心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:インテリア( 48 )
ピアノ場所*
c0162426_1031215.jpg



こちらは2階のフリースペース。
息子たちのためのピアノスペースです。


我が家は電子ピアノ。
息子達がピアノをどれだけ続けるか…。
そんな不安もあったり、メンテナンスのことを考えたりして
電子ピアノの購入に至りました。



ここはあえて吹き抜けにしたので、練習の音がよく聞こえるはず!
階下はダイニングだし、コーヒー飲みながら我が子のピアノを聴けるなんて素敵~
なんて思って、この配置にしたんですが…。

息子達、練習のときはヘッドホンして練習してるんですよ。
音、全く聞こえないんですけど~( ̄▽ ̄;



c0162426_6173373.jpg



上手く写真が撮れなくて…(泣
圧迫感を感じない、ぎりぎりのスペースです。


春には発表会が待ってるし!
息子達。もっと練習に励んでおくれよ~ヽ(´▽`)/





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-02-21 06:24 | インテリア
トイレ*
c0162426_2056583.jpg



いきなりのトイレ登場、失礼いたします(。-∀-)

家を建てるとき、こだわりたいな~と思ったところの一つがトイレでした。
私が好きなインテリアは、ナチュラルだったり北欧だったりアンティークだったり・・・と
【これ!】といったはっきりした系統は決まっていません。
系統にこだわらず、自分が好き!と感じたものを統一感を保ちながら
上手に取り入れていけたらいいな~と思っています。


甘すぎる雰囲気は苦手で、男子も居心地いい部屋!がいいですね~。
我が家男ばかりだし・・・(* ̄m ̄)


トイレのカウンターはオーダーで作ってもらいました。
水周りのカウンターなので水はねを考慮し、木の自然な雰囲気も残しつつ
オイルで仕上げてもらいました。
やっぱり実用性が一番!


手洗い鉢もカウンターに埋め込むか上に乗せるようにするか・・・
随分と悩んだなぁ。
ちなみにこの鉢と蛇口&水栓はイブキクラフトのものです。
シンプルでお気に入り~ヽ(´▽`)/



c0162426_713898.jpg




そして鏡。
私は絶対トイレに鏡をつけたかったんですが、子供達が反対!!
どうしてだと思います?

【だって・・・夜中トイレに起きたとき、誰か写ってたら怖いじゃん】  

だそうです(* ̄m ̄)


そんなん鏡なんて見ないで、用足してさっさと寝なー!と子供達の可愛い意見は即却下し、
しっかりと鏡をつけさせて頂きました。
よそ様のお宅へお邪魔したとき、「あ!ちょっと鏡見たいかも~」って思うときってありますよね?
女子ならなおさらですよ!(笑)

そんな女子の気持ちに応えるべく、鏡をどうしてもつけたかったというわけです。
ま、我が家に来てくれる女子にはあんまり必要ないかもしれないけど(* ̄m ̄)




そうそう。
ペーパーホルダーとタオルバーも、アイアン製のものをオーダーしました。
どうしても2連のペーパーホルダーが欲しくって・・・
けどなかなか無いんですよね~、気に入る市販のものが。
探しても探してもピンと来るものに出会えなく、だったら好きなものを作ってもらおう!と
オーダーしました。





c0162426_6471770.jpg




こちらはトイレ背面の収納棚。
我が家のトイレはタンクレスで、その後ろに収納作れますよー!とのお話を頂き、
せっかくなので作ってもらいました。
ここにはトイレットペーパーやらトイレマットなどの、
あまり目に触れさせたくない日用品を、ごちゃっと収納しています。


遊びに来ても、ここは見ないでね( ̄▽ ̄;



久々にコメント欄空けました。
気軽にお声を掛けていただけると嬉しいですヽ(´▽`)/




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-02-16 07:00 | インテリア
家具選び*
c0162426_7201074.jpg



家具選びって、楽しいけれど本当に悩みますよね・・・。
理想と現実(お値段・お手入れなどなど)に、我が家も相当悩みました。
とはいえ、旦那も私も趣味が一緒なのでその点は良かった!

家具選びで重視したことは、天然木のものがいい!ということ。
材質は固めのナラもしくはタモの無垢材がいいな~と思っていました。
シンプルで、あまり飾り気のない雰囲気のオウチが好きなので
家具は存在感のあるものを選びたいなと。


そこで出会ったのがEasy Lifeでした。
もう私も旦那も一目惚れ!
お店でメチャクチャ興奮していましたもん(* ̄m ̄)



c0162426_7434160.jpg



ダイニングセット、TVボード、センターテーブル、ナイトチェスト・・・。
とこれらはすべてEasy Lifeで揃えました。
ま、お値段はそこそこしましたが・・・( ̄▽ ̄;


けどお気に入りの家具の中で生活できることってホント幸せ!
ただね、無垢材は正直気を遣います・・・。
油系の汚れや染みが付いちゃうと、それでもうアウツですもんねぇ。
気をつけてはいても、子供がいるとどうしても汚れちゃいます、トホホ。


ま、汚れも木の変化と同様「味」の一つとして捉えていいのかな~って
最近はそう思えるようになりました。
ガミガミ注意するものねぇ、如何なもんかと思って。

とかいいつつ。
ダイニングに着く息子達に「クロス~!マット~!」と大声張り上げてる我が夫婦です(* ̄m ̄)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-02-12 08:02 | インテリア
玄関*
c0162426_21565836.jpg



