心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

ヨーグルトで作るティラミス*


先日、お友達のtomorinからまたまた頂き物をしてしまいました。
申し訳ないくらいに、いつも貢いでもらっておりますm(_ _)m


さてさてその中のひとつ。


c0162426_16441599.jpg


バンビーニのフィンガービスケット♪
この可愛いパッケージは気になりながらも、一度も食したことが無かったワタシ。

そのまま食べるには結構な甘さ。
それじゃ何か作ってみよう!!

フィンガービスケットといって思い浮かんだのが、シャルロットとティラミスだけ。。。
かなり貧相な頭です(;´д`)トホホ


シャルロットを作るには、自家製のビスキュイを使った方がきっと美味しいだろうなぁ♪
などと生意気な事を思いながら、結局ティラミスを作る事に決定~。


でもでも。
肝心なマスカルポーネが無い!!
クリームチーズは他に使う予定だし…。


ってことで!!
お得意の水切りヨーグルトで、ティラミス風を作ってみました((´∀`*))


c0162426_16533984.jpg


カロリーあげあげアイス添え(。-∀-)ィヒ♪


こちらのレシピを少し変えて作っています。
コクを出すために卵黄を2個使用。牛乳、ゼラチンは入っていません。


ビスケットが結構な甘さだったので、エスプレッソも無糖で作ってみました。
たっぷりかけたココアがティラミスらしさを引き出してくれています♪

これ!!かなり私の中でヒット!!
いつもの事ながら自画自賛でスンマセン。けど…うんま~い!!(笑)


そして次男と三男のために、カフェイン無しVer.も♪


c0162426_1715575.jpg



はい、見ての通り。
余ったフィリングをココットに入れただけです( ̄m ̄*)
こちらも優しい味でうんまい!!(笑)


今日の食後のデザートにみんなで頂きます♪
私は撮影後ひとりで食べちゃったので、横からジーッと眺めてます。
とか言いながらまた食べちゃったりしてぇv( ̄∇ ̄)ニヤッ


そして。
水切りヨーグルトといえばやっぱりホエーですねぇ。

いつもはパンに入れたりマフィンに入れたりするんだけど。。。
今日はね、ホエー飲んじゃいました。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
もちろんそのままじゃないですよー!!

ホエーと牛乳を1:5くらいの割合にして(適当だったので定かじゃない…)
お砂糖を入れてみました。


これがこれが!!
飲むヨーグルトのようなお味!
簡単で美味しくて栄養バッチリ♪
興味のある方は是非お試しを~。

今回も無駄なく使い切ることが出来ました。
メデタシメデタシ!!


c0162426_17185315.jpg



そうそう。
今日は子供達の遠足でした♪
お天気もバッチリ。秋晴れの下楽しんできたようです^^。

えっ?お弁当?

もちろん先日と全く同じ弁当です(笑)。
おやじ弁当、今日もとっても嬉しそうでした(。-∀-)ィヒ♪




今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
mika
[PR]
by mika_living | 2008-09-18 18:52 | シンプルパン
<< 枝豆でバゲット* プチパンと北海道シチュー* >>