心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

ロールキャベツとポンデケージョ*


今日の私のひとりランチです。


c0162426_147556.jpg



昨日の夜ごはんにロールキャベツを作りました。
シンプルにコンソメベースのスープで。

牛:豚 5:5のミンチ肉。
我家のミートソースに使うのも5:5です。
ちなみにハンバーグは7:3が好きだな~。
でも豆腐ハンバーグにはいつも豚挽き!!
って、スンマセン…。 我家のどうでもいい情報でしたllllll(-ω-;)llllll


c0162426_1416355.jpg



そしてこっそりひとつだけ残しておいたロールキャベツ。
もちろん私のひとりランチ用~♪

今日は午前中だけお仕事だったので、
帰宅後にそそくさとポンデケージョを焼きました。

ポンデケージョ。
あっという間に出来ちゃうので、忙しいときにはホント重宝しています。


c0162426_14195937.jpg



*チーズとベーコン
*黒ゴマと餡子

でもね、ご覧の通り。
奥に見えてる餡子Ver.。見事噴火しとります∵ゞ(≧ε≦o)ブッ


c0162426_14223046.jpg



いつも作るレシピだと、食感がちょっと軽いな~なんて思っていたので
今日は適当にレシピ変更。
はい、見事玉砕です(泣)

でもなんでもそうだけど、焼きたては旨いのよ!!でしょ?(笑)
今日は旦那の反応が怖いなぁ。。。
久々に厳しい評価を聞きそうです(;´д`)トホホ


c0162426_14261448.gif



先日本棚の整理をしていたら、高校生の頃大好きだった本が出てきました。

【銀色 夏生】
知ってる方いるかな~?

詩と写真がメイン。
この方の詩は、私にとってあの頃バイブルのような存在でした。
なんていうのかな、心の奥までグーッと入ってくるというか。
誰かを好きになったときの、切なさやちょっとした嬉しさ。。。
共感できる部分が多くて本当に大好きでした。

今読み返すとあの当時を思い出し、ひとり懐かしさにキューっとなっちゃいます(苦笑)。
ん?気持ち悪い?(笑)

いやいや私にもそんな可愛らしい時代があったのね~ってことで( ̄m ̄*)

やっぱり秋なのかなぁ。
ちょっとセンチな気分に浸っているワタクシです。
って、センチって言葉もどうよ?(笑)



今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
mika
[PR]
by mika_living | 2008-10-02 14:49 | おうちごはん
<< 遅ればせながら…* 長男作* >>