心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:ひとりごと( 13 )
ご無沙汰です^^
c0162426_12191340.jpg





お久しぶりでした( ̄▽ ̄;

再びボチボチ更新して行きたいと思います。



写真は、朝の三男の様子。
めっちゃブッチャー顔で眠っています・・・


+++++++++++++++++++++++++++



昨日まで寒かった北海道ですが
ここ道東も、やっと桜が咲き始めました。


今日はひっさしぶりのポカポカ陽気!

三男が包まっているブランケット、ようやく片付けられそうですヽ(´▽`)/








c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2013-05-17 12:26 | ひとりごと
今年も・・・
c0162426_21542273.jpg




恒例。
三男、今年も保育園のお散歩でどんぐりを拾ってきてくれましたヽ(´▽`)/

可愛いー!と昨年同様玄関に飾って数日・・・


どんぐりから 虫がーーーーー(; ̄Д ̄)



三男には事情を説明し、丁重にどんぐりを処分させていただきました。アハハ・・・


きっと来年も拾ってきてくれるんだろうなぁ。
嬉しいようなドキドキなような・・・

なんとも言えぬ複雑な心境でございます(。-∀-)



c0162426_2202754.jpg







今日は1日水泳の大会で遠征していました。


今年の大会は、長男次男ともに大会新記録を出したりとなかなか好成績だったのですが、
>ちっちゃい大会ですけどね

今日はとーってもザンネン・・・( ̄Д ̄;)


ま、長男が決勝に残る事が出来ベストタイムを出せたのは良かったものの、
全体的にはなんだかなぁな結果で。


次回に沢山課題を残した大会となったわけで、来月の競技会ではその課題をクリアして欲しいものですな。



あー、疲れた!

ということで、今日はもう寝るとしますーヽ(´▽`)/








c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-10-14 22:13 | ひとりごと
雑記。
c0162426_6422115.jpg




昨日は雨。

お散歩に行けず、ちょっとブーたれ気味のタンタン(* ̄m ̄)


近頃朝晩冷え込んでまして。
冬用のスリッパを出したり、布団もあったかもこもこに変えたり。

夏が長かったせいか、あっという間に北海道に冬将軍到来って感じです。


木の器。
茶色いインテリア。
毛糸。
もこもこ。
あったかい飲み物。


あー、冬ってほっこりするなーヽ(´▽`)/


職場で一緒の管理栄養士さんに教えてもらった、オススメ紅茶。
昨日届いたので、週末ゆっくり楽しみたいな~。



****************************************************


お友達情報。

長男、モテ期が来てるようです~(* ̄m ̄)
人生、そんなことも必要じゃね?とか言いながら笑い飛ばしてる私ですが。


長く続くといいね~モテ期(笑)


ちなみに次男もモテ期来てるそうで。
そんな話し、親にしてみれば楽しすぎるんですけど(* ̄m ̄)


ま、肝心な良いお年頃にモテ期が来ないと困るんですがね。


青春、謳歌したまえ!!








c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-10-12 06:58 | ひとりごと
+++
c0162426_14534440.jpg



今日の午後は、ひっさびさにフリータイム!!

大掃除も兼ねてごみ箱洗ったり~
少し丁寧にお掃除したり~

先程はパンも仕込んだり~


そんな合間に、本を眺めながらブレイクしたり~


普段は絶対に出来ない時間の使い方をして、大満足なり。


こんな休日、今年は何日あったかな?
そのくらい休日らしい休日がない日々が続いていました(泣


11月も、またまた出張だったり遠征だったりとバタバタしそうなので
こんなにゆっくりのんびりできるのって、本当に嬉しい!


自分の時間を持てないからこそ、少しの時間も大切に思える。
自由な時間がどれほど貴重かも実感出来る。


ま、その貴重な時間も
結局は昼寝しちゃったりするんですけどねぇ(* ̄m ̄)


いやいや、昼寝だって立派な自分時間!



さ、今日は早めに夕飯の準備に取り掛かるとしますーヽ(´▽`)/





c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-10-08 15:13 | ひとりごと
雑記
c0162426_12322136.jpg




資料作り 終わったー!

これでホッと一安心です。 嬉しいなったら ウレシイナ~ヽ(´▽`)/


----------------------------------------------------------------------

この週末。

本当はね、水泳の大会予定だったんです。

長男にとってはとっても大切な大会で。
土曜日から 泊まりで遠征の予定でした。


んが!

長男 インフルエンザに罹りまして~(; ̄Д ̄)

大会は 無念の棄権ですよ。

と思ったら、 すぐさま次男もインフル~~(泣




ゼッタイゼッタイ家庭内感染したくないので
完全隔離 & マスク & 消毒で頑張っています!


おかげさまで 今のところセーフ。

今週は ゼッタイ外せない研修があるので
ワタクシ 何が何でも インフルは避けなくちゃいけないのですッ!



それにしても 残念な息子よ(;´д`)トホホ



春には憧れの先輩と、中体連でリレーを組む予定の長男。
足を引っ張らないよう、気合充分頑張って欲しいものです!!








※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-02-20 23:43 | ひとりごと
ムムム。
c0162426_036576.jpg



ー。
もう勉強なんてしたくないーー!!


只今 来週の研修に向けて、資料作りの真っ最中。
もう イヤイヤ イヤダーーーッ。


と、無駄に叫んでみる(。-∀-)


そんなこんなで追い詰められ、ここ数日深夜まで頑張ってます。
すっかり寝不足。 

正直 キツイッす(泣



んで 時々途中で投げ出したくなったり 大声でわめきたくなったり。
現実逃避で ブログの更新したり(* ̄m ̄)


あと1週間。

本当に仕上がるのだろうか。 ガンバレ自分!!



