心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:インテリア( 48 )
POST
c0162426_72216100.jpg



我が家のポスト。
悩んで悩んで決めたのがBOBIの白。フィンランド製です。
写真が曲がってますねぇ( ̄▽ ̄;



これだ!と思うポストになかなか出会えず、
BOBIに出会えたときは【君しかいない!】と思ったほど嬉しかったです。大げさ・笑



ただね。お値段にちと悩みました。
ポスト自体も良いお値段ですが、ポストを支えるポールもなかなか良いお値段で・・・( ̄▽ ̄;
けど長い先を考え、気に入ったものを使いたいなぁという思いから購入に至りました。
買って正解! やっぱり可愛いっ!



今現在ポスト周りが寂しいので、枕木でも立てようか?なんて事を旦那と思案中です。
時間が無さすぎて何も進んでいない我が家の外回り。
これから少しずつでも、楽しみながら進めて行けるといいな~なんて思っていますヽ(´▽`)/

ま、やるのは旦那で私は口出すだけですけどね(* ̄m ̄)






※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-06-18 07:46 | インテリア
c0162426_2224555.jpg



床も壁も・・・真っ白な我が家。
家具が入る前は、あまりにも白くて目がチカチカしましたから(* ̄m ̄)

ちなみに2階の床は白じゃなく、こんなんです→


床は無垢材にしようかどうしようか・・・
とっても悩みました。


家を建てる前は【絶対無垢材のフローリングがいい!】と思っていたんですが、
旦那に【間違いなく大変だし、犬も子供も居る我が家ではやめた方がいい】と反対されまして。
私、出来た妻なので旦那の意見素直に聞き入れました(。-∀-)



無垢材は諦めたとして床に関して譲れなかったのが、マットで艶なし。
木目が自然に出てる、床幅が広い。そして汚れが落ちやすく、傷にも強い!です。
これらの条件に合うものを探し、どれほど沢山のサンプルを見た事か~。


ちなみに床の色も、白にするか茶にするか。最後の最後まで悩みました。
開放感、後々の趣味の変化、家具との適応性などなど考えた結果、白に決定!


c0162426_6592257.jpg




半年経った今、無垢材の床にしなくて本当に良かった・・・
それが今の私の感想です。

無垢材の味。それはそれは素敵で憧れの気持ちは今もたーくさん!
けど現実問題子供とわんこの生活。プラス私のそそっかしさ(; ̄Д ̄)
床はすでに見るも無残な姿になっていたことと思います…。


沢山のサンプルをみて、悩みに悩んで選んだ床。
白はお掃除が大変!なんて言われるけど、汚れが目立つから掃除も必然的になる。
怠け者の私には、ある意味ぴったんこでした(* ̄m ̄)


ここ最近忙しくて、さぼり気味な床掃除。
そろそろ床磨きしなくちゃ!です。さー、頑張ろうっと!!







※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-06-06 06:57 | インテリア
子供部屋の悩み
c0162426_6245089.jpg



次男&三男部屋。



c0162426_6263498.jpg



しぶーい長男部屋。


******************************************************


子供部屋は子供にお任せ。
学習机もじいちゃん達に買ってもらったものだし、ベッドも頂き物だし。
かわいいー!や、おしゃれー!とは程遠い我が家の子供部屋です。

と、インテリア系に関しては特にこだわりのない子供部屋ですが
問題がひとーつ!

とにかく汚いんですわ・・・(; ̄Д ̄)


写真はまだきれいな状態。
服は脱ぎ捨ててある、プリントは散乱してる、ゴミは散らばってる、マンガは読み捨ててる・・・

いやぁ、情けないくらいいつもキチャナイ部屋です(泣


うちの子だけ?こんなだらしないの?と思ってお母さん達としゃべってると、
私安心しました。
みんなおんなじなんだー!って。

ってか、安心していいのか?(; ̄Д ̄)


それにしても。子供部屋が片付いてれば、私の気ももっと鎮まるのになぁ。
この部屋を覗くたび、どーっと疲れが押し寄せる毎日です。フゥー(;´-ω-)~з




さて。明日は次男の運動会!
今夜はお弁当準備で忙しくなりそうです♪






※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-06-03 06:49 | インテリア
和室
c0162426_635868.jpg



階段を下りてる途中に見える、この光景が好きです。
息子達のお花が活けてあるときは特に!


ちなみにここは【ゲーム部屋】と呼ばれています。
息子達のお友達が遊びに来ても、部屋にこもらないよう&親の目が届くよう・・・
リビング横のこの和室に、wiiを設置しています。


ま、私もよくここに出没しますけどね(* ̄m ̄)



********************************************


今日からもう6月。 
【はやいね~】が、合言葉のようになってるほど毎日がダッシュで過ぎてます。

基本どんくさい私。
あぁ、このスピードに乗れていないかも・・・。



昨日は勤務先の定期総会がありました。
司会と経理報告を任されていた私。無事に終わったときはホッと安堵でした。
もちろん帰宅後は、速攻ビール片手ですよ(* ̄m ̄)

私の帰宅を待っていた長男に、一杯やりながら勉強教えてました。おいおいっ!


