心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

赤い?ベーグルと黒いベーグル*

どんどん更新してます~^^

今日は朝からベーグルを仕込みました。
本日は2種類。

*トマトベーグル
*イカ墨ベーグル

c0162426_15574659.jpg



トマトの赤がやっぱり薄かった~(;´д`)トホホ
こちらはトマトの水分だけで捏ねています。
黒はイカ墨ペーストを使って作ってみました。


c0162426_15594029.jpg



実はこのベーグルを仕込み中、お友達のケロちゃんから電話。
【今日一緒にランチ行かない~?】と嬉しいお誘いの電話でした♪

でも待って~!!
ベーグル仕込中だわ。。。( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

てな事で、少し手順を変えて早めに焼き上げちゃいました。
なのでいつもと若干仕上がり違うかなぁ。

今日はサンドベーグルの予定だったので、少しソフトな仕上がりにしました。
通りで艶も少な目のマットな焼き上がりでしょ?^^;
初挑戦のトマトベーグル。
フレッシュトマトを使って作ったんだけど…。
きっとこんなものでしょうか?ってなお味だったなぁ( ̄m ̄*)

イカ墨はちょっぴり塩気のあるお味。
でもどちらもサンドで頂くにはちょうどいい感じかな♪
先日のラタトゥイユ&トロトロたまごのサンドです。


c0162426_168303.jpg



今日はケロちゃんの旦那も我家の旦那も一緒にランチへGO~♪
車で30分ほどの所にある、ログハウス風のお店に行ってきました。
味もお値段もバランスのいいお店でした^^。
でも~。
私にしては量が足りなかったかも( ̄m ̄)プッ

という事で、家に帰ってから旦那と二人でベーグルサンドがっつきました(笑)。
どんだけ食いしん坊なんだか…^^;



さ~て。
今夜は【救命講習】を受けに行ってきます。
こちらはお仕事の一環で。
しっかり勉強してこなくちゃ!!
頑張ってきます~(人´∀`).☆.。.:*・°



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika




お引越し前の日記はこちらから…
[PR]
by mika_living | 2008-09-12 16:27
<< お嫁入りエピ* 今日の晩御飯* >>