心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:インテリア( 48 )
続・お気に入り!
c0162426_12264976.jpg



食器洗剤。
セブンスジェネレーションのラベンダーフローラル&ミントがお気に入り!

ここ最近なかなか手に入らなかったのでネットで探していたんですけど
在庫切れか高価格だったり・・・

う~む
売り切れるのか、はたまた売れてないのか?(* ̄m ̄)


色々と試した結果、我が家では今のところこれが一番のお気に入りです。

茶碗洗いは、私よりも断然旦那が多いんですが
その旦那もこの洗剤がオススメ(。-∀-)

今度見つけたら、私にしては珍しく大量買いしよっと!


そそ。
クレンザーはフロッシュがお気に入りです。

フロッシュの食器洗剤は苦手なんですが、クレンザーはいいですね~。
IH磨きにもバッチリですヽ(´▽`)/




c0162426_1227125.jpg



柔軟剤のお気に入りは、スアビテル。
こちらも色々と試したんですけど、息子達の評判はこれが一番。

特に中3の長男。
匂いにうるさくてねぇ。

いやいや、ウチの子だけじゃなくて
お友達も、み~んな匂いにうるさいみたいです。

ダレの柔軟剤はどうだとか、あーだとか。

ちなみに 【オレの服、めっちゃいい匂いって言われてるから!】って言ってました(* ̄m ̄)


ってことで、お友達が来るとみ~んなそれぞれいい香りさせてます。

ったく、イマドキの男子って・・・( ̄▽ ̄;




c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2013-06-17 12:44 | インテリア
お気に入り!

c0162426_23392240.jpg



今好きなもののひとつ。
ポーランドの器ーヽ(´▽`)/

写真のものは、ツェラミカ・アルティスティッチナ社のものです。

ここ最近、ポーランドの器を雑貨屋さんでも多く見かけるようになり
嬉しいような残念なような。

なんていうのかな?
目を付けていたアイドルが、人気者になっていくような感じ?(* ̄m ̄)


可愛くてしかも丈夫。
使いやすくて温かみのあるポーリッシュポタリー。


お気に入りを見つけて、少しずつ増やしていけるといいなぁ。






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2013-06-04 23:34 | インテリア
シンプルで素敵なワイヤーラック!
c0162426_2137237.jpg




カップが乗っているワイヤーラック。

こちらのお品、sarasa design storeさんのものですヽ(´▽`)/


お声を掛けて頂き、光栄にもこの素敵なラックを使わせて頂ける事になりまして
わたくしウハウしております(* ̄m ̄)


c0162426_21475119.jpg



我が家には100円で仕入れた似たようなラックがあるのですが、
そこはやはり丈夫さが全然違いました。


我が家の食器やカップは焼き物が多く、それゆえそれなりに重量があるので
ラックの上に収納するには不安があったのですが、
sarasa design storeさんのこちらのラックは全く問題なし。

安定感抜群です^^




c0162426_21575997.jpg






色は白。

白といっても真っ白ではなく、ほんのりクリームがかった優しい白なので
インテリアの馴染みもとても良く、このほかにも早速色々な場所に出動させました!



c0162426_21584638.jpg





こちらはカウンター上のコーヒーコーナー。

ザッセンハウスの ラパスも、Maduのカップもわりとどっしりしていますが、
御覧のとおり、ラックがしなることなく安定しています。



c0162426_2271944.jpg



下のワイヤー部分が、2本仕立てになっているのがポイントかな?
前後ともに横のワイヤーが無いので、下に入れたものの出し入れがとてもスムーズヽ(´▽`)/


そして次の場所~!



c0162426_2294384.jpg



写真が曲がっていて残念すぎますが~( ̄▽ ̄;

こちらは食器棚。
上部に焼き物のお皿を乗せても安心です!


c0162426_22112790.jpg




我が家ではこんな感じで棚の中の収納あり、見せる収納ありで使わせて頂きました。


sarasa design storeさん。
ページに飛ぶと、素敵なものばかりでドキドキします(〃▽〃)

私はナチュラル~しすぎるのも、北欧~しすぎるのも苦手ですが、
それぞれは大好き!


