心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

久々のバゲット修行*

さ~。
久々にシンプルバゲットの修行です。

わかっちゃいるのに・・・。
それでもなぜか『今日はうまくいくかも!』と淡い期待をしてしまうバゲット。

このドキドキ感がやめられません~(笑)。
んでもって撃沈なんだけど(´・ω・`)ショボーン

c0162426_51535100.jpg


今日の粉は久々にリスとはるゆたか。
しばらくオーベルジュばかり使って焼いていたから、この味なんだか懐かしい~。
吸水は72%で。

クープがねぇ(;´д`)トホホ
どうしてもエッジが弱いの。もっとメキメキ開いて欲しいんだけどなぁ。
しかも今日のバゲ。
ちょっぴりオデブちゃんです^^;

c0162426_5204861.jpg


ここ↑!この部分がもっとそそり立って欲しいのよっ!!(笑)
いつまでたっても上達しないバゲット。
だからこそ魅力的なのよね~、きっと♪
あくまでもポジティブシンキングという事で(。-∀-)


c0162426_525539.jpg


毎回ドキドキお楽しみのクラムだけど。。。
は~い。もちろん気泡ありませ~ん( ̄m ̄*)

でも今回。
形的にはコロンと丸い断面のバゲットが焼けた気がします。
いつも横長楕円になっちゃう確率が高いのよねぇ…。

これからもまだまだ修行の道は続きそうです(T∇T)ウウ


c0162426_533316.jpg



こちらは朝食にフレンチトーストで頂きました♪
バゲットで作るフレンチトーストはやっぱり美味しい~^^
旦那にも子供たちにも好評でした。
メデタシメデタシ。


実はお友達のよーこちゃんもバゲット焼いてました~。
しかもフレンチトーストも作ってた(笑)。!!
Tomoyui*ちゃんもバゲット焼いてたし♪


不思議よね~。お友達と同じもの作ってる事がよくあります。
でもそれってすっごく嬉しかったりする私。
勝手にお友達度がUPしてるような気になっています( ̄m ̄*)


もし私と同じ日に同じものを作ってる方がいたら…。
私勝手に喜んで、親しみ持ってニヤニヤしていますから。
けして気味悪がらないようにねっ!!(笑)


新しい一週間始まりましたね♪
今日はお仕事の日です。
月曜日にお仕事があると、気持ち的に切り替えがしやすくていいかも^^

新たな一週間。
笑顔いっぱいで過ごしたいですね(人´∀`).☆.。.:*・°


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika




お引越し前の日記はこちらから…
[PR]
by mika_living | 2008-09-08 06:05
<< 具沢山ピザでランチ* 大好きな白パン* >>