心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

ちぎりあんぱん*

お義母さんから頂いた紅芋フレーク。
このフレークを使ってあんぱんを焼きました。


c0162426_4512020.jpg



ほんのり色づいたあんぱん。
いつものあんぱんとはまた違う表情で可愛い~♪

紫芋パウダーを使うよりも、風味も色もなかなか良く出てくれたと思います。
焼きあがったパンもふんわりしっとり。
また使いたい!そう思わせてくれる一品でした。
お義母さん、ありがとね~♪

うーん、でも…。
これでまた我家の在庫【紫芋パウダー】の消費に頭を悩ませる事になりそうですな…。


c0162426_4592890.jpg



ちなみに全体像の写真を撮影中、魔の手が伸びてきまして。。。
結局その魔の手に邪魔されて、ショボイ写真しか撮れませんでした(泣)


c0162426_4595162.jpg


うっ、ショボすぎ!!
こんな感じのちぎりあんぱんとなりました。
って、わかりにくいよねぇ(;´д`)トホホ

もちろんこのパンはお義母さんのところへお嫁行き。
ついでに私の実家にもお裾分け。(ついでって、失礼な娘だ^^;)
美味しく食べてくれると嬉しいな~♪



c0162426_564927.gif




水廻りで活躍してくれてるエコだわし*
そろそろ作らなきゃな~と思いチマチマと編んでいましたが、
やっと完成に至りました。
フゥー、長い道のりだった(苦笑)。


c0162426_595067.jpg



見た目ふにゃふにゃ(笑)。
でもいいの、結局はタワシだもんねー( ̄m ̄*)

そろそろ冬用の小物か何か編みたいなぁ~♪
温かいコーヒーを飲みながら、好きな曲聴いて…。
そんなひとり時間大好き!!

けど、そんな時間は当分やってきそうもないなぁ。
三男とタンタンに毛糸玉を転がされながら、
必死で編み物しているワタシです(苦笑)

優雅な時間が懐かしい。。。
って、優雅な時代なんて過ごした事ないくせにぃ"p(-ω-〃)


ささ、今日もお仕事。
半日の予定だった私のお仕事。年内はフルタイム勤務になりました^^;
今日も忙しいけど頑張らなくっちゃ!!

どうか笑顔で過ごせる一日でありますように(人´∀`).☆.。.:*・°



今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
mika
[PR]
by mika_living | 2008-10-08 05:30 | シンプルパン
<< 悲しい別れ* 全粒粉入りウリ坊パン* >>