心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:思うまま( 22 )
***
c0162426_1916614.jpg



随分とご無沙汰しておりました!


公私共にスーパーハードな毎日でして、ブログの存在もどこへやら~(汗
ちょっとずつですが色々と片付いてきており、気持ち的にも少しゆとりが出てきました^^

ということで、またこちらのほうも更新して行こうと思っています!


写真は洗車のお手伝いをしている三男。
G.Wの話です・・・( ̄▽ ̄;


写真もね、すっごく溜まっていまして。
過去の話も引っ張り出す予定ですので、お付き合いよろしくお願いしますヽ(´▽`)/










c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-06-02 20:31 | 思うまま
雑記
c0162426_1242247.jpg





昨日は中学校、今日は小学校の参観日でした。


参観日って・・・


子供を見る時間より、お母さんたちとおしゃべりしている時間の方が 毎度のこと圧倒的に長く。
気が付くと 授業終了~ みたいな ( ̄▽ ̄;


昨年度は中学校の役員を引き受けたので、今年度は小学校の役員を引き受けようかと思案中~。

あれやこれやと頭の中いっぱいだけど、子供の為だし!頑張るとするか。 
エライな~私(* ̄m ̄)



そそ。

昨日の夜ね、旦那が飲み会で留守だったんです。

で、さぁビールでも飲みながら夕飯作るか!と冷蔵庫を開けると、
ビールが冷えてないーー!!!

あ、これって私にとっては一大事(* ̄m ̄)


いつもなら旦那が 買ってきてあげるよとか 氷で冷やしてあげるよなんて言ってくれるんですが
そんな旦那も留守だし~。
在庫のビールは 冷えていないし~。


ってイジケてたら。  

>ま、この時点で私サイテーだけど。


水泳の練習で クタクタになってる長男が、
「あ、オレ冷やしてあげるよ。 いつもお父さんがやってるように
氷の上でビール回すんでしょ?」って言ってくれましてね。


「やったー! じゃ、よろしく」と 長男にビールを冷やしてもらい。



>ここでもサイテー度UP。


長男が冷やしてくれたビールがまた美味しくてね~。


帰ってきた旦那にそのこと報告すると、
「オレのやってること見てるんだね~。普段の頑張りが無駄になってなくて良かった」

って、とっても喜んでいました(* ̄m ̄)




そして今夜は私が飲み会。
私が飲み会で留守の日は、みんなとっても嬉しそうです。


ま、それもしょうがないか~。
お母さん ジャイアン並みだもんね(。-∀-)


みんな ゆっくりと羽伸ばしててね~。

って、イイノカコレデ・・・?









※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-04-21 13:21 | 思うまま
楽しみ!
c0162426_6122457.jpg




先日、雑貨屋さん併設の自宅ショップで ランチしてきました。


雑誌で見つけた 小さなお店。
よし!新規開拓!ってな 意気込みで、いざ旦那と参戦。



でね、そこのカフェで使われていたグラスが とっても可愛くて一目惚れー。

>ちなみに旦那がですけどね(* ̄m ̄) 



グラスには  【CLASSIKY 】 の刻印が。
そう、私の大好きな 倉敷意匠計画室 のグラス!


お高いだろうなぁ・・・と思いつつも、旦那がこのグラス欲しいね!ってなりましてね。

オーナーさんにお話したところ、「じゃ、カタログ見ちゃいます?持って帰ってゆっくりみて下さい^^」
なんて言われまして。


カタログだって高価なのにー(* ̄m ̄)

なので 「見ず知らずの客に貸しても大丈夫です? 怪しいかもしれませんよ」 って言うと、
「アハハ~ 大丈夫です。 ウチのお客さんに悪い人はいませんからー」だって。


いい人♪




c0162426_633079.jpg



ってな経緯で ごっそりとカタログを借り。

あ、カタログはもう返しました。 
私たち いい人なんでね(。-∀-)


結局 グラスのほかに雑貨等数点お買い上げ~。
入荷次第連絡下さるそうなので、今からとっても楽しみですヽ(´▽`)/











※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-04-18 07:50 | 思うまま
ゆっくりと!
c0162426_631742.jpg




寝起きで パズルに取り組む三男。
シャツ & かなりの寝癖で失礼致します(。-∀-)


近頃パズルにハマっている彼。
先日 新しいパズルを購入し、今はそのパズルにハマっています。


そんな姿も、あーカワイイ(* ̄m ̄)



c0162426_684973.jpg






週末、家族でふらりとお出掛けしました。
水泳の本格的シーズンが始まると なかなか揃って遊びに行けないんですよねぇ。

来月からは 各種大会、体育祭、運動会、ピアノ発表会などなど・・・

ほぼ子供たちの予定でいっぱいな週末が数ヶ月続きます。 クタクタ~泣



それでもやっぱり 子供たちの姿を見るのはすっごく楽しいわけでして。
今年はどんな頑張りを見せてくれるのかな!と、今から非常にワクワクしています^^


新年度。

仕事や役員においての自分の立場や責任が、徐々に重くなってきていることに対し
日々 これでいいのか?と自問する不安な日々が続いています。


溢れんばかりの仕事量と役員の事務量に 正直涙ちょちょぎれていますが。

ま、私ってば出来る女なので~(* ̄m ̄)


とりあえず ゆっくり自分ペースでこなしていくしかないな!って思っています。



ヨッシャ! 
泣きごと言ってないで ガンバルゾー!!!!!






