心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

夏野菜のごった煮*

我が家のちっちゃな菜園で実を付けた夏野菜たち。
それらと冷蔵庫の半端野菜たちで、【なんちゃってラタトゥイユ】を作りました。
要は【ごった煮】かな(笑)。


c0162426_20133185.jpg



詰め込めるだけ鍋に入れてコトコトと煮込む。
太陽をたっぷり浴びて育った野菜たち。
素材そのものの味だけで、充分美味しく感じます。


c0162426_20162231.jpg



そのまま食べるのも良し。
アレンジするのも良し。

という事で、ちょっぴりアレンジをして今夜はパスタソースとして頂きました♪


c0162426_20193334.jpg


まだまだ残っている、ごった煮。
明日はどうやって食べようかな~^^。
そんなことを考えてる時間が大好きです♪



おまけに・・・。

今日のおやつ『お豆入りの抹茶パウンドケーキ』です。
ネーミング長っ!!(笑)


c0162426_20243818.jpg



昨日は次男のためにピザを焼いてあげたので、
こちらは抹茶大好きな長男のために焼きました。

昨日のピザを見て、めっちゃ羨ましそうな顔してたんで( ̄m ̄)プッ

案の定大感激してました。単純だわ~(笑)。
その嬉しそうな顔を見て、ついつい三切れも食べさせちゃいました。
私も単純~(苦笑)。



御心配頂いた次男。
今日もやっぱり学校お休みしちゃいました(;´д`)トホホ

明日は午前中だけ学校へ行く予定です。
私の仕事が終わり次第、皮膚科へ行ってきます。
完治まではまだまだ時間がかかるのかなぁ。。。
頑張れ!りく!!


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。


mika




お引越し前の日記はこちらから…
[PR]
by mika_living | 2008-09-10 20:38
<< 今日の晩御飯* 具沢山ピザでランチ* >>