心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:ごあいさつ( 9 )
今年も・・・
c0162426_18571772.jpg




良いことも悪いことも哀しいことも嬉しいことも。
本当に色々とあった1年でした。


それぞれがそれぞれの【幸福】を感じることができますように・・・
そして、その【幸福】を見落とさないように。




今年も一年本当にお疲れ様でした!


のんびりゆっくり。 そんなお正月を過ごしたいと思います。
飲みすぎには気を付けなくっちゃ!(* ̄m ̄)


皆様、どうぞ良いお年を~~~










※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-12-29 19:11 | ごあいさつ
2011*
c0162426_934095.jpg



あけましておめでとうございます。
あっという間にお正月も3日を迎えました。
毎日、ゆる~く楽しく過ごしておりますヽ(´▽`)/


c0162426_955285.jpg



お正月は、毎年子供達のお花を飾っています。
今年は今までで一番良い出来かも~!
他にお正月らしい飾りは一切していないので、
このお花があるだけで、お正月らしさが漂っています。

けど、なんてったってお花殺しの私。
このお花も、お正月の間枯れずにいたことが奇跡のようですよ(* ̄m ̄)



****************************************


さぁて。
今年はどんな年になるんだろう。
去年は少し欲張りすぎて、不安定だった気もするなぁ。

今年はもっと地に足つけて、しっかりと。
何事も確かなものにしていきたいなって思っています。
そう。本物になりたい。
私、結構ニセモノちっくなので( ̄▽ ̄;


そしてもちろん、心地よい毎日を送ること。
これは変わることのない、きっと永遠に私の目指すところであります。



皆様。
今年もこんな私ですが、お付き合いいただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します(人´∀`).☆.。.:*・°




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-01-03 09:19 | ごあいさつ
良いお年を~*
c0162426_1625947.jpg



今日の午前中まで仕事で、家の事なーんにもしていません!
すっかり開き直って、威張ってます(* ̄m ̄)
ちなみに午後からは昼寝してたし。
あきらかに主婦失格ですな・・・


*****************************


今年は変化の一年でした。
形になったものの他に、気持ちの部分という意味でも
本当に貴重な、記念すべき一年になったと思います。
試験に落ちたことは悔いが残る・・・苦笑


ブログを再開できたことも、私にとっては変化です。

以前と比べると、格段に手作り物がなくなりました。
毎日毎日仕事して、3人の子育てして・・・
大好きなパン作りがこんなに遠ざかっている生活なんて
以前の私には想像もつきませんでした。

パンを焼けなければブログ更新できない・・・なんて思った時期もありました。
懐かしいなぁ(笑)

今は、自分が記録として残したいものが何かがハッキリしています。
何気ない毎日。


その中には、趣味のこともあればパン作りもある。
もちろん子供達の成長も。
過ぎ去ってしまえば何てことない、記憶にも残らないようなことでも
その時その時しか感じることが出来ない気持ちや感情。
そんな毎日が、少しでも残れば・・・

それが今の私の思いです。


今年も沢山の素敵な出会いがありました!!
お声を掛けてくださった皆様、本当にありがとうございます。

口が悪く拙い私ですが・・・( ̄▽ ̄;
来年も仲良くして頂けると嬉しいです。


皆様、どうぞよいお年を~♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2010-12-30 23:34 | ごあいさつ
引越し完了~*
c0162426_637888.jpg


引越しから約10日。
まだまだ片付きません~泣

一体どれほど物を溜め込んでいたのか・・・
自分でも空恐ろしくなりました(; ̄Д ̄)

目指すところはシンプル生活!
必要なものだけを吟味しながら、
自分なりのお気に入りを見つけて暮らしたいと思います。



殺風景なダイニング。
もう少し飾りたいところだけど・・・
旦那から、壁の穴あけ禁止令が出ているので
このまま大人しく我慢したいと思います(* ̄m ̄)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2010-12-01 06:45 | ごあいさつ
引越し*
c0162426_1941565.jpg



さぁ、いよいよ引越しです!
片付けを考えると、楽しみなような面倒なような・・・( ̄▽ ̄;

電話の移転の関係で、しばらくPCが繋がらない環境になります。
御連絡を頂いてもお返事が遅くなってしまうかも(泣
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。


大変だろうけど・・・
やっぱり楽しみだな~(人´∀`).☆.。.:*・°




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2010-11-18 20:01 | ごあいさつ
ただいま*
c0162426_17263442.jpg



ご無沙汰しておりました。
ブログをお休みして、1年以上…。
たくさんのコメント、メッセージ。本当に有難うございました!!
皆さんにお返事することができず、ただただ申し訳なく思っています…涙


