心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

長男作*

先週の土曜日。
長男が1泊2日で『森の環境レスキュー隊』なるものに参加してきました。
参加対象は小学生。

そしてこんなサブテーマがついています。
『~身近な環境を通して、これからの生活を変える2日間~』

どうでしょう?ちょっと参加させたくなるようなキャッチフレーズでしょ?(笑)

一日目は森について。
実際森(演習林)に入り、つる採取をしたりのこぎりを使ったり。
ここで採取したつるを使って、2日目はリース作りを行います。
熱気球の搭乗体験もありました♪


c0162426_13451139.jpg



出発前から、リースのお土産に胸膨らませていた私♪
長男、とっても満足げな笑顔でこのリースを差し出してくれました。

めっちゃ可愛い~♪
相変わらず親ばかですが、うちの子センスいんじゃないの?と旦那と私(笑)。


ちなみに。
この演習林での講師の一人。。。
我が旦那だったりします∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
ちなみに義父もその一人だったりします(笑)

お父さんとじいちゃんが講師って・・・^^;
でも長男の班は別の方が講師だったようで。残念~?!


参加総数50名。
年齢も住んでるところも様々な子供たちとの出会い。
長男にとって、とても刺激になったようです。

子供の頃のこういう経験。
沢山させてあげたいな~といつも思います。

いつもは関わらないような環境。
自分からなにかしなければ、何も始まらないと言う状況。
頼る人のいない場での自分の責任や立場。

10歳になった長男。
これからは、心が大きく成長できるような経験をたくさんして欲しいなぁ。
子供たちには優しくて強い男の子に育って欲しい。
私の一番の願いです♪


c0162426_1413418.jpg



おまけに。

昨日の夜焼いた山食で、パンプディングを作りました。
今日の私のひとりランチ。


c0162426_13595838.jpg

c0162426_1401880.jpg


見た目あまりよろしくありませんが…(苦笑)
プリン液は液量も甘さも控えめに、ドライフルーツはたっぷりと入れて♪
香り付けにラム酒を少々入れています。

あとは人参スープ。
こちらもヘルシーに仕上げてみました。


お仕事がお休みの日。
こうしてゆっくりと過ごす時間が、また明日からの活力になります。

さ~て、これから夕飯の買い物にでも行こっと。
なんだか一日中食べ物の事を考えてるような気がするな~(笑)。


c0162426_1472066.jpg




今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-09-30 14:15 | 子供達
<< ロールキャベツとポンデケージョ* 試作のクロワッサン* >>