心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:子供達( 79 )
フフ。
c0162426_2318294.jpg



長男。
お義理だとは思いますが・・・

先輩2人と同級生1人から 手作りチョコを頂きました。
次男は仲良しのお友達から、こちらもお義理で(* ̄m ̄)

あ、旦那もさっちゃんからお義理で~。


と、我が家。
皆様の義理人情に救われています(。-∀-)


そして私からは まだお預け。

って、もったいぶるほどの事もないのですが
今週末の大会が終わるまでは 甘いものは出来るだけやめておこう!と思ってるのでね。



それにしても。

手作りだなんて 可愛い~~!
ちょこっとだけ味見させてもらった私と旦那。

「あー! 青春の味がする!!」と 超感激しました(* ̄m ̄)








※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-02-14 23:29 | 子供達
ハマってます!
c0162426_13222651.jpg



さてさてこの二人 何をしているでしょーか?


c0162426_1323572.jpg



正解は、アイロンビーズでしたヽ(´▽`)/


お正月にいとこの女の子に教えてもらってから、すっかり我が家のブームになってます。
中1の長男もかなりハマってました! 男なのにねぇ( ̄▽ ̄;


今日から3学期が始まった次男なんて、冬休みの工作もアイロンビーズ!

今まではなんだかんだ言って、ほぼお父さん作!的な工作だったけど、今回は自分の力で
最後まで頑張って完成させました。









c0162426_13293614.jpg



じゃーん。 
ってか所詮ゲームおバカなんですけどね(; ̄Д ̄)


けど、次男らしさ満載でとっても可愛い作品になりました!
お友達に見てもらうのを楽しみに、ニヤケて学校に行きましたから~(* ̄m ̄)






さてさて。
明日から3日間研修に行って来まーす。
あぁ。。。 今からめちゃくちゃ不安(涙








※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-01-17 13:36 | 子供達
2012!
c0162426_79123.jpg



2012年のスタートが、なんだかとても楽しみでした。

2011年が悪い年だったとかそういうことではなく、ただ単純に新しい年を迎えることが楽しみでした。
ここ数年は年の変わりもさほど感じなくなり、寂しい意味で大人になってしまった自分がいたりしたけど、
2011年の大晦日は子供の頃のような素直な感覚で、カウントダウンがとても嬉しかったです。
ちなみにカウントダウンは、ジャニーズで(* ̄m ̄)




写真は庭に作ったかまくら。
旦那と長男の力作です! 中は立てる高さまで彫ってるんですよーヽ(´▽`)/


作った二人はとっても盛り上がって、「中で焼肉でもする?」なんてノリノリだったんですが、
家でぬくぬくしていた私はというと、寒くて寒くて外に出ても写真を撮るのが精一杯でした。
ごめんよ、お母さんノリ悪くて(。-∀-)



c0162426_7191847.jpg



盛り上がってる感伝わります?(* ̄m ̄)
でもね、かまくらの中は幻想的で素敵でした!


c0162426_7212347.jpg




ということで。

思うこと、心に決めたことなどなどたくさんありますが。
私の暮らしの基本は、やっぱり【心地良い毎日】です。

ここを前提に、日々を大切に楽しく過ごせることが一番かな?


今年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/









c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-01-06 07:30 | 子供達
ご褒美
c0162426_19462718.jpg



随分とご無沙汰していました!
毎日毎日本当にあっという間で、「生きてるだけで精一杯」って感じの私です(。-∀-)






実は先日、息子たちに嬉しい出来事がありました。
我が町では毎年、スポーツにおいて好成績を収めた選手数名に対して
【ジュニアスポーツ奨励賞】という賞が授与されます。
今年はその個人の部に、長男が選ばれました><

ちなみに長男は、団体の部でもリレーチームのメンバーとしてメダルを授与されました。
水泳での頑張りがここに繋がったと思うと、なんとも嬉しいご褒美です!




c0162426_19572370.jpg


中段真ん中が長男です。 髪型かなり怪しいですけど( ̄▽ ̄;



c0162426_20275061.jpg



こちらは次男。
次男は個人ではないのですが、団体の部でリレーチームのメンバーとして選ばれました。
おこぼれ的な授与ですが・・・
立派なメダルを頂けて、かなり浮かれていました(* ̄m ̄)



長男的には、タイムもまだまだ納得できるものでないし、こんな賞を頂くのにふさわしくない…
と複雑な想いだったようです。

でもでも。
小さな町の小さな賞だけど、ずっと我が子を応援し続けてきた親としては、
今までの頑張りのご褒美として胸を張ってこの賞を頂いてもいいじゃん!って思います^^


今度は自分の納得できる成績で、さらに上を目指して頑張ろう!!



いやぁ、それにしても。。。
近頃大人っぽくなったなぁと、なんだか置いてかれ感満載の母でありまふ。 








※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-11-14 20:47 | 子供達
お花
c0162426_15324960.jpg



久しぶりにお花の様子でも。 次男です^^


長男次男とも、相変わらずお花続いています。
習い始めてから何年になるんだろう? 長男は5年以上経つのかなぁ。



ピアノもお花も水泳も。
いつの日か辞めてしまったとしても、大人になってからも趣味として続けられるんじゃないかな。
それってなかなか素敵じゃないのよッ!



