心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

遠足*


今日は小学校の遠足♪
って事で、朝からせっせとお弁当作りしました。


子供たちに『どんなお弁当にする?』と尋ねると、
決まって声を揃えて『パ~ン!!』と答える。
嬉しいじゃないの~♪


そんな訳で、昨日の夜に仕込み開始。
今朝、早起きしてリクエストの白パンを焼き上げました。


c0162426_1625492.jpg



残念ながら、少々過発酵気味…。
この時期、オーバーナイトは発酵の調整が微妙で難しいですねぇ(;´д`)トホホ


今日はシンプルに、ハムとチーズと葉っぱ(笑)。
生地玉ひとつ40g弱のサンド、一人2個ずつ♪


おかずは。。。
え~、皆さんの素敵なキャラ弁を見てるとUPするのをためらうのですが(苦笑)。


c0162426_16332183.jpg



こんな感じで^^;
我家の子供たち、おやじ弁当大好きなもんで。
あっ、これでもいつもよりはおやじ加減少な目です( ̄m ̄*)


一応ピックなんぞ挿してみたり(。-∀-)ィヒ♪
んでもって『サンドに旗なんてつけちゃおっか~♪』と尋ねたところ、
『いや、邪魔だからいい。』とあっさりお断りされちゃいました。(泣)

男の子の母ってこんな運命なのね、きっと(;´д`)トホホ


なんとかお弁当も出来上がり、子供たちも嬉しそうに準備をしていると。。。
なんと外は雨っ!!

残念な事に、今日の遠足は中止となりました(´・ω・`)ショボーン


って事で遠足は木曜日に延期。
はい、そうです。
もう一度お弁当作りが待ってます(T∇T)ウウ


そしてリクエストはまたまたパン弁当。
今日のお弁当をいたく気に入ってくれたようで、
『また白パンサンド作ってね~』と言われちゃいました。


嬉しいやらちょっと面倒やら…(苦笑)。
木曜日、またまた早起きして頑張らなくちゃ!!


改めて。
世のキャラ弁作りをされてるママさん達って本当にスゴイッ!!
やっぱり私には無理だなぁと、再度実感した日でもありました^^;


さ~て、明日はお仕事!!
楽しんできま~す(人´∀`).☆.。.:*・°


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-09-16 17:58 | 子供達
<< プチパンと北海道シチュー* お嫁入りエピ* >>