心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:子供達( 79 )
外で~
c0162426_1227431.jpg



先日は、子供達念願の【外で焼肉!】でした。
3兄弟。何気に赤で揃ってるかも。 3人とも赤が好きなんですよね~笑


普段は何も手伝わない子供達だけど、こういう事だったら話は別!
ま~、別人のように良く働く働く。

本当に嬉しいんでしょうね。


焼肉の後は、三男希望で花火を。
昨年購入の花火でしたが、なんとかキレイな姿を見せてくれました( ̄▽ ̄;

来月はキャンプの予定を立てています。
忙しくてなかなかスケジュールが組めず、今年も1回しか行けないだろうなぁ。

焼肉に花火。そして私はビール(* ̄m ̄)

楽しい夏休みの思い出になりますように!




**********************************************************

今日は地元の水泳大会。
私、選手紹介のアナウンス係です・・・

なのにちょっと鼻声なんですよねぇ。 あー、喉が痛い><
皆さんに私の美声を聞かせられないのが残念ですが(* ̄m ̄)

まっ、選手達がずっこけないようしっかり頑張ってきます!







※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-07-23 05:25 | 子供達
ドタバタ・・・
c0162426_617571.jpg



先週末、無事に子供達の大会が終わりました。

結果はさておき・・・( ̄▽ ̄;

二人にとって良い経験になったと信じ、次回に繋げて欲しいと思いますッ!
それにしても2日間の大会。本当に疲れた~。


今週はその疲れが取れず、忙しさも加わりでいつも以上にドタバタしていました。
メールのお返事も出来ずに本当にゴメンナサイ。


今日からは待ちに待った三連休。
ゆっくりのんびり過ごしたいと思いますヽ(´▽`)/


更新のない間も、沢山のご訪問本当にありがとうございます。




※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-07-16 06:25 | 子供達
雑記
c0162426_638378.jpg



寝起きは悪くないけど、寝相が悪い三男。
いつも真横になって寝るので、一緒に寝るときはあちこち蹴られています(; ̄Д ̄)

3兄弟で寝たり一人で寝たり、私達と寝たり。
相変わらず毎日どこで誰と寝るか・・・と、彷徨っている三男。

今のうちだけだから~と、私は一緒に寝たいのになかなか寝てくれません。かなしー!


三番目だからか、年が離れているからか。
【子供】というよりもなんだか【孫】目線になってしまうんですよねぇ。


とか言いながら。
数年後には【こらーーッ!】って、毎日のように雷落としてるんでしょうけどね(* ̄m ̄)






※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-06-29 07:52 | 子供達
休日
c0162426_6451927.jpg



日曜日。

旦那は仕事で、長男と次男は泳ぎこみ&友達と遊びに行っちゃったし。
残されたのは私と三男だけ・・・

みんな留守で寂しくなった三男。【お母さん、歩いてお買い物に行こう!】と言うので、
ふたりで買い物がてらお散歩に行ってきましたヽ(´▽`)/


c0162426_648746.jpg



かなりの距離を歩いた私達。
帰り道に噴水場に寄り道したり、ちょっとレトロな公園で遊んだり。
久々に三男とふたり、のんびり遊んできました。


帰ったら一緒にお昼寝しようね~って約束しながら帰ってきたのに・・・
お昼寝したのは私だけ(* ̄m ̄)


今日は心なしか筋肉痛です。あー、情けない。
もっと体力づくり頑張ろう!!









※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-06-20 06:59 | 子供達
雑記
c0162426_6213327.jpg



咳と鼻水がひどくて、先週ほぼ保育園を休んでいた三男。
熱はなく食欲もあり!だったので、上の写真は【つまんなーい】の図。

私は一日だけ仕事を休み、後はばあちゃんに三男を託して仕事。
近くに両親揃ってるって、本当にありがたい!ってこんなときはしみじみ思います。
ばあちゃん、いつもありがとうヽ(´▽`)/



c0162426_6284763.jpg



お花の水遣りにちょこっとだけ外へ。
外に出ることが嬉しくて、こんなおどけたポーズ。
【嬉しい!】の表現、他にないの?って感じです( ̄▽ ̄;


今日から保育園復活。
お友達と元気に遊べるといいねー!!