そんな雰囲気が好きな方は、きっとお気に入りが見つかるお店じゃないかな?と思います^^








sarasa design store  N様  この度はお声を掛けて頂き本当にありがとうございました!!





c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-10-25 22:26 | インテリア
照明。
c0162426_21502413.jpg





c0162426_21505132.jpg






c0162426_21514975.jpg




トイレ前の照明。

ここ、トイレの中の照明とお揃いなんですヽ(´▽`)/



トイレの写真はこちら ⇒ 


とにかくシンプルなものを!と選んだので、
今のところは【飽き】もなくお気に入りのままデス。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ここ数年は日々の生活が忙しくて、
子供達や仕事や家事のことなどの、最低限のことをこなすだけで一日終わってしまうのが現状です。


正直、そのほかの事を考えるのが億劫で面倒です(* ̄m ̄)


以前なら忙しくてもパンだけは焼いていたのに、
最近は趣味らしいこと何ひとつしなくなっちゃったよなぁ。


パンはね、子供たちのカラダ作りのために
あまり好まなくなったってのも事実なんですけどね。



日々はとっても楽しくていいんだけど、
私自身がダメ子な気がしてねぇ。




だってね、私。

仕事から帰ってきて真っ先にビール飲んで。
で、口を開けばヤクザでしょ?

食器の片付けやお風呂の準備も旦那がやってくれるし。


私は男か?って感じですよ、全く。



これを読んだ旦那は 
【いいんじゃない、それで~】って笑ってると思いますが。



よろしくはないでしょうよ。


もっと生活態度見直さなくちゃ…
なんて考えております。



私、いつからこんななっちゃったのかなぁ。


って、そこ!
昔からでしょ?ッて言うの、やめて下さいね( ̄▽ ̄;





c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-07-08 06:45 | インテリア
サボテン
c0162426_2138393.jpg



本屋さんで何気なく見た【サボテン】の本。


その本の中に、毛?の生えたようなサボテンがあって~。
ってか、毛 って…( ̄▽ ̄;


それがとっても可愛くて、似たようなものが欲しいなぁと
買ったのがこちらのサボテンです。



名前は・・・

えっと、忘れました( ̄Д ̄;)



c0162426_622543.jpg




玄関の棚に飾ってますー!









c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-07-03 06:25 | インテリア
好きな眺め
c0162426_651159.jpg



これじゃ よく分からないですね…




c0162426_663813.jpg



えっと こんな感じ。


格子窓が 壁に映し出されるこの眺めが好きです。


家の壁が真っ白なので、
太陽の移動とともに映し出される場所も移動し、まるで絵のように感じます。


のんびり家にいることが出来たら、
こんな時間の経過も ゆっくりと楽しめるんだろうけどなぁ。。。



とか ボヤキつつ~(* ̄m ̄)

今日も お仕事頑張らねば!!



午前・午後ともに会議が入っているので、忙しい一日になりそうですッ。
今夜も ビールがより一層美味しく感じることでしょうv( ̄∇ ̄)ニヤッ











※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-03-27 06:18 | インテリア
【お知らせ】 my little home! vol.3 



3月17日発売の  my little home! 3 (Gakken Interior Mook)  に 掲載していただきました。




今回は 家の様子ではなく、【checkしたい! みんなのオススメ暮らしのブログ】というページに
紹介していただきました。


同じページにお友達や 度々お名前を拝見する素敵ブロガーさんも沢山発見!!
そんな中で 私のこのブログが紹介されていいのかどうか…( ̄▽ ̄;



雑誌の内容は キッチン特集やおうちcafeレシピなど
おうちで過ごす時間がより一層愛おしくなるような そんな素敵なものばかりです。


のんびり気ままに綴っているこのブログですが
このようにお声を掛けていただき 嬉しく思います^^


参考になる記事もたっくさんでしたので 機会がありましたら是非御覧下さいませ~!!













