心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

お嫁入りエピ*


今日は贈り物用に、ベーコンチーズエピを焼きました。


c0162426_15194665.jpg



今日のお粉はリスドォル8割、はるゆたか2割。
吸水は64%です。
いつもは入れないチーズを入れてみたら…。

あらら。
チーズにかなりいい焼き色付いちゃいました(;´д`)トホホ


c0162426_15233674.jpg




そして同じ生地でいつものこちらも♪
c0162426_15245282.jpg


かなり中途半端なクープの『バゲット・フリュイ』。
贈り物なのに、今日はどちらも見た目イマイチな焼き上がり(´・ω・`)ショボーン


これらは、帰省中の旦那の妹Tちゃんにプレゼント。
Tちゃん一家とは、遠く離れているけどとっても仲良し♪
一家揃ってエピが大好きと聞いたので、
『いつもありがと。』の気持ちを込めて焼きました。


なので、見かけはイマイチでも味はバッチリなはず(笑)。
2歳の娘ちゃん、モモも大好きだというエピ。
ブラックペッパーは控えて作っています^^。


c0162426_1538467.jpg


美味しく食べてもらえると嬉しいな~♪♪


c0162426_15403970.gif



昨日。
9/14はモモちゃんの2歳のお誕生日でした。

主人の実家でみんなでお祝い♪
モモちゃん大きくなったな~^^


我家からの誕生日プレゼントは洋服。
女の子の洋服選びってめっちゃ楽しい~。
楽しくて嬉しくて、ついつい大人買いしてしまいました(苦笑)。

あ~。
もし我家にも女の子がいたら、洋服とか作ってあげたいな~♪
そんなことを妄想しながら、ふと気づいた事。

私の今年の目標の一つ。
確か【ミシンと友達になる】だったような…。


ってか…。
もう9月ですけど? ミシン一度は出しましたか?(笑)

先日お友達のケロちゃんにも『ミシンど~なった?』と聞かれて、
『やれば出来るのよ、やれば!!やってないだけ~。』と豪語した私( ̄m ̄*)


どれどれ。
そろそろ本腰入れてミシンに取り掛かってみますか…

フゥー(;´-ω-)~з   なぜかタメ息しか出ません(苦笑)。
まずは雑巾から頑張ってみます!!
ってどんだけハードル低いんだか(笑)。


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
先日のコメントのお返事、あとでゆっくりさせていただきます。
皆さんからのコメント、いつもとっても嬉しく思っています♪♪

mika
[PR]
by mika_living | 2008-09-15 19:54 | リーンなパン
<< 遠足* 赤い?ベーグルと黒いベーグル* >>