***************************************************************

昨日はまたまた水泳の大会。
前回の大会で失敗した次男にとって、本当に本当に大事な大会でした。

結果。
タイム切ったーーーーーヽ(´▽`)/
突破タイムは持っていたので大丈夫だとは思っていたんですが、
なんせ緊張が失敗を招く性格なもんで…。
そこらへんのメンタル的な部分が一番心配でした。

いやぁ、けどホント良かった。(youtanmomさん、パワー届いたよー!! 後でメールします♪)


これで来月のジュニアオリンピックの道予選に、二人揃って出場できます。

さっ!
二人ともベストタイム出せるよう頑張って練習に励もう!!






※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-06-13 06:44 | 子供達
楽しみ
c0162426_18391741.jpg



長男。


c0162426_18394121.jpg



そして次男の作品。
少しずつ枯れてきてるけど、最後までお花達を楽しめるといいなぁヽ(´▽`)/



*************************************************

中学生になった長男とのおしゃべりが、最近すごく楽しい!
友達のこと、先生のこと、勉強のこと、これから先のこと・・・

男のくせに、奴ってば結構おしゃべりなんですよね~。
学校ではチョイクールっぽいらしいですけど(* ̄m ̄)


近頃は誰と誰が付き合ってるとかどうとか・・・
そんな可愛い話も多かったりで、私おばちゃんノリ全開で聞いてますッ!笑


ふてぶてしかったり、だらしなかったり、食いしん坊だったり…と
腹の立つことを挙げりゃキリのない男ですが( ̄▽ ̄;

【対子供】ではなくなって来ている長男との会話が、今はとても楽しい私です^^


あー、早く可愛い彼女できないかなぁv( ̄∇ ̄)ニヤッ






※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-06-02 06:35 | 子供達
中体連
c0162426_6581678.jpg



昨日は中体連でした。
長男にとって初の中体連! 親も子もドキドキで、なんだか落ち着かない日々を送っていました。


苦手な長水路(50Mプール)での大会。
長男はバタフライ100Mで、全道大会の出場権を手に入れました!
200Mではベストタイムよりも10秒もバックし出場叶わず・・・(; ̄Д ̄)
完全に長水路に負けました(泣


それでも初の中体連。 空気に呑まれずよく頑張った!
7月は、中体連の全道大会とジュニアオリンピックの道予選が控えています。

目標を切り替え、次を見据えて練習に励みましょう!!



c0162426_7215862.jpg



そしてなんといっても嬉しいのが、チーム全員で全道大会に出場できたこと!
みんな、本当におめでとうヽ(´▽`)/



来週は体育祭があるので、ひとまずそちらに集中しなくちゃね!

毎週予定びっちりで本当に忙しくて。私の身体、ヨレヨレです~(;´д`)トホホ
けど子供達の頑張りを見るのはすっごく楽しみ!
私も頑張りますわ。(;´-ω-)~з







※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-05-22 07:24 | 子供達
ピアノ  スプリングコンサート
c0162426_5514527.jpg



c0162426_55213100.jpg



昨日はピアノ教室のスプリングコンサートでした。
息子達、今年はラフなスタイルでの参加。とても楽チンだったようです♪


次男のカチンコチン具合や、長男の姿勢の悪さが非常に気になるところですが・・・(汗
とにかく無事に終わったのでホッとしています。


だってね、長男。
水泳に明け暮れて、ピアノの練習が全然追いついていなかったんです。
本番前は【いかに間違いを誤魔化すか!】がテーマになってましたから(; ̄Д ̄)