※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-03-20 09:58 | インテリア
便利!!
c0162426_5564548.jpg



エレクトロラックスのポップアップトースター。


結婚してから今まで、我が家にはポップアップトースターがありませんでした。
あと、オーブントースターも・・・。


あると便利だろうな~。
けど なくてもオーブンレンジでなんとかなるし、場所も取るし。


と、買わずに今まで過ごしてきたのですが。


トースト大好き息子たちが、自分で手軽にトースト出来るといい!と思うようになりまして。
自分たちで準備してくれると、すっごく助かるし~( ̄▽ ̄;



そんな時、電気屋さんでこのポップアップトースターに出会っちゃいましてね~。
ビビビッっときました!!  ←ふるっ(* ̄m ̄)



機能的にはめっちゃシンプルで、お値段もチープ。
でもでも、充分!


忙しい朝に 大活躍してくれていまーすヽ(´▽`)/




※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-03-17 17:34 | インテリア
トイレ~
c0162426_22182055.jpg



トイレです(。-∀-)

トイレの全体的な様子が見たいとのリクエストを頂きましたので、
以前も載せたことがあるのですが、今回はもう少し全体像を載せれればと思い写真を撮ってみました。。


けど難しいー!

全体像だかなんだか、結局イマイチ中途半端な写真しか撮れなかったし( ̄▽ ̄;



ここも 他の部屋同様に壁も床も白です。

他の部屋は、先々を考えシンプル第一!に考えて造ってもらいましたが、
トイレだけは少~しアンティークな雰囲気を取り入れたくて
照明・造作の棚・手洗い鉢・水栓・ペーパーホルダーなどなど、拘って選びました。




c0162426_1412750.jpg



そそ。

トイレはちょっと広めです。
それと手すりは実用的なL字!


仕事柄かな~。

我が家、アチコチのスペースが一般的よりもゆったりめなんですが、
もし身体に障がいがあって車椅子生活になったとしても、
自由に家の中を動けるといいな。

なんて考えから、このような家作りに至りました。


人生 何が起こるかわからないしね。

こう見えても私。意外と不安症なんですよ(* ̄m ̄)




でね。

>人生 何が起こるかわからないしね。

なんて言ってますが、これホント!!


実は私、自身の運転で本日事故に遭いました。


って、シレ~っと話してますが 怖かった。
死んじゃうかと思いました(泣


交差点での車同士の事故。

不幸中の幸い、どちらにも怪我はありませんでした。



あー、なんだか最近ツイてない。
そう思わない?って旦那に話したら、

確かに色々起こってるけど、
どれもこれも大事に至らなく済んでるんだもん。良かったって思わなくちゃ。

状況が少しでも違ってたら、逆に命だって危なかったんだよって言われました。


ついつい、
あの時1本違う道を通っていれば・・・
もう少し早くに出掛けていたら・・・


などなど、後悔の思いばかり先に来てしまうけど

結果、みんな元気なんだから。
生きてるし!


そう思わなくちゃね、ホント。 


最近 負のスパイラルに陥ってる気がしてたけど、きっとそれも気のせい気のせい!

負のスパイラルから 脱出だーーーー!!








c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-02-26 18:44 | インテリア
室内干し~
c0162426_0484763.jpg




カテゴリが インテリア でいいのかどうかが疑問ですが…( ̄▽ ̄;


階段手すりと 吹き抜けの手すり部分。
タオルやシーツなどの大物干しにぴったりで、大活躍していますッ!


北海道の冬は 大物の洗濯物を干すのに 非常に苦労するんですよね~。


インテリアもヘッタクレもなく、我が家では堂々と洗濯物を干しています(* ̄m ̄)

柔軟剤の効果かな?
階段を登ると、とってもいい匂いがするんですよ~。


洗濯物も乾くし、香りもいいし!
まさに一石二鳥。

って、なんのこっちゃ(。-∀-)


あー。
早く太陽の下、洗濯物を干したいなぁ。






※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-02-11 01:00 | インテリア