心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:おやつパン( 23 )
感謝の気持ち*

旦那の大好きなくるみパンを焼きました♪

ずっとずっと『くるみくるみ~!!』とリクエストされていまして…^^;
しかしながら、優先順位としては旦那はいつも後回しなわけで(苦笑)。

c0162426_14104481.jpg


実は一昨日。
子供達が学校から帰宅後、まもなくしてから旦那も仕事から帰宅しました。

『アレ?今日は早く切り上げたのかな~』なんて思いながら旦那を迎えると。。。

そこには見たことも無いような旦那の姿がありました。

顔面蒼白。全く血の気の無い顔…。
そして首や手や足。
目に付いた体の全てがボコボコに腫れ上がっていて。。。

聞くと、仕事先でハチに刺されたと。

仕事柄、いつも『ポイズンリムーバー』という毒消を持って仕事に行っている旦那。
すぐさま処置をしたけれど、やはり全身に毒が回ってしまったようで…。

たかがハチ。されどハチ。

ハチに刺されて死亡するケースもあるので、もう本当に心配で。
すぐに病院に行き、処置してもらいました。
病院でもすぐに血圧測定、点滴…。

『次に刺されたらもっともっと大変だから、本当に気をつけて』と。

結局毒がしっかり抜け切らず、点滴も4時間に及びました。
その頃には顔色もかなり良くなり、腫れもずいぶんと引いて。。。

子供たちも本当にびっくりしたようで、水泳の練習を終えた次男は
『お母さんはいったん帰っていいよ。お父さんの様子変わったら大変だから、
○○がお父さんの傍に付いてるから』って。

なんとも頼もしく嬉しい言葉に、優しい子に育ってくれたなぁって
本当にじ~んとしちゃいました。

『もし、このまま…』
そんなイケナイことを考えてしまったのも事実です。

そしていつも当たり前に感じている旦那の存在が、
実はとっても大きくて私にとっては大切。

そんなわかりきっていると思っていたことが実はそうでもなく、
こんな事態に直面して改めて感じてしまう…。

そばにいるのが当たり前ではなく、それって本当に幸せで尊い事*
今回、改めてそんなことを感じてしまいました。

そんな旦那。今日は元気に仕事に行っています♪
どうかハチに刺されませんように(苦笑)。

c0162426_14385173.jpg

今日のくるみパンは、ふんわり系♪
なるべく綺麗なクルミを見つけて、真ん中にトッピング^^

c0162426_14401165.jpg

こちらは同じ生地で餡子入り♪
天板を乗せて焼成しています。

でもでも…。
ちょっと餡子ケチったかしら?( ´艸`)
餡子が綺麗に入っていないー!!!
まっ、御愛嬌ということで(笑)。


そして。
愛情たっぷりついでにこちらも♪

c0162426_14473525.jpg

我が家で定番の【ココナッツクッキー】です。

これも旦那の大好きなクッキー。

いつも帰ってくるのが待ち遠しいけど、
今日は特別帰ってくるのが待ち遠しかったりして~♪

悪いけど、めっちゃ仲良し夫婦ですから( ̄m ̄*)
そこっ。石投げないように(笑)


さ~て!!
明日も水泳の大会です。

今回は私も大会役員としてお手伝い。
大丈夫なのか、自分…llllll(-ω-;)llllll
子供達のお邪魔にならないように頑張ってきます♪


そうそう。
先日のオニオンパン!!

長男ね~、半分食べたっ( ̄m ̄*)
でもって、御褒美のチーズパンは2個完食。
どういうことかしら?(笑)
これに懲りず、玉ねぎ克服にむけて母はまだまだ戦いますっ!!


