心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:パンその他( 2 )
有機天然酵母で
c0162426_6305691.jpg



先日思いがけずに出来たピタパン。
翌日、夕飯の残り物を詰め込んで美味しく頂きましたヽ(´▽`)/


先日のドライフルーツのパンと今回のピザ。
ドライイーストタイプの有機天然酵母を使用しています。

自然食品のお店に足を運んだとき、このイーストと出会い衝撃!
へ~、こんなのがあるんだと即購入。
この酵母を使用してパン焼きするのを、とても楽しみにしていました。



c0162426_6391085.jpg




使用感も出来上がりも満足!
最近は天然酵母のパンからすっかり遠ざかっていましたが…。
やっぱり美味しくって好きだな~と実感です。


冷蔵庫に眠っているホシノさん。
そろそろ起こしてあげようかな?( ̄▽ ̄;








c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-05-02 06:50 | パンその他
シュトーレン*
c0162426_21164890.jpg



シュトーレン。
今年はひっそりと作っています。

去年は何キロの粉使ったかな~ってくらい、沢山のシュトーレンを焼きました。
そして、お友達やお世話になった方々にプレゼント♪

よ~し今年も皆さんに!
という気持ちに、なぜか今年はなかなかなれず( ̄▽ ̄;
ということで、今年は我が家のためだけに粉300gぽっちのシュトーレンを焼きました。

我が家だけで食すなら、少しレシピをアレンジして~と
去年とちょっとばかり配合を変えて挑戦。
味見まであと数日・・・待ち遠しいな~。

私ってばいやしんぼなので、寝かせて待つ!ということが
非常に憂鬱なんですよねぇ(。-∀-)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2010-12-22 21:28 | パンその他