心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

悲しい別れ*

先日紹介した我家の新しい仲間、金魚ちゃん。

そのうちの1匹。
次男が一目惚れしたピンポンパールが、今朝息絶えてしまいました…。

その姿を見た次男。
目にいっぱい涙を溜めて、金魚を見つめていました。

先日も、お祭りですくった金魚が死んでしまって号泣したばかり。
今度こそは元気に長生きしてね。
そう強く願ってたのに。。。

飼育するのが難しい品種という事だったので不安ではあったけれど、
まさかこんなに早くに逝ってしまうなんて。

『可哀想だけど、お別れだね』
そんな言葉をかける事しか出来ませんでした。

がっくりと肩を落としてる次男に、少しでも元気になってもらいたくて、
今日は彼の大好きなガトーショコラを焼きました。


c0162426_17212090.jpg



仕事から帰宅後、急いで焼き上げたガトーショコラ。
学校から帰ってきた次男が、大好きなチョコの匂いで少しでも元気が出るように!!

『いい匂い~。もしかしてガトーショコラ焼いた?』と鋭い臭覚(笑)。
今朝「行ってきます」をしたときよりも、数段明るい彼の表情にいくらか安堵した私。


せっかく元気を取り戻したばかりだったのに…。
実はついさっき、もう1匹のピンポンパールまでもが息絶えてしまいました。


どんなに小さくても、大切な命。
悲しい別れの経験。


お星様になった金魚ちゃんのおかげで、
きっと大事な何かを感じる事ができたんじゃないかなぁって思います。
そう思いたいです。


c0162426_1723596.jpg



残るもう一匹のピンポンパール。
そして3匹の金魚ちゃんたち。

どうかどうか長生きしますように…。
先に逝ってしまった仲間の分まで頑張るんだよ!!



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-10-09 21:55 | 手作りお菓子
<< お帰り~* ちぎりあんぱん* >>