心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

トホホな五穀バゲット*

c0162426_21401599.jpg



久々にバゲット修行です。
今日は五穀入り♪
お粉はリスドォルとレジャンデール、吸水は70%。
サフ使用です。


相変わらず進歩のないバゲット。
ホント、UPするのをためらってしまいましたわ・・・フゥー(;´-ω-)~з

クープもショボければ気泡も小さいものばかり。
それでも、『カットしてるうちに良い気泡のところがあるかも!!』
なんて微かな期待を抱きながら、バゲットを切り刻んでいくが。。。

大きな気泡なんてどこにもありゃしなかったー(T∇T)ウウウ

いいところがひとつでもあれば、そこだけUPしたのになぁ(笑)。
そんな小細工もなく、堂々と全貌さらけ出してみました。
これも記録記録。ね?( ̄m ̄*)


c0162426_2148492.jpg



スモークサーモンとクリチを添えてワンプレートに。
ちょっぴり今日は大人な雰囲気でしょ?(笑)

でもね。
クリチに添えてある緑色のもの。あさつきですからー∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

どうしても緑色が欲しくて冷蔵庫やベランダやら漁ってみたんだけど。。。
これしか良いものが無かった^^;
もっとオサレーな食材。常備していたいなぁ。


c0162426_21531852.jpg



花殺しの私ですが(苦笑)。
最近は長生きさせる事が出来るようになりました!

今年の母の日に長男がくれたカーネーション。
実は少しずつ枯れてきていたんですが…。

諦めず毎日お世話をしていたら、また花を咲かせてくれました。
こんな私でも育てられるなんて!
カーネーションて丈夫なのねぇ(。-∀-)


c0162426_2202720.jpg



ね?後ろに写ってる部分、ちょっと枯れてるでしょ?(苦笑)
こんな花殺しの母を持つ息子達。
長男は以前から生け花を習っているんですが、
なんと次男までもが『お花習ってみたい。』と言い出しまして…。

きっと反面教師ですな( ̄m ̄*)

ま、芸は身を助けるという事で(笑)。
やりたいことはどんどんやらせてあげたいなぁと思っています。

そのうち次男のお花もUP出来るかな?
その時はゆるーい目で眺めてやって下さいね♪



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-10-21 22:14 | リーンなパン
<< 嬉しいお買い物* コーヒー風味のカンパーニュ* >>