心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
Skypeボタン
A
記事ランキング
ブログジャンル

コーヒー風味のカンパーニュ*

c0162426_21303629.jpg



先日に続き発酵かごの登場。今回は丸型♪
すっかり似たような写真になってしまいました^^;。

さて。
これをカンパーニュと呼んでもいいのでしょうか…。
またしてもいつもの欲張り癖が出てしまって。
成形困難なほど具沢山カンパとなりました(苦笑)。

今回はコーヒーベースの生地。
フィリングにはアーモンド・クランベリー・チョコチップの3種。
いつもの如く適当にドサッと放り込んでいます( ̄m ̄*)

ほろ苦いコーヒー風味に、甘いチョコとクランベリーの酸味がピッタリ!!
なかなか美味しい組み合わせとなりました。


が、問題は今回もビジュアル…。
もっと腰高なカンパを焼きたかったなぁ。
私のは腰低? はてさて、そんな言葉あるのか?(笑)

初焼きなので生地量がイマイチつかめずに苦戦しております。
次回こそ是非かっこいい腰高カンパを!!
って、先日もそんなこと言ってたような…^^;


ちなみに今回もお義母さんの所へはお嫁入りせず。
もちろん私たち家族、特に長男の腹の中へと収まりました。
親子揃って非情だー(。-∀-)

写真は撮ってませんがお義母さんにはとりあえずプルマンを差し入れ。
大好きなハードパン、早く差し入れしなくちゃなぁ。
お義母さん、食い意地の張った家族でゴメンね(苦笑)。


c0162426_21293436.jpg




今日は子供達の発表会がありました。
次男にとっては初の発表会。
数日前からとってもワクワク&ドキドキの様子((*´v`))クスクス

4年生の長男、今年は劇に挑戦です。
『何の役やるの~?』と聞いてみると、『ツッパリv( ̄∇ ̄)ニヤッ』と。
はい?ツッパリ?

それも一昔前のツッパリらしく、頭にはハチマキ。
黒いすそ絞りのジャンバーに、マスクといういでたち…。
どんな劇になるのかは当日のお楽しみという事で何も教えてくれず、
ついに今日の本番となりました。

次男は器楽演奏や歌。
まだまだ幼さが残る一年生は見ていても可愛らしく、
とっても癒されました♪

さて、問題は長男。
ミュージカル仕立ての劇に、出てきましたよツッパリが(苦笑)。
ぶーんぶんぶんぶーん。←バイクの音( ̄m ̄*)
【俺達ツッパリだぜぃ!!】と、
長男ノリノリにツッパリを演じておりましたllllll(-ω-;)llllll

いつもは子供達の成長にジーンと来る親バカ夫婦も、
今回はなぜかプププと苦笑な感じ(笑)。

でもさすが4年生。
台詞も踊りも歌も。とっても完成度の高い仕上がりだったなぁと思います。
今日は子供たち良く頑張った^^。

夕飯は何か美味しいものでも作ってあげなくちゃね((´∀`*))


ちょっぴり風邪引きのワタクシです(;´д`)トホホ
皆さんは大丈夫でしょうか?
季節の変わり目、どうか御自愛下さいね。



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-10-18 16:59 | リーンなパン
<< トホホな五穀バゲット* レーズン酵母でメランジェ風* >>