心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

嬉しいお土産*


母から嬉しいお土産を頂きました。

c0162426_14334313.jpg
c0162426_14341717.jpg



どちらも生キャラメルで有名な『花畑牧場』のもの♪
同じ北海道十勝にある花畑牧場。
私も行ったことがありますが、こちらの2品はお初です。

プリンはもちろんそのまま頂きました。
甘さ控えめでほんのりキャラメル風味♪うんまーい!!

息子達、食べ終わってからもビンに残っているプリンを取ろうと、
スプーンでガチャガチャうるさいうるさいっ(苦笑)。
そのくらい美味しかったようです^^;


で、生キャラメルクリーム。
これも優しいキャラメル味で美味しい~♪
なんていうんだろう…。
一般的なキャラメルクリームよりも焦げ臭くない?(苦笑)
とにかくリッチな風味。生キャラメルの味そのものかも。


是非ともこのクリームをつけて何か食べたい!!と、
私のいつもの食いしん坊パワーがうずきまして。(。-∀-)ィヒ♪

こんなん作ってみました。


c0162426_1445062.jpg



スコーンのような、ホットビスケットのような感じ。
ほんの~り甘く、バターの風味が効いたシンプルなお味にしてみました。


c0162426_14491894.jpg



しっとりだけどホロホロとした食感。
早速キャラメルクリームをつけていただきました♪
くぅー!!しあわせ(人´∀`).☆.。.:*・°
食べ過ぎ注意の予感です。。。


c0162426_145744.jpg




え~、このまま忘れた振りしようかとも思ったんですが。
先日の三男のお弁当。。。
一応写真に撮りました(苦笑)。


c0162426_1458514.jpg



あのぉ、ゆる~い目で見てやって下さいね。
なんせおやじ弁当専門なんで( ̄m ̄*)

いやいや、自分で作りながらあまりのナンセンスに苦笑しっぱなし(笑)。

かぼちゃパンには、チーズとマッシュしたかぼちゃをサンド。
ミニトマトの湯剥き。
ミートボール。
朝大急ぎで作ったゼリー。

とまぁ、こんな感じになりました。
やっと難関弁当終わったぜー!!と思っていたら。。。


実は。
明日も来週もフルタイム勤務。llllll(-ω-;)llllll
ってことで、ナンセンス弁当つくりはまだまだ続きそうです。

でももうUPしないよ~(笑)。
お弁当に関しては、どうかコメントなしでお願いしますね( ̄m ̄*)


今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
mika
[PR]
by mika_living | 2008-09-23 15:17 | 手作りお菓子
<< いつものベーグル* かぼちゃでふんわりパン* >>