心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

大好きな白パン*

今日は大好きな白パンを焼きました。

c0162426_20432951.jpg


ふんわり優しい味の白パン♪
家族みんなが大好きなパン。

甘~いサンドも、食事系のサンドもおまかせの万能選手!
我が家では必然的に出番も多くなります^^。

c0162426_20514017.jpg


お決まりだけど、やっぱり美味しいたまごサンド♪
今日はハムも入ってるよ~( ̄m ̄*)

c0162426_20533088.jpg


そしてこちらはブルーベリー&バター。
シンプルなパンにはやっぱりシンプルが一番かも♪
今日のランチに美味しく頂きました。




先日テレビを見ていて、とっても切ない気持ちになったニュースがありました。

6歳の男の子と2歳の男女の双子。そして母親の母子家庭。
3人の子供を残して母親が10日ほど家に帰らず、
その間に2歳の男の子が死亡してしまった。
この判決が出て、母親が懲役6年というニュースでした。

母親が家に戻らなかったのは男と一緒にいたから。

そして母親がいったん家に帰ったときには、すでに2歳の男の子は死亡していたという。
体重はわずか9キロ…。
その時に母親が6歳の息子に言った言葉。

『なんであんただけがご飯食べて、弟に食べさせないの。』
そして息子に暴力を振るった。。。

2歳の女の子はオムツかぶれがものすごかったらしい。

6歳の息子は最後まで、
『僕が悪いの。弟を笑わせても笑ってくれなかったから。お母さんは悪くない』と。
『お母さんの料理美味しいよ。シチューやカレーが大好き。』

そして母親は『一人の時間が欲しかった』と…。

このニュースを見て、朝から本当に怒りの気持ちでいっぱいになりました。
そして6歳の男の子の気持ちが本当に切なくて切なくて。。。

どんなことがあっても。
どんな母親であっても。

子供にとって、母親はやっぱり母親なんだなって改めて感じました。


たった6歳の男の子が、こんなにも母親の事をかばって気遣って。
6年間生きてきた中で、どれだけ母親の愛情を感じてこれたんだろうか。
小さい心でどんな事を見て、どんな事を感じてきたんだろうか。

そんなことを考えてしまって、涙が出てしまいました。

でもきっと。

男の子にとっては母親と一緒にいれるだけで幸せな時間だったのかな。
親子ってきっとそんなものかもしれない。
そんな風に思いました。

切なくなってしまう事件がたくさんあるけど、
それはもしかして身近な事かもしれない・・・。
なんだかとっても考えさせられたニュースでした。


さてさて。
明日も子供たちの水泳です!
そして私もまたまたお手伝い(;´д`)トホホ

日曜日は自治会の敬老会のお手伝いもあります。
なんだかバタバタと忙しいけど、充実した週末になるといいな~*

どうか皆さんにとっても充実した週末になりますように♪


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika




お引越し前の日記はこちらから…
[PR]
by mika_living | 2008-09-05 21:33 | シンプルパン
<< 久々のバゲット修行* 7歳、おめでとう* >>