心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

プチパンと北海道シチュー*


この時期恒例の頂き物があります。


秋鮭*


今年もシーズンですね~♪
あちこちから『鮭釣ってきたけど食べる~?』と嬉しい連絡を頂きます。

数年前までは私も鮭釣りに行ってたんだけどなぁ。
ここ数年はとんと御無沙汰。
久しぶりにあの感触を味わいたーい!!


ってことで、頂いた鮭。
まずはシチューを作ってみました。


c0162426_1429401.jpg


鮭・じゃがいも・玉ねぎ・人参・コーン・ブロッコリー・しめじ
すべて北海道産♪
ルーも手作りなので、使ってるバターも小麦粉も牛乳もすべて北海道産。

【THE 北海道シチュー】ってとこですな(。-∀-)ィヒ♪


市販のルーはどうもしょっぱくて、余計な味がして苦手なんです。
自分で作るとカロリーも抑えられるし、あっさり食べられるし。
きっと貧乏臭い味なんだろうなぁ…(苦笑)

我家の子達、きっとよそ様のおうちでシチューを頂いたら、
リッチな味に感動するかも~( ̄m ̄*)


で。
シチューに合うようにプチパンなんぞも焼いてみました。


c0162426_1437980.jpg



お粉ははるゆたか。全粒粉を2割配合しています。
もちっとした食感も出したかったので、ヨーグルトを6%配合してみました。

もっちりと程よい噛み応え。
なかなかいい感じに焼きあがりました。ヨシヨシ!!


今日もオーバーナイトで焼き上げ。
子供達の朝食、そしてランチに食べたいがために今朝も早起き♪

私、早起きって好きなんですよね~。
んっ?年寄りってことか?(笑)


ってなことで、シチューとサラダでひとりランチ♪
今日も美味しく頂きました((´∀`*))


c0162426_1444363.jpg


ごちそうさま♪
残った鮭。今晩は何して食べようかな~(人´∀`).☆.。.:*・°


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-09-17 16:42 | シンプルパン
<< ヨーグルトで作るティラミス* 遠足* >>