トルコ行進曲に挑戦したんですが、テーマの通り最後までちゃんと誤魔化しました!
自分でも誤魔化したのがおかしかったのか、終わった後の礼ではニヤけてたし(笑



取り合えず、大きな予定がまたひとつ終了~!
来週の中体連に向けて、何も考えず水泳に打ち込んで下さいなヽ(´▽`)/



沢山のメールありがとうございます!
必ずお返事しますので、もう少しお待ちいただけると嬉しいです♪

***********************************************************


※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-05-16 06:04 | 子供達
巨大!
c0162426_5425633.jpg



先日の大会後。

次男、なにやら真剣に覗いています。
さて、なんでしょうか?




c0162426_5435745.jpg



じゃーん!
巨大カニの爪(* ̄m ̄)


私が若い頃は、他にも巨大鮭?のようなのもあった記憶が…
これ、何度見てもインパクトあります。



カニ爪君よ!
また来年も大会で会いましょうヽ(´▽`)/



***********************************

いやいや。
昨日は夫婦揃って、子供達に雷落としました。

よく「子供は夫婦揃って怒るものじゃない。逃げ道を作ってあげるべき」なんて聞きますよね。
私ももっともだと思うし、小さい頃はそう育ててきました。


けど、そうじゃないこともある。
子供達が大きくなるにつれ、親が真剣に怒らないと伝わらない事だってあるってすごく感じます。

時には逃げ道もないほど。
けど、子供もその姿を見て真剣に考えてくれる。
そこまで怒らせてしまった重大さを真剣に受け止める。
もうそのくらい成長してるはず。そう信じています。


私、怒ると相当怖いと自分でも思います( ̄▽ ̄;

ここまで子供達が成長すると感情だけで怒る事はしないし、
お互いの話を聞きあうこともすごく大事。
子供には子供の世界や、言い分があるわけで。

長男と話していると、自分が大人になって忘れてしまった子供時代の気持ちや感情を
すごく呼び起こされる気がします。
子供の気持ちを理解した上で、私の想いも伝える。

そうすると子供の気持ちも落ち着き、私の言いたいことを冷静に受け止めることが出来るようです。


だんだん難しい年頃になるけど。
雷落とすことも多々あるだろうけど。

子供の見本となるよう、親の私達もしっかりしなければ子供達はついてこないだろうな。
そう思います。

いや~、子育てって楽しくって可愛くって。けど面倒臭かったり腹立ったり(* ̄m ̄)
怒るたびに私自身自分を見直す良い機会になっている、そんな気がしています。




c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-05-10 06:12 | 子供達
感激!
c0162426_6365350.jpg



週末、息子達の水泳の遠征に行っていました。
二日間の競技&車で3時間掛かる場所での開催のため、泊りでの遠征。
私の体、クタクタのヨレヨレです( ̄▽ ̄;


今回の大会は、次に繋がる大切な大会!
特に長男は骨折後の初の大きな大会で、本当に気合が入っていました。
自信を持てるほど泳ぎこんでもいたし、調子も良く、私達も本当に楽しみにしていました。



c0162426_6445651.jpg




結果。
彼が一番結果を残したかったバタフライでは、なんと決勝に残りました(泣
他の種目でも次に繋がる結果を残すことが出来、本当に良かったー。


と、長男は良い結果を残せたものの次男が・・・。
次男も自己ベストも残せたし、タイム的には悪くなかったのですが
本命レースの途中でアクシデントが起こり、途中棄権という結果に終わってしまいました。

すっごく悔しくて辛かったんじゃないかなぁと思います。
長男とともに次の大会に進むための切符は、来月までお預け。
この経験をバネに、頑張れ次男!!



そして長男。
来週末には中体連があります。
初の中体連。今からドキドキ、楽しみでもあり不安でもあり。
今のところは全道大会出場のタイムは切れているので、後は本番に力を発揮するのみ!


頑張れー!!


c0162426_6544825.jpg







c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-05-09 06:53 | 子供達