人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

今日の晩御飯*

我が家のいつもの夕食。
大抵和食かな~。

お肉もメインとしてはほとんど食べないかも。
いつも野菜中心です。

ってことで、本日の我が家の夕食UP。
いつもこんな感じの御飯食べてます。

質素~( ̄m ̄)プッ


今日の晩御飯*_c0162426_2143594.jpg


*さんまの煮付け*
圧力鍋で作っています。骨まで食べれるように。
カルシウムは大事よね~(。-∀-)ィヒ♪



今日の晩御飯*_c0162426_2162712.jpg


*ささぎと舞茸の天ぷら*
どちらも自然のものです♪旬には旬のもの!!
お友達ママさんから頂いたスダチでさっぱり頂きました。



今日の晩御飯*_c0162426_2183866.jpg


*大根のゴマ酢炒め*
我家の定番の煮物です。
たくさん作って冷凍しちゃいます。旦那のお弁当にも活躍~。



今日の晩御飯*_c0162426_21103362.jpg


*サラダ風浅漬け*
こちらも家庭菜園の野菜たち。
薄味でさっぱりに仕上げています。

あとはお味噌汁とごはん。
いつもこんなんです。

頂き物の野菜や、収穫した野菜。
自然のきのこ類や釣り好きの方から頂く魚などなど。
我家の食卓には、そういった旬のものがよく並びます。

体が喜ぶのは、やっぱり旬のものですよね。
自然の恵みに感謝感謝。

本日も美味しく頂きました(人´∀`).☆.。.:*・°




今日は次男の皮膚科へ行ってきました。
症状はかなり改善されているようです。
良かった~^^

今日は学校にも行くことが出来ました。

ただ。。。良くなったと思っても安心はできないとのこと。
可哀想だけど、蕁麻疹とは長い付き合いになりそうです(;´д`)トホホ



さ~、明日は仕事がお休み♪
今からワクワクしています!!


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika




お引越し前の日記はこちらから…
by mika_living | 2008-09-11 21:24 | おうちごはん
<< 赤い?ベーグルと黒いベーグル* 夏野菜のごった煮* >>