心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

カテゴリ:子供達( 79 )
いまさら・・・3
c0162426_651090.jpg



いまさら・・・

これで最後ですので、子どもたちの記録の為にUPさせていただきます~



次男、運動会での組体操。

ちっちゃくて痩せっぽっちなので、
当然のごとく組体操では一番てっぺんばかりでした( ̄▽ ̄;




c0162426_684628.jpg



ちっちゃいけど・・・
次男、脱いだらすごいんですよ~(* ̄m ̄)

腹筋も割れてるし、かなりの細マッチョです。

もともと間食もほとんどしないし、なにより野菜が大好き!
加えて毎日の水泳特訓で、すっかり鍛えられたみたいです。





c0162426_6115083.jpg



こちらは、長男。

中学校の体育祭は、大雨の中決行でした。
迫力あり!の体育祭は、観ていてとっても面白いんですが、
さすがにあの雨はねぇ。

風邪引かなくて本当に良かった!



長男も、ただいまマッチョ体系目指しております~。

もっと腹筋割りたいんだって。


授業終了後は、水泳仲間で筋トレ&水泳の特訓。

帰宅後は、余力があれば走りに行ってます。
んで寝る前は、ストレッチで身体の調整~。


バタフライを泳ぐせいか、腰とかはほっそいんですけど
肩や胸がしっかりしていて、ごつく見えるんですよねぇ。



ってか・・・
身体作りもいいけど、もっと勉強も頑張ってくださいよ(; ̄Д ̄)





c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-07-10 06:26 | 子供達
trumpet!
c0162426_11401927.jpg



我が家の旦那、ラッパ吹きなんです。

で、家で練習していると三男が近寄っていくんですよねぇ。

自分も吹く!! って。



自分の楽器を吹きたい!って言われりゃ、そりゃ悪い気もしないようで~。

嬉しそうに楽器吹かせてあげてます(* ̄m ̄)




c0162426_11453921.jpg




私はクラリネットを吹くんですが、もう何年も休業中でして~。
けどね、秋頃に久々に演奏会に出ようかな?って思っています!


あー、音出ししなくちゃ。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近、めっちゃマメに更新してるでしょ?

すると、お友達のPちゃんから心配されました。
私がマメに更新してると心配だそうで~。


いつ飽きるか?って所だと思いますけどね。

ってか、旦那にも同じこと言われました(* ̄m ̄)


過去写真があるうちは、更新しますよー!



もう少し、イケそうな気がします。 コラコラ・・・







c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-07-06 21:43 | 子供達
んでもって結果!
c0162426_21183812.jpg



中体連地区予選の結果。


皆全ての種目で、全道大会出場を決めました。


でね、リレーでは大会新記録も出しました。


よしよしッ!!



今年は、長男もリレーメンバー。
彼のスタイルワンは、バタフライです。


レベル的にはまだまだなんですけどね。


だからこそ親としてはもうドキドキですよ。
かなり寿命縮まりました( ̄▽ ̄;



ふふ。
私、長男の水着姿大好きなんですよねー。

>変態?


あとね、ピアノ弾いているときの腕の筋肉?


>ホント変態か?(* ̄m ̄)





いや~、今月の全道大会も楽しみ&ドキドキです。


全国大会目指して、皆で頑張ろー!!!!!




c0162426_21243354.jpg








c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-07-06 06:42 | 子供達
勝!
c0162426_625819.jpg



水泳中体連予選に向けて、練習に励んでいた時の一枚。

この大判焼きは特注で、お友達のお父さんが差し入れしてくれましたヽ(´▽`)/


【勝】



そうだよ、そうだよ!


自己に勝つ。
タイムとの勝負だからね~。




c0162426_642141.jpg



この日は自主練で、先輩&トモダチとの練習でした。


ちなみに一番左が長男。
前にいるチビふたりが、次男と三男です。


チビふたり。
便乗して大判焼きをいただき、ウホウホしていました。


ってか私もいただき、同じくウホウホしていました( ̄▽ ̄;












c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-07-05 06:20 | 子供達
毎年!
c0162426_5404980.jpg




姫竹! 

ねまがり竹って言うのかな?


ここ数年、毎年トモダチから頂いています。

山菜取りが好きな、渋い趣味のJ!

この姫竹が届くと、今年もそんな時期になったんだなぁと
四季を感じます^^



山菜は、手間は掛かるけどやっぱり美味しい。


フキにワラビにぜんまいに…

山菜の時期も、そろそろ終わりに近づいている北海道です。




**********************************************

長男。
学校行事で、今日から1泊2日でキャンプへ!


まぁ、準備にだらしのないこと・・・( ̄▽ ̄;

しかも外は朝から雨!!
体育祭も大雨の中決行だったし。


けどね、中学生にしてみると、それもまた想い出だったりするんだろうなぁ。
いいなぁ、若いって。 って、いつもソコ(* ̄m ̄)


大きな大会が控えてるんだから、
怪我だけは絶対してくるなよ!!!!!