我が家の玄関。
写真には写っていませんが、この左側に収納庫?のようなものがあります。
あまりキレイではない、けど家の中にあると都合の良いもの・・・
などの収納を作りたい!と旦那の強い希望で出来ました。

この右側に行くと、リビングになっています。
リビングへの扉は付けませんでした。

玄関のお客様から、中が丸見えにならないように!と
大工さんと念入りに打ち合わせをしたことを思い出しますヽ(´▽`)/


c0162426_857361.jpg



棚に飾っているのは、JILLちゃんから頂いたカルトナージュ♪
私はJILLちゃんのセンス、作るものが大好きです!!
私の大の苦手なお裁縫も、チョチョイのチョイって出来ちゃうし
DIYだって素敵すぎー!
ホント、憧れちゃいます(人´∀`).☆.。.:*・°

この作品を頂いたのは去年だけど、
新居が出来たら絶対玄関に飾ろー!って思っていました。
そしてもう一つ。


c0162426_9635100.jpg


手前のミニ箒。
こちらはぽろちゃんから頂いたもの。
こちらを頂いたのも随分前になります^^。


玄関に大好きなものが飾ってあるだけで、
疲れて仕事から家に帰っても、ホッと癒されるんです♪
最近歳のせいなのか、妙に疲れてるんですよねぇ私( ̄▽ ̄;


さぁて、今日は土曜日。
久しぶりに何か作りたいな~、なんて思っています。
思ってるだけで一日終わったりして・・・





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2010-12-18 09:26 | インテリア
ソファ*
c0162426_6301529.jpg



悩みに悩んで買ったもののひとつが、このソファです。
以前まではハイバックで、体がすっぽりと埋まるようなソファを使用していました。
これがまたうたた寝にサイコーなソファだったんですよねぇ。
家事放り出して、何度眠りについたことやら・・・(* ̄m ̄)

うたた寝大好きな私の希望としては、
ハイバックで肘掛があるタイプのソファが良かったのですが、
どうもそれじゃ、思い描いている家像と違うー!と、旦那から却下。
恐らくうたた寝阻止というわけですな( ̄▽ ̄;


希望は、
①ざっくりとしたファブリック②脚は天然木③3人掛けタイプ。
そして譲れなかったのが、オットマンです。
5人家族の我が家では、ソファ一つじゃどうしても足りないし・・・
だからといって、もう一つソファは置きたくないし・・・
なので一人掛けイスとして、オットマンがあるといいなーと思っていました。


c0162426_6492523.jpg



大き目のこのオットマン。
ちょっとした腰掛に、やっぱり大活躍ですヽ(´▽`)/

悩みに悩んで旦那と決めたソファ。
これにして良かったね~と、我が家のお気に入りのひとつとなりました。
ま、うたた寝には適していませんけどね(* ̄m ̄)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします





c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2010-12-14 06:59 | インテリア
ハト時計*
c0162426_6241020.jpg



ダイニングに飾っているこの時計。

私達の結婚のお祝いにと、心の友であるケロちゃん夫妻から頂いたものでして、
非常に思い出深い時計です。

結婚してから、ずーっと休むことなく時を刻んでくれているこの時計は
我が夫婦の大切な宝物ヽ(´▽`)/

引越しをしても、誰の目にも止まる場所に飾りたい!とずっと思っていました。
そうして選んだ場所がダイニングです。

実はこの時計。
引越しのお手伝いに来てくださったおば様方に、絶大な人気がありまして・・・
「要らないならちょうだ~い」と、危うく奪われるところでした( ̄▽ ̄;

これからもずっと…
我が家の時間を刻んで欲しいと思っています♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします







c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2010-12-03 06:48 | インテリア
頂き物*
c0162426_2143552.jpg


同じ職場の看護師さんに、手作り物を頂きましたヽ(´▽`)/
Tさんは私よりもず~っとお姉さん。
私の母と同じくらいの年齢です。

Tさんは身に付けている物ひとつひとつに、愛着やこだわりを持っていて、
とってもおしゃれで素敵な方なんです♪
私が茶系のものが好きだと知ると、「じゃ、新築のお祝いに何かプレゼントさせて!」
と言って下さり、コースターとポットマットを作ってくれました。


出来上がりを見て、感激~。
私、相変わらず針と糸とはお友達になれず・・・(||||▽ ̄)
なのでこんな風に手作り物を頂くと、人一倍感激するのです!




c0162426_2144784.jpg



我が家の茶のポトルとぴったり♪
旦那も、素敵だね~上手だね~と感激してくれました。
ま、嫁があまりにも出来が悪いので( ̄▽ ̄;




さぁ、引越しまであと少し!
それまで大切にしまっておきたいと思います。
Tさん、ありがとうございました!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします







c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2010-11-13 21:47 | インテリア
完成*
c0162426_12265216.jpg



新居が完成しました。
ずっと憧れていたマイホーム。
ついに実現することが出来ました♪

これからゆっくりと。
私達家族の色になっていくのが、とっても楽しみです。



c0162426_12315699.jpg






ブログの再開に際して、コメントくださった皆様。
本当にありがとうございました*
誰も気づいてくれなかったら、それはそれで寂しいかも~なんて
ちょっとばかり弱気になっていたので、とっても嬉しかったです。笑







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします







c0162426_21245672.jpg
遊びに来て下さりありがとうございます。
mika
[PR]
by mika_living | 2010-11-05 12:34 | インテリア