ゆっくりですが、色々なことが片付いてきました。
試験もやっと終わったー!
そんなこんなで、日々の記録としてまたこのブログを再開したいと思っています♪



トップの写真は、今年のキャンプでの一コマ。
お久しぶりの三男です。
私のマネをして、カメラを構えていますが…。
レンズ、ガッツリ指でふさいでますけど?苦笑



相変わらず賑やかでバタバタとした我が家ですが
日々成長する子供達や、日常の色々。
すっかりご無沙汰しているパン作りや、お菓子作りの記録なども綴って行けるといいなぁ。

どうか皆様に忘れられていませんように…汗
またどうぞ、よろしくお願いします*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします







c0162426_21245672.jpg
遊びに来て下さりありがとうございます。
mika
[PR]
by mika_living | 2010-11-01 21:19 | ごあいさつ
ありがとうございました*

ブログをお休みすることにしました。


受けたいと思っている試験に、真剣に取り組むために。
試験はまだ1年後のことなんですが、
気持ちを引き締めるためにも、ブログをお休みすることにします。
基本、意志が弱いので^^;

たくさんの方と出会えたのも、写真の魅力に気が付いたのも。
ブログを始めたおかげです。
今まで本当にありがとうございました*


これからも変わらずに、パンやお菓子を作る私がいると思います。
毎日せっせと仕事して、子育てして家事をして写真を撮って。
そんな私がいると思います。


皆さんのところに御挨拶にも行かず、本当に申し訳ございません(泣)
またいつか出会える日まで。
いつの日か再開できる日が来るといいな♬


c0162426_21245672.jpg
今までどうもありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-09-05 08:30 | ごあいさつ
今年もありがとうございました*

c0162426_13431391.jpg

c0162426_13443356.jpg



まだまだ途中の掃除やモロモロ。
相変わらずドタバタと過ごしています(;´▽`A``

写真の整理も全然終わってなくって…。
来年に持ち越しだなって感じです(。-∀-)

今年一年振り返り…。
一番の大きな出来事は、やっぱり仕事復帰かなぁ。
育児休暇も終わり、夢の専業主婦ともおさらば(泣)
でも、それはそれで忙しくとも充実した毎日を送れたなって思います。

みな健康で、大きな病気やケガをすることもなく。
今年も家族仲良く楽しく過ごせたな~って、心から思います。

子供たちも勉強はさておき(苦笑)
水泳やお花、ピアノとそれぞれ一生懸命取り組み、
それなりの結果も残せた素晴らしい一年だったな~♪
来年も楽しみ((´∀‘*))

私の1年の目標であった『ゆっくりていねいに』はどうかな?
達成できたようなそうでないような。。。
ちょっと急ぎ足でバタバタしてしまったことも多かったけど
心残りなことがないってことは目標達成でいいかも♪
って、自分にかなり甘いし( ̄m ̄*)

いや、心残りなことあったあった!!
ミシン(笑)。
来年こそは頑張れるのか、私(´゚艸゚)∴ブッ


ブログやmixiを通して沢山のお友達もできました♪
こんな私と仲良くしてくれて、とっても感謝しています((´∀‘*))
ここ最近は皆さんとおしゃべりをすることもなく、
淡々と更新して本当に申し訳なく思っています(泣)

もう少し、時間と心に余裕ができたら。。。
また沢山おしゃべりさせて下さいね♪


少し早いですが。
今年最後の更新にさせてもらいます。

一年間、どうもありがとうございました。
どうか皆様がよいお年を迎えられますように(人´∀`).☆.。.:*・°


mika
[PR]
by mika_living | 2008-12-28 14:10 | ごあいさつ
お引越ししました。

突然ですが・・・。
諸事情で楽天ブログよりお引越ししてきました。

今まで仲良くしてくれたお友達の皆さん。
お手数お掛けしてごめんなさい!!
こんな私ですが、これからも仲良くして頂けると嬉しいです♪

そしてはじめましての皆さん♪
これからどうぞよろしくお願いします。

まだまだ整備途中で不備だらけですが・・・^^;
ぼちぼち手直ししていこうと思います。
どうか気長にお付き合いを(笑)。

c0162426_13544977.jpg































まずは簡単に『ごあいさつ』という事で♪


※しばらく閉じていたコメ欄ですが・・・。
お返事遅くなっても気にしないわよ~という心優しい方♪ コメントお待ちしています
^^

mika
[PR]
by mika_living | 2008-07-25 13:57 | ごあいさつ