何年も続けてきたことだもん。
子供たちの未来の【プラスα】になればいいな~。そう願う母であります^^





c0162426_15381272.jpg








※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-10-11 13:36 | 子供達
仲良し!
c0162426_6345723.jpg



休みの日のひとコマ。
次男と三男、ゲーム没頭中です( ̄▽ ̄;

勉強が無ければ、私もそこへ混ざりたいーッ!


c0162426_6371342.jpg



こんな後姿が、妙に可愛くって好きだったりします( ´艸`)








※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-10-03 06:40 | 子供達
10歳
c0162426_12383023.jpg



次男、10歳になりました。

今年は9月生まれの合同誕生会ということで、
次男・じいちゃん・姪っ子、そして甥っ子の100日を合わせてのお祝いでした。


相変わらず、ちっちゃくてやせっぽっちで・・・ゲーム好きのだらしのない男の子ですが( ̄▽ ̄;
誰にでも公平で優しくて(きっと3兄弟の中で一番優しいかも)、涙もろくて。
けど負けず嫌いで頑固な部分もあったり。 そしてなんといっても大食い!


小さな頃から、基本的な性格は全然変わっていない次男。
水泳も沢山結果を残すことが出来たし、これからの成長がとっても楽しみです!

あとは部屋の片付けが出来るようになるといいのにね~(* ̄m ̄)



10歳、本当におめでとう*









※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-09-05 12:50 | 子供達
4歳 kawaii
c0162426_12144245.jpg



週末。
ささやかながら 三男の4歳のお祝いをしました。

へなちょこドラえもんケーキですが・・・( ̄▽ ̄;


ケーキを見たときの三男の嬉しそうな顔。
不器用な私なりに細かい作業を頑張った甲斐がありました!(このドラえもんでも苦戦。アハハ…)


懐っこくて、くしゃ~とした笑い顔がチャームポイントの三男。
可愛くて仕方ありませんー(* ̄m ̄)


でっかい兄ちゃんたちももちろん可愛いですが、
小さい今のうちにしか出来ない可愛がり方?を、たっくさんたっくさんしたいと思います♪
もう、兄ちゃんたちには気持ち悪がられますから…(; ̄Д ̄)


4歳、本当におめでとう。


c0162426_12253517.jpg










※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-08-30 12:28 | 子供達
やった!
c0162426_6342467.jpg



先々週のこと。

中体連全道大会が行われました。
2泊3日でチームの仲間達と挑んだ大会。
長男にとって初めてのこの体験は、非常に価値あるものだったと思いますヽ(´▽`)/



だってね!
リレー2種目で表彰台に立てたんです!! あ、息子はリレーメンバーじゃないですけど( ̄▽ ̄;

これは奇跡的なことで、親も子も先生も感涙でした。
いやー、ホント良く頑張った。




c0162426_6393331.jpg



肝心の個人種目はというと・・・

苦手な長水路で、4秒タイムを縮めた長男。
見ていて興奮しました。

私なんていつも大声で叫んでいるけど、
旦那もビデオ撮りながら、思わず大声で声援送ってましたから。
声、しっかり入ってますけど(* ̄m ̄) 


水泳は個人競技だけど、このリレーのおかげでチームプレーの大切さとか相手を想う気持ちとか。
そういったことも経験することが出来て、本当に財産になったと思います。

今大会で3年生が引退し、来年は自分達が!と心に誓ったはずの1年生。
来年、再来年に向けて! 地獄のような特訓の再開です。


また楽しみが増えたな~ヽ(´▽`)/




※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-08-08 06:51 | 子供達
夏祭り
c0162426_5483690.jpg




ご無沙汰しておりました(。-∀-)


更新したいことは沢山あるのに、忙しさで全く更新できず・・・
気が付きゃもう金曜日ですもんねぇ。
休みが待ち遠しいです。 切実(涙



さて、昨日。
三男の通う保育園で、夏祭りが行われました!

写真は、花火を見上げている三男です。
すっごくきれいな花火で、とても嬉しそうにキラキラした表情で眺めていた彼。
そしてその横顔を、ニヤニヤしながら眺めていた私(* ̄m ̄)


c0162426_5552761.jpg



こちらはくじ引きの様子。
ワンピースのくじ引きにはずれ、なんだかわからない景品を選んでいるところ・・・


c0162426_5575538.jpg



こちらは子供盆踊りが始まる前かな?
可愛らしい女子に連れられ、困った顔で助けを求めている図( ´艸`)




最初はテンション低かった三男も、後半は楽しそうに過ごしていました。
最後の花火は本当にきれいだったな~。
花火が終わった後、拍手が自然に出ていた三男。 ホント可愛かったな~(* ̄m ̄)




ちなみに。
私達がこの楽しい時間を過ごしていた間、長男と次男は地獄のような水泳練習をこなしていました。
帰ってきても、しばらく口も利けないほど疲れきっています。
お母さん、浮かれててゴメンよ( ̄▽ ̄;







※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-08-05 06:13 | 子供達