心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

かぼちゃでふんわりパン*


お義母さんからかぼちゃを頂きました。
もちろん自家菜園のかぼちゃ♪


早速そのかぼちゃを使ってパンを焼いてみました。


c0162426_16494965.jpg



生地にマッシュしたかぼちゃを練りこんでいます。
ほんのり黄色が可愛い~♪

と思っていたのですが。
焼きあがったパンを見てみると。。。


c0162426_16514237.jpg



それ、カレーパンっすか?てな黄色っぷり( ̄m ̄*)
かぼちゃの黄色を出したくて、白パン風に焼き上げたのが裏目に出たかしら?(苦笑)


こちらのお花パン。
フィリングには、かぼちゃ餡っぽいものが入っています。


c0162426_16564197.jpg



大きな声でかぼちゃ餡だよー!と言いたいのですが、
なんせあまりにも適当に味付けしてしまったので、餡のようなクリームのような…。
あっ、もちろん味は美味しいですけど∵ゞ(≧ε≦o)ブッ


c0162426_16575386.jpg



こちらは生地玉ひとつ20gの、小さな小さな丸パン。
三男用です♪



実は。
明日の月曜日、三男のお弁当を作ることになりまして。

私の仕事は今のところ午前中だけなんですけど、
明日は一日フルのお仕事に。
なので三男を一日保育園に預ける事になるので、
お弁当持参と言う事になりました。


けどー。
離乳食も完全に終わっていない一歳の子の弁当って、一体何入れればいい?(苦笑)
おにぎりは無理だしな~。
って事で、とりあえず大好きなパンを持たせてあげることにしました。

問題はおかずっ!!

今からと~っても頭を悩ませています(T∇T)ウウウ
明日の朝は、きっといつもにも増して早起きしちゃうだろうなぁ。


私に時間と気持ちの余裕があれば、せっかくの初弁当!!
是非写真に残したいなぁと思っていますが。
きっとそんな余裕どこにもないでしょうな。。。llllll(-ω-;)llllll


まっ、頭を悩ませててもしょうがないので、
これから焼肉でも食べに行ってきます~(笑)。
今日は実家からのお誘い♪
う~んと高いお肉頼んじゃおっと(。-∀-)ィヒ♪



今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
mika

↓にティラミスのレシピ載せてみました。
良かったら作ってみて下さいね♪

[PR]
by mika_living | 2008-09-21 17:17 | おやつパン
<< 嬉しいお土産* **水切りヨーグルトで作るティ... >>