※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-04-17 06:28 | 思うまま
新年度!
c0162426_1973584.jpg





写真は、【忍者ハットリくん】 でお馴染みの ししまる~♪

三男がね、ししまるが大好きでして( ´艸`)


ししまるの他に、オバケのQ太郎も大好きッ!!

いつも ♪ オ オ オー オ~バケの。 Q Q Qー Q太郎 ♪
って 歌ってます。

昭和でしょ~。ウシシ
 


ちなみにアイロンビーズで作ったししまるは 旦那作ですッ。

他にもO次郎作って~ とか ハットリくん作って~ ってな、昭和なリクエストを受付中。
さ、早いとこ作ってやって(* ̄m ̄)



-------------------------------------------------------------------------------------------

新年度が始まりました。


忙しいのはもう諦めるとして。
置かれてる状況の中、全ての事に精一杯頑張らねば。  オーッ!!








※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-04-02 05:32 | 思うまま
いつぞやの・・・
c0162426_11194258.jpg



いつぞやの旦那とのお茶時間。
KALDIの抹茶ラテで。 KALDIは紙袋が可愛いので重宝していますヽ(´▽`)/


なるべく身体を冷やさないように、温かい飲み物を摂るよう心がけています。
あ、ビールはもちろん冷たいですけどね(* ̄m ̄)


朝目覚めには白湯か常温のお水を。
空っぽの胃に水分がツーっと入っていくと、徐々に身体が活動してくる気がします。

身体の中から健康に、キレイに。


************************************************************



今日は三男の運動会!
けど、台風の影響で外は思いっきり雨です・・・

雨天時は屋内で開催。
初の運動会。 出来れば太陽の下出来ると良かったのになぁ。

旦那はすでに場所取りへ行っています。 ご苦労さまm(_ _)m






※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-09-03 06:07 | 思うまま
*****
c0162426_1132219.jpg



お久しぶりです。

毎日をこなすのが精一杯で、なかなか更新できずにいました。
ここ最近は頭痛にも悩まされ・・・ビールの量も控えております(。-∀-)


あっちが痛いこっちが痛い。疲れがとれない。
哀しいかな。 そんな年齢なんでしょうねぇ(;´д`)トホホ



昨日あたりからすっかり秋の気配の北海道。
私、四季の中で晩夏から初秋にかけてが一番好きなんです。
ちょっと哀愁漂う季節っていうか・・・

ほら、私ロマンチストだし(* ̄m ̄)


可愛いブーツが欲しくなる時期だな~。



**********************************************

明日は三男の誕生日。

2年連続で誕生日を病院で過ごした彼。
実は今年も危うかったんです・・・( ̄▽ ̄;

なんとか乗り越えて入院にはなりませんでした。
ホント良かったー!

お祝いは週末のお楽しみ♪
今年はどんなケーキを作ってあげようかな~ヽ(´▽`)/








※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-08-23 11:44 | 思うまま
タンタン
c0162426_648325.jpg




お久しぶりのタンタンです。
ってか、私の更新もお久しぶりです( ̄▽ ̄;

写真の整理をしていたら、とっても幸せそうなタンタンを見つけましたヽ(´▽`)/
これは確か引越し前の写真。


日中は一人ぼっちでケージの中で留守番しているタンタン。
きっと、みんなが帰ってくるのが待ち遠しいんだろうなぁ。


引越し後、家の中で自由にさせてあげる時間が激減してしまいました(泣
粗相しなければ安心なんだけど・・・

タンタン! 
自由になれるよう頑張ろうー!!






※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-05-30 07:00 | 思うまま
朝時間
c0162426_4575480.jpg



朝は唯一の一人時間。

可能ならば、もっと早起きできるといいんだけどなぁ。
けど今が限界。


早起きをしてすることのひとつに、息子達が活けたお花の手入れがあります。


だんだんと傷んでくる茎をチョキンと切り、もう一度同じように活け直すんですが…。
私が手を掛けると、どうも不恰好( ̄▽ ̄;

せっかく綺麗に活けられたお花も、私の手に掛かると御覧の通りのチンチクリン具合です。
背の高かったお花達はちょん切られてどんどん縮んで行くし、
枯れたお花は摘んでしまうので、そうするとどうしても色のバランスも悪くなっちゃうし。

あー、私ってばセンスなし子。


先日はお義母さんにも、「あら~この花達。ずいぶん小さくなっちゃって」って失笑されました。


お花は好きなのに、全く心得の無い私。
今年はお花のことも、色々と勉強したいなぁ。









c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-04-26 05:16 | 思うまま
コサージュ
c0162426_5331444.jpg



入学式用に作ったコサージュ。
「作った」と大きな声で言えないほど簡単なものですが、出来上がったときは大満足!

このコサージュが次に活躍するのは、きっと3年後かなぁ。
そのときまで大切に保管しておこうと思いますヽ(´▽`)/



今日は午後から中学校の参観日。そして明日は小学校の参観日。
参観日後の懇談会では、恒例の役員決めがあります。
今年度は役員どうしようかな?と、非常に悩むところ…。


誰も手が挙がらないときはその状況が面倒になってしまい、
ついつい引き受けてしまう私( ̄▽ ̄;

あー。
どうなることやら…。





c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-04-15 05:45 | 思うまま