しめず(* ̄m ̄)


c0162426_639242.jpg



こちら長男。
最初は【オレ、こんなの乗らなくても重力のことわかってるから~】なんて言っていたのに、
こんなに楽しそうに飛んでいます( ̄▽ ̄;


c0162426_6414458.jpg



こんなのに乗ってグルグル回ったり~


c0162426_6413050.jpg


次男、髪乱れてますvv


c0162426_6472024.jpg


ロボット展に行ったり~



c0162426_6483429.jpg



ASIMOに会ったり~♪


科学館、安い割にはなかなか楽しめるんですよねヽ(´▽`)/


そしてこの後は夜の動物園へ行って来ました!
続きはまた次回にでも・・・。



ん?誰も興味ない?
まま、そんな冷たい事言わずにお付き合い下さいね(* ̄m ̄)






※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-10-06 06:56 | お出掛け
一人旅*
c0162426_7182463.jpg



随分とお久しぶりになってしまいました・・・( ̄▽ ̄;

実は私、今月の6日から1週間ほど横浜に滞在していました。
家族で観光!だったら良かったんですけど、今回はお仕事で。
こんなに長い間家を空けるのは、もちろん初めて。
家事も子供達もすべて旦那に託し、思い切り一人旅を満喫してきましたヽ(´▽`)/


夜は街を観光したり、お買い物に出かけたり。
そうそう。会いたかった友達にも会ったり♪
たまには一人で映画でも~と、映画も観てきました!
が、これが大失敗・・・。

ノルウェイの森を観てきたんですが、一人で観るのは厳しかったかも~。
周りがカップルだらけで、何となく居心地悪かったです・・・( ̄▽ ̄;
映画を観た方ならわかるかしら~笑


ま、そんなこんなで一人旅も楽しく終えることができ、
またいつもの生活に戻りました。
久しぶりに帰る我が家はやっぱり心地良く、
家事も完璧にこなしていた旦那に感謝感謝です!

これなら安心していつでも一人旅に出れますよ、私(* ̄m ̄)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-01-15 07:53 | お出掛け
キャンプ*
c0162426_16175742.jpg


お盆休み。
私の仕事は、特にお盆休みというものがなく…。
今年は一日だけ有給を取り、2泊3日でキャンプへ行ってきました。

けどね、残念ながらキャンプ前日に三男が発熱。。。(T∇T)
『今年のキャンプは無理だな』なんて諦めようと思っていたら、
お義母さんや帰省していた旦那の妹Tちゃんが、
『〇〇(三男)置いて、皆で行っておいで~♪』と言ってくれて。

せっかくの家族キャンプ。
三男が一緒に行けないのはすっごく可哀想だし、寂しい。
けど、三男はお義母さんやTちゃんにとっても懐いてるし、熱はあるけど元気いっぱい^^。
ちなみにTちゃんは保育士です。心強い!!
長男や次男も楽しみにしていたキャンプだし、ここは思い切って三男を預けよう!
と、旦那と一緒に決意しました。


c0162426_1711280.jpg



今年キャンプデビューした、我が家のタンタン( ´艸`)
実はこの子が一番の心配どころでした…苦笑
ま、なんとか無事に過ごすことが出来て一安心。
ペット可のキャンプ場って、案外少ないんですよねぇ。
来年も一緒に行けるかな?^^


c0162426_17143977.jpg



三男のいないキャンプはやっぱり寂しかったけど、
そのぶん長男・次男と遊んだりおしゃべりしたり…。
久しぶりに息子たちとゆっくり向き合えたな~と思います。
こんな時間を作ってくれた、義両親とTちゃんには本当に感謝!!