全国的に大雨の模様。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?
どうぞ御注意下さいね。

今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika




お引越し前の日記はこちらから…
[PR]
by mika_living | 2008-08-30 15:29 | おやつパン
2種のワッフル&アイスクリーム*
今日の北海道の気温、数日ぶりの30度超え。
久々だとけっこう堪えますなぁ・・・。
でもでも全国各地、信じられないくらいの猛暑ですもんね!!
このくらいで暑いなんて贅沢贅沢…。
そう自分に言い聞かせながら過ごしていた私です。

c0162426_20361696.jpg


そんな今日作ったのがこちらのワッフル。
本日もプレーンと抹茶の2種です。
抹茶にはホワイトチョコ入り。この組み合わせお気に入りです♪

実はワッフルは今日のサブおやつ。
メインは朝から仕込んだアイスクリーム~♪
アイスクリームもプレーンと抹茶の2種作りました。

c0162426_204099.jpg

頂いたメロンが残っていたので、丸くくり抜いて。
こちらのデザートは抹茶が苦手な次男に。


c0162426_20435449.jpg

こちらは抹茶が大好きな長男用です。
しかしこの画像。。。ちょっと冬っぽかったかも。
まっ、涼しげでいっか~(笑)。
今日も子供たちウキウキで食べていました。
でも長男・・・。
『俺もメロン食べたかった。。。』ってちょっといじけてたけどね(苦笑)。

次回はワッフルのレシピUPしようかな~と思います。
良かったら見てみて下さいね♪

c0162426_2142564.jpg


明日はお楽しみがあります♪
以前『なんちゃってパン教室』に参加してくれたママさんたちとコテージでお泊り~^^
総勢7家族。平日なのでもちろん旦那は抜きで(笑)。
ガッツリ飲んでおしゃべりしてこようと思います♪
楽しい一日になるといいな~^^


今日も遊びにきて下さってありがとうございました♪

mika

お引越し前の日記はこちらから…
[PR]
by mika_living | 2008-08-05 21:23 | おやつパン
豆パン*
お友達から美味しい煮豆を頂きました♪
お豆は大正金時
とっても大粒で甘みたっぷりのお豆。
これは早速パンに入れちゃおう~♪

c0162426_152045.jpg


ミニバウンド型3個分焼きました。
しっとり甘めのパン生地。卵は不使用です。
水分は水と牛乳のブレンドで。
今回ももちろん具沢山~♪
均等に入っていないので、豆の群集に出会うことも・・・^^;

c0162426_1591212.jpg


この豆パン。急遽お嫁入りする事に♪

有難い事に義父が『うちの嫁さんの作るパンはウマイ!』と、
仕事関係の方にいつも宣伝してくれているらしい(苦笑)。
あまりにウマイと褒めるので、『そのパン売ってくれるんですか?』などと
話がかなり大きくなってきている・・・。
これはヤバイっ!!
これ以上話が大きくならないうちに、一度パンを食してもらおうと今回お嫁入りさせました。

だって~。
『ウマイ、ウマイ♪』って期待が大きくなりすぎて、
実際食べてガッカリされたら困るもん(笑)。
ハードル上がりすぎる前に、さっさと食べてもらっちゃえ作戦という事で( ̄m ̄)プッ

c0162426_15225185.jpg

余ったお豆たち。
冷蔵庫を開けるたび、ついついつまみ食いしちゃう私です^^;


c0162426_1529780.jpg


今週は長男&次男の短期スイミングスクールがあって、毎日大忙し!!
往復2時間30分かけて、先輩ママさんと車で通っております。
午後には帰宅して、5時からは所属の水泳少年団の特訓・・・。
毎日何キロ泳いでるんだろう。。。ただただ感心するばかりです。

その短期スクールも明日が最終日。
今回も全国大会レベルの素晴らしいコーチが担当です♪
その方からお得意のバタフライを『100点満点!』と褒められて、
かなり浮かれ気味の長男。あっ、私も浮かれ気味ですけど・・・( ̄m ̄)プッ
毎度親ばかでホントすみません・・・。
それでは軽く腹ごしらえをして、プールに行って来るとします!!

今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
mika

以前の日記はこちらから・・・
[PR]
by mika_living | 2008-07-31 16:01 | おやつパン