心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:思うまま( 22 )
日常
c0162426_645594.jpg




当たり前だと思っていたことが、実は当たり前なんかじゃなく。
もしかすると忘れていた、様々なことへの感謝の気持ちやありがたく感じる気持ちを
改めて強く心に感じています。

言葉にすると薄っぺらくなってしまいそうで難しいけれど、
けど思うこと願うことは皆同じはず。

そんな気持ちを忘れずに、このブログを再開したいと思います。





********************************


24日は長男の小学校卒業式でした。
みんな小さい頃から知ってるだけに、どの子も我が子のように思えてしまう母達((*´v`))


制服に身を包んだ長男を見ると、本当に大きくなったなぁと感慨深くなりました。



6年間続けた水泳を、中学でも頑張る予定の彼。
仲間とともに頑張り励まし競い合い。
心身ともに、更に強く優しい男子になってくれることを願います。

ちなみに。
彼の水着姿が大好きな私です♪









c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-03-28 06:06 | 思うまま
地震
北海道。私の住んでいるところは無事です。
ご心配下さった皆様、本当にありがとうございます。

報道されている被害の大きさに愕然としています…。
今後の余震も本当に不安です。

関東では今朝から節電が始まりましたね。
遠く北海道からは何ができるのか…。

皆さんの今後のご無事を心から願っています。


これ以上被害が大きくなりませんように。
[PR]
by mika_living | 2011-03-14 06:31 | 思うまま
パズル*
c0162426_21302126.jpg



こちらはリビングにある棚。
上段は主に雑貨を飾っています。
下段にはカメラや本・ソーイングセットなどの、日常よく使用するものを収納しています。

で、上段に飾っているルービックキューブと木のパズル。
ルービックキューブは長男が買ったものですが、
あまりの懐かしさに、我が夫婦夢中になりすぎました( ̄▽ ̄;


c0162426_21381170.jpg



ルービックキューブって、昔流行ましたよね~!
当時は攻略方法もわからず、むやみにガチャガチャ回していた記憶があります。
今は攻略冊子が付いて売っているんですね。
コレさえあれば6面完成だー!って意気込んでガチャガチャしていたんですが、甘かった・・・。
いつまでたってもクリアできない夫婦(; ̄Д ̄)
攻略見ながらクリアできないってどういうこと~ですよ、全く。


結局旦那がネットで攻略方法を見つけ、何とか6面完成することが出来ました。
クリアできたのに達成感が乏しい・・・。
ま、しょうがないですよね(* ̄m ̄)


そんなこんなでしばらくの間、我が家はすっかりパズルモードでした。
今は・・・。
もう自力ではクリアできないであろうルービックキューブは、
すっかりお飾りになっております(。-∀-)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-02-10 21:52 | 思うまま
休暇*
c0162426_14174250.jpg



こちらは週末に長男が生けたお花。
大好きなローズですヽ(´▽`)/


***********************


三男が発熱と咳・鼻水の風邪症状で、昨日今日と保育園をお休みしています。
昨日は旦那が見ていてくれたので、今日は私が休暇を。
すっかり元気いっぱいの三男なので、私ものんびり~と過ごしています!

せっかくおうちにいるので、有意義に過ごしたい!と思っていたのに、
あっという間に時間が過ぎていきます・・・( ̄▽ ̄;



けどね、お休みしているおかげでとっても嬉しい事が!
知ってるかしら~。 ものまね歌手の青木隆治さん!
すっかりハマってるんですよねぇ、私。
その彼がね、お昼のTV番組に出演していたんです(≧∇≦)

お友達がメールで知らせてくれて、ジャストタイミングでTVを見ることが出来ました。
あー、ファンだってこと言いふらしてて良かった(* ̄m ̄)


ものまね。
子供の頃から大好きなんですよねぇ。
私は何一つものまねできないけどさ・・・(; ̄Д ̄)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 参加しています





c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-02-09 22:06 | 思うまま
お手入れ*
c0162426_21254459.jpg



毎年、色々と試したくなるハンドクリーム。
アントス、ロクシタン、アベンヌe.t.c・・・
今年はニュートロジーナのハンドクリームを買ってみました。

今までにない感触で、最初はどうかなぁと思ったけれど、
時間が経ってもしっとりで、今のところ満足です♪


こちらのハンドクリームは無香料・無着色。
キッチンに立つとき、手に匂いが残るハンドクリームは避けたい私にとって
この点も高ポイントでしたヽ(´▽`)/


ちなみに、仕事中や就寝前には香りつきのハンドクリームを使用しています。
香りは大好きなローズ。
私ってば顔に似合わず好きなんですよねぇ、ローズの香り(* ̄m ̄)


c0162426_21595120.jpg



ニュートロジーナのハンドクリームは、キッチン横でスタンバっています。
さっと使えるところにあるのが一番!


ほら。
手と首は年齢が出やすいって言うし~。
顔はもう潔く諦めるとして、美しい手指を目指してお手入れに励みたいと思います(。-∀-)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 参加しています






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-02-08 22:05 | 思うまま
勉強中~*
c0162426_14213477.jpg



今日は仕事が休み~。
家でまったりしたいところですが、私にはどうしてもやらなければならないことが!
現在お勉強中の、レポート作成です。 落ちた試験とは別物です・苦笑
今回がやっと最後のレポート! 一年間ホント長かったな~。



けどね。
朝から頑張ってるのに、どうにもこうにも進まないんです・・・。
テキストを開けばいつの間にか眠ってるんですよ、私。
安眠効果絶大!皆さんもお試ししませんかー?って声を掛けたくなる程、
本当に良く眠れるんですからっ! コラコラ・・・


ハッと我に返って目が覚め、また眠って・・・。
その繰り返しで、もうこんな時間!
それでも眠気が取れなく、気分転換にブログ更新ですから。
ヤル気あるのかいな?って感じですよね( ̄▽ ̄;



そうこうしているうちに、そろそろ息子達も帰ってくる頃。
レポート、間に合うんだろうか・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-01-24 14:34 | 思うまま
乾杯*
c0162426_108475.jpg



昨日はクリスマスでしたね!