今年は忙しくて、一度しか行けなかったキャンプ。
来年はたくさん行けるといいいな~。
もちろん三男も一緒にね((´∀`*))


ちなみにその後の三男ですが、発熱継続中~(泣)
早く良くなるんだよ…。




c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-08-18 17:29 | お出掛け
GW続き*

c0162426_1349876.jpg



まだGWネタひっぱていてスミマセン。
ちなみに今日も思いっきり私的な内容です…(。-∀-)。

連休最終日は、旭川にある『旭山動物園』に行ってきました。
もう何度行ったか覚えていないほど行ってるんですが、
三男がまだ動物園未体験だったので取りあえず行ってみることに。


c0162426_13525019.jpg



兄ちゃんたちは『え~!動物園行くの?だったら遊園地がいいなぁ。』と、
あまり気乗りしない様子。

確かに。
小学生の頃って、遊園地の方が魅力的だった様な気がするなぁ。
そして大人になって再び動物園の楽しさや良さが分かったり。


c0162426_140292.jpg



ところが!
息子たちってば動物園ではかなり楽しんでいました。
一生懸命三男のお世話をしてくれたり、ゴリラに夢中だったり( ´艸`)

そうそう。
三男ってば『♬アヒルンルン、アヒルンルン僕た~ちぃは~♬』のアヒルちゃんが大スキ。
動物園で本物のアヒルを見つけて、めちゃくちゃ見つめていました(笑)。


c0162426_146297.jpg



今回は旦那と私がカメラ担当で、次男がビデオ担当。
カメラ小僧の次男ですが、ビデオも頑張って撮ってくれていました((´∀`*))


この翌日。
私ってば朝目覚めると、ものすごい筋肉痛に…。
まるで日頃の運動不足を物語っているような痛み(泣)。
男三兄弟の母として、『もっと体力つけなくちゃなぁ』なんて思った今年のGWなのでした(。-∀-)




c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-05-10 14:17 | お出掛け
楽しかったお出かけ*


久しぶりの更新です♪

今日から子供たちが学校~!!
長~い長い夏休みだったような気がします…。

夏休み最終日の昨日は、残っていた宿題のラストスパート(笑)。
今朝もバタバタしながらなんとか学校へ行きました。

きっと忘れ物がありそうな予感…llllll(-ω-;)llllll



c0162426_836251.jpg


さてさて。
14日から2泊3日でキャンプへ行ってきました。

今回はケロタマちゃん一家と一緒に。
ケロちゃん夫婦とは同級生の我が夫婦。4人揃って高校時代からの仲良しです♪

お互いの良い所も悪いところもよ~~~く知ってる仲なので、とっても気が楽!!
子供たちが寝た後は、久々に4人でゆっくりおしゃべり出来ました。
この関係、やっぱりいいな~って改めて実感^^

キャンプ初日は遊園地へ行きました。
我が子たち、スピード系の乗り物は割りと平気。
でもでも。
次男がめっちゃ怖がりで、お化け屋敷だけはどうしても入れないの(苦笑)。

c0162426_8583984.jpg

旦那と長男を入り口で待ってる次男。
ろくろ首とにらめっこです(笑)。

そしてたっぷり遊んだ後はキャンプへGO~!!

初キャンプだったケロちゃん夫婦だったけど、楽しかったようで一安心。
来年も行けると良いね~♪

c0162426_9233036.gif



帰り道、広大な自然に思わず車を止めてパチリ!

c0162426_8493131.jpg

【三国峠】と言う場所です。
下を覗くのが怖いくらいの高~い道路。
子供たち、かなり恐れていました。
あっ、私も( ̄m ̄*)

c0162426_8534193.jpg

こちらは【糠平ダム】。
ここもかなりの高所…( ̄∇ ̄|||)
太陽の光が緑の木々や湖に反射して、とっても綺麗でした。

c0162426_8555061.jpg


今年の夏も、いつも以上に遊びまわったな~♪
たくさんの夏の思い出。
子供たちに大事にして欲しいなって思います。

そうそう。
17日は水泳の大会もありました。

長男、バタフライ50Mで1位(≧∇≦)キャー♪
自由形は入賞で終わってしまいましたが、すべて自己ベストを出す事が出来ました。

来週から毎週のように大会が続きます。
まだまだタイム更新目指して頑張って欲しいな~^^


c0162426_9111355.jpg

マイカメラで撮影する次男(笑)。相変わらずカメラ小僧です。


しばらくお休みしていたパン焼き。今日は焼けるかな~♪
長々とプライベート日記にお付き合いくださりありがとうございました。

mika



↓に【水切りヨーグルト】のレシピをUPしてみました。
良かったら見てみてくださいね♪


お引越し前の日記はこちらから…
[PR]
by mika_living | 2008-08-19 09:34 | お出掛け