人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

いつものベーグル*


昨日は自分ランチのためにベーグルを焼きました。

ベーグル。
時々無性に食べたくなるんですよね~。


いつものベーグル*_c0162426_16312275.jpg



『少しのイースト~』より、結び成形で。
この成形だと、いつもの手順で作るベーグルよりもみっちり。
同じ生地・同じ手順で作るのに、成形が違うだけでこんなにも食感に差が出る。
ホント、パン作りって面白い♪

もちろんいつものフライドオニオンベーグルも焼いています。
今回もエダムチーズをたっぷりと練りこんで。


いつものベーグル*_c0162426_1637277.jpg


こちらは私のひとりランチに頂きました。
いつもよりもヘルシーでしょ?(。-∀-)
画的にはあまりよろしくありませんが、さっぱり美味しく頂きました。

ちなみにサンドされてるのは、大根・人参・きゅうり・鶏ムネ肉のゴマ風味サラダ&生ハム。
こちらのサラダは前日の残り物です( ̄m ̄*)


そそ。
前日の夜は餃子を作りました。


いつものベーグル*_c0162426_22212815.jpg



もちろんいつものように皮も手作りです。
手作り皮の餃子は一度食べるとやめられませんよね~。
もっちりとして、皮にも旨味があって((´∀`*))

いつものベーグル*_c0162426_2225355.jpg



今回は30個作りました。
きっと足りないだろうな~と思ってはいたんですが…
やっぱり足りなかった~(><)

次回は50個作ります。
それだけありゃ、足りるよね?きっと(苦笑)。
やっぱりギョーザとビールは合うわ~♪
グビグビ飲んじゃいました( ̄m ̄*)


いつものベーグル*_c0162426_22271457.jpg




話は戻って昨日。
丁度ベーグルを焼き終わったところで、お友達のケロちゃんから電話が♪

『パンの味見しておくれー!』とのなんとも嬉しい電話。
もちろんありがた~く頂きました。


いつものベーグル*_c0162426_9365249.jpg
いつものベーグル*_c0162426_937052.jpg



見てみて~♪
私の大好きなクルミと無花果のパン(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚

いやいや、ケロちゃんも上手になったなぁと師匠である私もしみじみ。。。
って、なんだ。この上から目線は!!(笑)

すっごく美味しかったよ~♪
私のレシピで作ってくれたようで、食べなれた味がしてうれしかったなぁ^^
我が旦那も大好きなこのパン。
『上手に作ってるねぇ。なかなかやるな、ケロちゃん!!』と褒めておりました。

ってか、夫婦揃って上から目線…。
ケロちゃん、傲慢夫婦でゴメンよ(苦笑)。



いつものベーグル*_c0162426_107351.gif



先週はお仕事が忙しかったのもあったのですが、
夜は夜で子供達関連の役員会議やら、仕事がらみの講演会やら。。。
とっても慌しく過ごした一週間でした。

そんな私を気遣ってくれて、『無理しないでね』と優しい声をかけてくれたお友達の皆さん。
本当にどうもありがとう*

私はいたって元気いっぱいです♪
仕事も楽しいし、日々の子供達の成長も嬉しい。
お友達とのおしゃべりも旦那と晩酌する時間も(笑)。
そしてPCに向かえばこうしてたくさんのお友達とおしゃべりする事も出来て。

幸せで平和な毎日に、心から感謝しています*

ただ。
なかなか皆さんのところへ遊びにいけないのが残念ーー!!
週末はゆっくりお邪魔できるかな?
今からとっても楽しみです(人´∀`).☆.。.:*・°



今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
mika
by mika_living | 2008-09-27 10:41 | ベーグル
<< 試作のクロワッサン* 嬉しいお土産* >>