今年の我が家のクリスマス。
イブも当日も私は仕事だし、子供達は水泳の特訓で夜は留守だし・・・。
ということで、全くクリスマスらしいことはしませんでした( ̄▽ ̄;
もちろん子供達には、サンタさんからのプレゼントは届いていましたけどね♪

クリスマスらしいことは何もしなかったけど、
大人用にスパークリングワインは前もって準備していたので
旦那と二人でグビグビ飲んだくれてました。
ま、クリスマスに限らずいつも飲んでますけど(* ̄m ̄)

お酒を飲みながら、録画していた番組を見たりあーだこーだしゃべったり。
次の日がお休みだと、お酒も遠慮なく飲めてホントサイコーですよね~。
こんな時間が大好きな私達なので、
子供達が成長しても、こうして二人で過ごしているんだろうな~なんて思います。

って、三男が家を出るなんて、きっとまだ10数年も先のこと。
そのとき私達いくつだ?
お酒なんて飲めなかったりして(||||▽ ̄)



クリスマスは終わってしまいましたが、子供達が何か食べたいー!と言っているので、
今夜はみんなのリクエストに応えたいなって思っています。
もちろん今夜も飲みますよ(* ̄m ̄)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします





c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2010-12-26 10:43 | 思うまま
皆既月食*
c0162426_2159161.jpg


今日は皆既月食が見られましたヽ(´▽`)/
仕事から帰ると、先に帰ってた旦那が「皆既月食の撮影したよー」と。

どれどれと2階に行くと、三脚を立ててしっかりとカメラがセッティングされていました。
暗い部屋の窓辺に、三脚カメラ・・・。
『盗撮だー』と御近所様に騒がれても、全くおかしくない光景ですよ(* ̄m ̄)


c0162426_22597.jpg




ということで、写真はすべて旦那撮影です。
皆既中の月食はオレンジ色だそうですが、今回は上空を漂う火山灰の影響で
暗く赤い月食が見られるようです。
と、旦那情報でした(。-∀-)


子供や食べ物の写真を撮ることが多いですが、
こんな風に月を撮るのもいいですね~。
ちなみに2011年も、皆既月食を見ることができるようですヽ(´▽`)/





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします





c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2010-12-21 22:19 | 思うまま
トホホ・・・*
c0162426_6412052.jpg



とうとう試験の結果が出ました。
が、タイトルでお分かりの通り・・・。
合格点に1点足りず、ダメでした(涙

って、1点て何よーーーー!苦笑

合格率2割。
さすがに厳しいですねぇ。勉強不足でした。
子供達に、『やればできる!』ってところを見せたかったんだけどなぁ。
勉強教えても、もう聞いてくれないかも・・・( ̄▽ ̄;


試験を受けることを決めていたはずなのに、
今年は少し欲張って、あれもこれもと手をつけ過ぎたのも
敗因の一つだと思っています。

家の建築のこともそうでしたが、
実はもうひとつ他に、資格取得の為の勉強をしています。

が、どれもこれも言い訳になってしまいますな・・・。
気持ち新たに、来年こそ頑張りますっ!

以上久しぶりの更新は、非常に暗い内容でお届けいたしました(* ̄m ̄)


今年も残すところあと少し。気持ちを切り替えて楽しみたいと思います♪



あー。
それにしても悔しいわ~。採点ミスとかないのか?
と、案外と往生際の悪い私です(笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2010-12-13 07:04 | 思うまま
あれこれ*

c0162426_12361833.jpg



三男が入院中、久々に本を読みました。
もともと、本が大好きな私。
いつもは寝る前にチラ~っと眺める程度で、その後は記憶なし(笑)

レシピ本や雑誌も好きだけど、昔から小説のほうが好きかも。
サラッと読めるものから、推理小説まで…。
一日一冊読みました。
あー! なんとも言えぬ充実感!!


話は変わり、息子がお土産に頂いてきた『うなぎパイ』。
帰ってくるなり、『お母さ~ん。ね?なんで夜のお菓子って書いてるの?』って。

『??』

うなぎパイのパッケージを見ると、ホントだー!!
しっかりと『夜のお菓子』って書いてる!
しかも裏には『夜の調味料ガーリックや…』とも( ̄m ̄*)

何度も食べたことのある、有名すぎるこのお菓子。
こんなこと書いてるなんて、今まで気づいたことなかったなぁ。
そう思って旦那に聞いてみると、『えー?知らなかったの?』だって。
ちっ!知ってたのか?と、妙に悔しかったりする私(笑)。


そして、週末に東京に行っていた母からのお土産。
三男の好物!千疋屋のゼリー。
写真を撮ってる間も待ちきれず、奪い取られる始末…。
その後、ゼリー2個を完食~。すっかり体調万全です(^^)v





c0162426_12555751.jpg



シーズン佳境の長男&次男。
明日も大会があります!! 最近すこぶる好調の長男。
本人もどれだけタイムが伸びるか楽しみな様子♪
2人とも、ベスト目指して頑張れ~!!




c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-08-29 13:01 | 思うまま