人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

枝豆でバゲット*


家庭菜園で植えたものの中のひとつ、枝豆。
植えた当初の目的は、もちろんビールのおつまみ(。-∀-)ィヒ♪


もちろんおつまみでも頂きますが、今日はバゲに入れて焼いてみました。
ですが…。

シンプルなバゲットもまともに焼けないのに、
副材料が入って上手く焼けるはずも無く(´・ω・`)ショボーン

けどけど。
とっても美味しかったのでUPしちゃお~っと( ̄m ̄)プッ


枝豆でバゲット*_c0162426_15291827.jpg



えーっと。
クープも気泡もどこ行った~?(苦笑)


枝豆でバゲット*_c0162426_15301987.jpg



形もコロンとした丸にはならなく、横長の楕円形。
今日は根本的に問題がありそうですな(;´д`)トホホ

シンプルなバゲに枝豆の塩気が合って、味的には私好みに焼きあがりました♪


そしていつものバゲットショコラも焼いています。
こちらも不細工ちゃんでしたー(泣)


枝豆でバゲット*_c0162426_15341898.jpg



そしてこのキメゼリフ。
【私のバゲ修行はまだまだ続きそうです。】ってね(;´д`)トホホ



そして。
先日からずっーと食べたかったお団子。

そう、お月見で皆さんがUPされていたお団子。
あの画像すっかりにやられていました^^;

そこで今日のおやつはお団子の予定♪
せっかくなので、枝豆を使ってずんだ餡なんぞ作ってみました。


枝豆でバゲット*_c0162426_15422450.jpg


すり鉢で(笑)。
今日は仕事もお休みだったので、ゆっくりと手仕事してみました。
こういった作業、結構好きなんです♪

ミシンは面倒なのに、こんな事は全く苦にならないんですよねぇ。
さっさと雑巾縫え!!と言った声が聞こえてきそうですが…(苦笑)。


お団子は、家族みんなが揃ったときに茹で上げようと思っています。
素朴な甘さ。ホッとしますね~。
日本人の食の知恵ってすごいなぁ。
こういったものを頂くと、改めて実感してしまいますね。


おまけ。
昨日のティラミス。ビスケットをくれたtomorinにお裾分けしてきました♪


枝豆でバゲット*_c0162426_15503212.jpg



ココアがちと汚いですが…。
とっても喜んでくれたので良かった良かった。
いつも毒見してくれてありがとね~♪



枝豆でバゲット*_c0162426_1645090.gif




今週ももう金曜日。
一週間お疲れ様でした♪

台風の影響。
遠く北海道からですが、何事も無く過ぎることを願っています。
どうか平穏な週末でありますように。


今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
mika
by mika_living | 2008-09-19 16:05 | リーンなパン
<< **水切りヨーグルトで作るティ... ヨーグルトで作るティラミス* >>