って、ヤクザな口調で脅しておきました。














c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-07-02 05:50 | 子供達
いまさら…その2
c0162426_2103452.jpg






いまさら話しの続き・・・


こちらは、G・Wに家族で出掛けたときの写真です。
旦那・長男・次男で、乗り物待ちの図。


すごくレトロで、ちっさい遊園地なんですが
ここの魅力は、乗り放題が一人1,000円なり~。


激安ですよね?


ま、安いなりではあるんですが、ちょっこし遊びに行くくらいなら充分!!

この日はお天気も良かったので、お弁当作って出かけましたヽ(´▽`)/


c0162426_2145634.jpg



私ってばまたまた自転車乗ってますが~。
長男とのラブラブ2ショットです(* ̄m ̄)


旦那に、「どう?遠くからだとカップルに見えた?」と聞くと、
「どう見ても親子でしょ?」って、軽くあしらわれました。






長男ね、最近生意気ですっごくムカつくんですよ。

そんな時は、私もかなりのヤクザ口調で言い合うんですが。
旦那もドン引きするくらいにね(* ̄m ̄)


それでもやっぱり可愛いんですよね~。 


三人ともやっぱり可愛いね? うん、可愛い!!
って、夫婦でいっつもバカ親会話しています(* ̄m ̄)



いやー、それにしても私。
日々ヤクザ言葉に磨きかかってますわ・・・ 怖ッ!









c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-07-01 09:49 | 子供達
いまさら…その1
c0162426_12315358.jpg





過去に遡り・・・
G.Wの話です。 いまさらッ!

記録としてUPさせて下さいませ~。


自転車に乗るのが楽しくてしょうがない三男のために、
この日は皆で、広い場所まで自転車乗りにGO!



c0162426_12333325.jpg




で、なぜか自転車対決する旦那と長男。

ちなみに旦那が乗ってるのは、三男の自転車( ̄▽ ̄;


c0162426_12341636.jpg




それじゃズルイ!と、今度は自転車チェンジ(* ̄m ̄)


c0162426_12391018.jpg



んでもって、三男に追いつけていない私・・・オイオイ




いまさら話、次回へ続きます。。。








c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-06-29 12:46 | 子供達
ピアノ!
c0162426_11364015.jpg



先週末、息子たちのピアノの発表会がありました。
二人とも水泳の練習に忙しく、練習不足で迎えてしまった本番当日…



それでも次男は、なかなかの好演でした!!
リズムもしっかり取れていたし、何よりもタッチが強くなったなぁ。


体が小さいので、昨年まではタッチが本当に弱くて~涙




曲はね・・・
自分で選んだ【スーパーマリオメドレー】。

どこまでもゲーム好きですから(* ̄m ̄)





c0162426_11404250.jpg




こちら中2の長男。


可愛らしく着飾った女子の中で、ガラ悪ッ!って感じの登場です( ̄▽ ̄;


まぁね、ガラも悪くなりますよ。
だってね、先輩やら友やら女子やら母仲間やら・・・


ただでさえ練習不足で気が重いのに、
嬉しいような嬉しくないような、たくさんの応援( ̄Д ̄;)


本人、【足が震えて、ペダル踏み忘れた・・・】って話してました。

そりゃもう、演奏もミスタッチありありで。


演奏終了後、ガックリうな垂れていましたから(* ̄m ̄)



そんな長男。

秋の文化祭で、合唱の伴奏者に決定したようです。


おいおい、大丈夫か?



合唱の伴奏曲は簡単なので、安心しているようですが・・・。


ま、男子ならではの力強くて繊細なピアノを聞かせて欲しいものです。


ふふ。

本人には申し訳ないけど、親としてはめっちゃ楽しみーヽ(´▽`)/






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-06-27 19:18 | 子供達
お手伝い
c0162426_12264825.jpg



休日の昼食後。

茶碗洗いの手伝いをしている三男ですヽ(´▽`)/


三男には専用の小さい台があって、
洗面台やトイレ・キッチンなどのちょっと高いところに用事があるときは
その自分専用の台を うんしょ!うんしょ!と自ら運んで使っています。


キッチンでのお手伝いが好きな三男。


この日も、「茶碗あらうー!」と 台を抱えてやってきました^^


意外とね、上手にしっかりと洗えるので
ありがたかったりするのです。


大きくなっても手伝っておくれよー!
それがワタクシの願いでございます(* ̄m ̄)




そんな三男。

今日から2泊3日で、じいちゃん・ばあちゃんと、いとこのおうちにお泊り!



たくさん遊んでおいでー!との気持ちと同時に、
早く帰ってきてね・・・の気持ちも。


静かになっていいのかもしれないけど、
なんとなくさみしいなぁ(涙




c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-06-15 12:41 | 子供達
ちょっこしお出掛け!
c0162426_18301417.jpg



ボヨンボヨン!!

中学生の長男、めっちゃ楽しんでます( ̄▽ ̄;




c0162426_18305682.jpg




公園にて。
ここでも長男 一番張り切っています・・・




c0162426_183195.jpg



科学館にて。

今度は次男にイタズラしてるし~



とまぁ、 どこへ行っても楽しめる 安上がりな中学生です(。-∀-)


今日からまた特訓練習の開始!!
私もお弁当作り頑張らねば・・・ アハハ^^;














※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-05-03 06:28 | 子供達