と、グチグチ日記で 失礼しましたm(_ _)m




私信。
saoさ~ん!! メッセージありがとうございましたヽ(´▽`)/







※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-02-16 00:47 | ひとりごと
近況報告
c0162426_1250750.jpg



頂いたビールで、乾杯前の図です。


乾杯・・・
そうなんです!無事試験に合格しましたー!!

今年は15%台という史上最低の合格率だったそうで。
うんうん、やったよ私! エライよ私!

合格したらこのビール開けようねって旦那と約束してたので、早速乾杯しました。
ま、落ちたとしてもヤケ酒でビール飲んじゃおう。なんて言ってたんですけどね(* ̄m ̄)


スキルアップのためにと受験したこの試験で、色々と知識も増えました。
今後に生かし、今以上にサクサクと仕事をこなせたらな~なんて決意も新たに持って!


さてさて今日は出張~。  往復2時間運転です(涙 
私ってば生粋の北海道民なのに、冬道の運転が苦手だー!!
恐ろしいくらい慎重に運転して行きたいと思います。 おいおい、ジャマだろって(笑)



************************************************************

そして。
11月26日 私の父が永眠致しました。64歳でした。

あまりにも突然のことで、今でも正直実感がなくて・・・
ひょこっと電話が来たり、帰ってきたりしそうな気がして過ごしています。


今回受けた試験のことをとっても気に掛けてくれていたので、
嬉しい報告が出来て本当に良かった!ッて思っています。

本当は直接報告できればよかったのにね。


じじと相思相愛だった三男が昨日ポツリと、
【じじ居なくて寂しいね。。。】って言ってました。

葬儀の間もグッと涙をこらえていた三男。
最後の火葬の時には、旦那の肩で声を押し殺して泣いていました。

4歳なりに、じじとの別れにしっかり向き合ってるんだな。そんな気がしました。


【今まで仕事を頑張りすぎたから、ゆっくり寝てるんだよ】

そんな三男の言葉に、なんだかジーンと来てしまいます。









※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-12-13 06:11 | ひとりごと
終わったー!
c0162426_69135.jpg



先週末、やっと試験が終わりました!
昨年1点足りずに泣いたこの試験・・・。 今年はどうかなぁ?
合格率2割のうちの一人となれるよう、今から結果発表がドキドキです(;´-ω-)~з





******************************************************

試験勉強から開放され、ぐうたらした毎日を過ごしたいところですがなかなかそうも行かず。
今週末は次男の学習発表会に、お花の展示会の準備。職場の食事会に水泳の行事・・・と、
相変わらずドタバタとハチャメチャな日々(泣


おまけに来週は4日間の出張~。
今からちょっと気が重いですが、なんとか頑張って乗り切ろうと思います!


※写真は、すっごく不味かったいつぞやのチーズケーキ。
大失敗作だったので、いやしんぼキングの長男に全て平らげてもらいました(* ̄m ̄)







※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-10-27 06:22 | ひとりごと
***
誰かを想う素直な気持ち。

精一杯の想い。

笑顔を分かち合いたくて・・・


その気持ちは充分過ぎるほど伝わったと思う。


どんなことをしても、後悔って残るものかもしれないけど。
きっとそういうものだと思うけど。

一生懸命に大切な人を思う気持ちを、体当たりで見せてくれた私の大事な友人。
本当にありがとうね。


その友人の、大切な大切な方が永遠の眠りにつきました。
きっと、たくさんの笑顔の思い出と誇らしい気持ちと一緒に。。。



どうか安らかな眠りを。心からのご冥福をお祈り申し上げます。

[PR]
by mika_living | 2011-07-26 05:28 | ひとりごと
痛い・・・*
c0162426_5331278.jpg




知人が34歳という若さで亡くなりました。

乳がんでした…。


昨日、旦那と一緒に彼女の葬儀へ参列して来ました。
4歳の我が子を残して、この世を去ってしまった彼女の切なさや悔しさ、
子供への想いを考えると、心が痛くてしょうがない…。



小学校入学だって運動会で頑張る姿だって、絶対見たかったはず。
悩んだり苦しんだりしながら、成長する我が子を見守りたかったと思う。
反抗期を向かえる息子とだって、きっと向き合いたかったはず。
母親が居ないことで、悲しい思いを沢山させてしまうんじゃないかって
きっと悩んだと思う。



溢れんばかりの我が子への愛情を、全て旦那様に託して彼女は逝ったんだろうなって…。



数年前も、40歳の若さで3人の息子を残して亡くなった方がいました。
その方も乳がんで。


自分に病は関係ないような気持ちでいたりするけど、そんな保障なんて何処にもない。
病がいつ自分の身に降りかかってもおかしくないんだ…。
そう強く強く感じました。



もし私が…。
子供達を残してこの世を去ることになったらどうだろう。
考えただけで、心がはちきれそうになってしまう。




先週、偶然にもですが婦人科検診と乳がん検診を受けていた私。


自分の為はもちろんだけど、大切に思う人が居るならなおさら。
悲しい思いをさせないためにも、悔いが残る人生で終わらせないためにも…

面倒でも時間がなくても、検診は絶対受けようと思う。
2年に一度って言われたけど、私は毎年受けるんだ。
そう決めました。






自分自身。 大切にしていますか…。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-02-25 06:19 | ひとりごと