心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

レーズン酵母でメランジェ風*

c0162426_16142340.jpg



ずーっと欲しかった発酵かご。
丸とオーバル。
ついに両方とも買っちゃいました(。-∀-)♪

そして念願の初焼き!!
丸を使ってシンプルにまずはカンパかなぁ~、とも思ったんですが
気分はどうしてもメランジェ♪
fumiさんのこちらの本を参考にしました。

今回はひっさびさの自家製レーズン酵母。
安定性にイマイチな気も感じましたが、味はやっぱりうんまい!!
クープが深すぎて、見た目はブサイクちゃんですが…(´・ω・`)ショボーン


メランジェ。
その名の通り、たっぷりのナッツ&ドライフルーツはもちろんの事、
今回は欲張ってクリームチーズもゴロゴロ入れてみました♪
ライ麦も30%配合。

先日お世話になったお義母さんにプレゼントしようかな~と思ってたんですが
味見をした旦那が『美味しいから勿体無いねぇ。また今度焼いてあげよう』と。。。
『実は私もそう思ってた~。食べちゃお、食べちゃお!!』と嫁のワタシ。
結局メランジェはしっかりと私達の腹の中に収まりました。
なんて非情な夫婦だー(笑)。

今度こそ姿も美しいメランジェを焼いて、
お義母さんにプレゼントしたいと思います( ̄m ̄*)


c0162426_16182392.jpg




さてさて。
子供たちが留守にしていた間に、我家に新しい仲間が増えました。
先日お星様となった2匹のピンポンパール。
残る一匹だけでは可哀想かと思い、
新たに2匹のピンポンパールを飼う事にしました。


c0162426_16234028.jpg



我家の一角。
shopですか?ってな感じで水槽が並んでおります(。-∀-)
うっかりしてると、三男が水槽に何かを放り込んだり手を突っ込んだり。。。
水槽をバンバン叩いたりと(;´д`)トホホ

少しは見慣れたのかなぁ~。
今では水槽の前にちょこんと座って金魚ちゃんたちを眺めております(笑)。

帰ってきた長男&次男。
この水槽を見て大興奮していました((*´v`))クスクス
前回の事もあって金魚の飼い方もしっかり勉強したし!!
今度こそ今度こそ。
みんな長生きしてくれるといいな~♪

ちなみに。
体育座りでジーっと水槽を眺めていた旦那・・・。
何か癒されたい事でもあったのか?(笑)
そう声をかけたくなる後姿でありました∵ゞ(≧ε≦o)ブッ



c0162426_5422890.gif



最近忙しい日が続いています(泣)
皆さんのところにもなかなか遊びにいけず、コメントも残せず。。。
しばらくは更新泥棒になりそうですがお許しを!!!
御理解頂けると有難いです。



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-10-15 05:50 | リーンなパン
<< コーヒー風味のカンパーニュ* お帰り~* >>