そして今夜はPTAの役員会があります。 頑張ろうね、私!
今日もビール沢山冷やして出掛けよーっと(笑)






※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-06-01 06:54 | インテリア
日常
c0162426_7325680.jpg



クッキーを作った時は、いつも保存ビンに入れています。
そのビンごと抱えてクッキーを食べる三男。
完全独り占めです(。-∀-)


c0162426_737349.jpg



そしておもむろに立ち上がり、マットをたたみ始める。
最近【たたむ】ことが上手に出来るようになり、
洋服やマット、ハンカチなど自らたたんでいます。


小さい頃ってこういうこときちんと出来るのになぁ。
大きくなったらどうして出来なくなるんだろう・・・
ね、兄ちゃん達?苦笑




c0162426_7404099.jpg



たたみ終わって満足げにポーズ(* ̄m ̄)







※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームよりご連絡いただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-05-14 07:50 | インテリア
掲載誌のお知らせ
発売中のESSE6月号に掲載していただきました。
私だと気がついて、連絡を下さった方が何人も・・・笑


c0162426_11155063.jpg



巻頭特集「少ないもので豊かに暮らす」の一例として、我が家3ページ掲載されています。


ぎこちない笑い顔の私。
撮影が嬉しくて笑顔過ぎの次男。
三男がなかなか笑わなく、カメラマンOさんの粘りがちで撮れたショット。
思った以上にお顔バッチリ出ていた旦那。


どれもこれも、良い記念になりました(* ̄m ̄)



私ってば、ESSE webの最新号案内にも登場しています。



ま、私はともかく・・・( ̄▽ ̄;
とてもステキな特集ですので、是非御覧いただければと思います!





c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-05-11 05:22 | インテリア
掃除
c0162426_5385931.jpg



シーリングファン。
梁。
吹き抜けの窓縁。


高ーい場所の掃除、頑張りました!
旦那がね(。-∀-)


以前から気になってた箇所で、放置されてた場所。
高いところにも届くという掃除棒をやっと購入しましたヽ(´▽`)/
見えるでしょうか?
ファンのところにチラッと映ってる青っぽいもの!



c0162426_5442192.jpg




階下で掃除の様子を眺めていた私と三男。
容赦なく降り注ぐ埃に即退陣。ゲームして遊んでました( ̄▽ ̄;



私ね、結構ゲーム好きです!
最近は何年もやってなかったけど、ここ最近昔のゲームにハマッテまして。
パズルゲーム(テトリスとかDr.マリオとか・・・)が好きで、
得意だって自分でも思ってたんです。

が、子供達がいつのまにかめちゃくちゃ上手になってて。
まだまだ負けてられない!と、いま必死で練習中です。
もっとほかにやることあるだろ!って話ですが・・・。


今のところなんとか次男には勝てるので、今度は長男と勝負したいと思ってますッ!
本気出しちゃいますよ、私(* ̄m ̄)




c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-05-06 06:05 | インテリア
フォトフレーム
c0162426_9564726.jpg



写真の整理。
非常に滞ってます…(;´-ω-)~з


フィルムの頃は割りとコンスタントに整理できたんだけどなぁ。
デジタルになると、フィルムの頃とは撮る枚数が桁違い。
整理が全く追いつきません。

せっかくの子供写真も日常写真も、それっきりこれっきりって感じで
撮るだけで終わってしまうことが多いのが現状。
もったいないなぁって思うこともしばしばです。


で。
今年始め頃かな?に、旦那が以前から欲しいと言っていた、
デジタルフォトフレームを購入しました。


これね、すっごくいいです。
次々と写真が流れて、忘れかけてたことも楽しかったことも沢山蘇ります!
ほら、最近私ってば物忘れひどいから( ̄▽ ̄;

お客さんが来ても楽しんでもらえるし、自分達も楽しめる。
撮りっぱなしだった写真に日の目が当たった感じです!


が。
写真整理という、根本的な問題解決には至っていないのが現実…。
毎日少しずつでも始めなくちゃなぁ。
あー、気が遠い。トホホ








c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-05-04 10:22 | インテリア
キッチンマット
c0162426_6264274.jpg



引越ししてからキッチンマットを敷いていません。

あったほうがいいのかなぁ?
なくても大丈夫かなぁ?

なんて思いながら、未だこのままです。


無くて困ったことは一度も無いので、きっとこれで大丈夫なのかな。


キッチンマットがない分、汚れたらすぐにお掃除するようになりました。
マットがあると、ついつい汚れも見ない振り~の私だったので
今の方が私には合ってるのかも。( ̄▽ ̄;


マットといえばもう一箇所。
トイレのマットもどうしようかな?と悩みました。


結局トイレにはマットを使用しています。



c0162426_6392849.jpg






理由は、我が家男所帯なので。
子のお友達も男ばかりなので。(。-∀-)


なのでマットがあるほうが、キレイに保てるのかな?と。

いや違うな。
汚れても、少しの間なら目立たなくて済むし、
掃除する私も楽ちんな気がするからかな。


それにしても・・・。
トイレ掃除ってなんだか腰が重いですよねぇ(;´-ω-)~з





c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-04-19 06:41 | インテリア
実用性
c0162426_5375495.jpg



私はお掃除や整理収納が本当に苦手です。
なので我が家は皆さんのおうちに比べると、非常に飾り気の少ない家かも!と思います。

飾り棚だって可愛い雑貨だって、私の性格じゃすぐに埃にまみれてしまいそう…( ̄▽ ̄;
それが怖いし、掃除が行き届かない自信もあるので
飾るものや棚類は、憧れつつも控えています。


写真はキッチンの棚です。
壁に穴を開けたくない旦那が、涙ちょちょぎらせながら付けてくれました(。-∀-)

白い容器には片栗粉、茶色には小麦粉が入っています。
片手鍋はちょっとした湯を沸かすときなど、子供達もさっと使えるようにしています。

毎日のように使うものが見せる収納としてあると、
埃もたまらないし視覚的にも寂しくなく、掃除嫌いの私にはもってこいです!


こんな風に、見せる収納をもっともっと工夫して上手になりたいな~と思っていますヽ(´▽`)/
実用的でありおしゃれであり。
そして掃除が少なくていい! ←これが一番大事(笑)



インテリアも暮らしも。
効率の良いシンプルに、とても憧れている私です。



c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-04-11 06:03 | インテリア